葉隠の独り言161~冬を乗り切る内臓を温める飲み物?本当の冷え性対策?



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はい、僕ですー(*'∀'人)!!

50歳過ぎても綺麗でオトコ目線で抱きたいと思われる自分でいることは考えようによっては実はそんなに難しくない。

お金もかからない。

やり方を間違えないことが必要だ。

つまーり、

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1.適度な運動と柔軟と骨格矯正
2.1日1.5食の食事(昼0.5食+夜1食もしくはその逆)
3.内臓を常に温める(特に寝る前)
4.お腹を満たすためではなく身体に良いモノを食べる
5.週に一回以上、気持ちのよいセックスをする
6.他人と自分を比較しない
7.1週間でワイングラス1~2杯のアルコール
8.タバコを吸わない
9.ストレスを貯めない(砂糖をかなり控える)
10.WHOが提唱する危険食物を食べない(マーガリン、砂糖の摂り過ぎ、大量のお肉、ベーコンやハムなどの加工肉を食べない)
11.お風呂上がりの保湿ケア
12.口角を上げて笑顔の表情で顔を洗う、シャワーを浴びるetc...
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こんな感じかな。


で、今日は3の話。


内臓を冷やしたら駄目。


ほんと駄目。


特に寝る前には必ず温めてから寝ること。

内臓をいつも冷やしているとあらゆる病気の元になるし、老化が早くなるからね。

もちろん白湯(さゆ)だけでもいいんだけど、それじゃーモノ足りないし不安っていう方にお勧めなのがこれ。

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1.乾燥デーツ+クコの実+熱湯

2.乾燥デーツ+クコの実+乾燥生姜+熱湯

3.クコの実+乾燥生姜+熱湯
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ひとつ前の記事で話したiHerbのデーツとは製法も役割も違うからきちんと区別するように。



それを保温カップに入れて20~30分以上放置しておけばあとは繰り返し味がなくなるまでお湯を足して飲むだけ。



内臓が休みたい時間帯っていうのは大体夜PM21時~AM10時だからこの間は何も固形物は食べずに乗り切ってみよう。



その内臓たちを心地よくご機嫌に休ませるためにも内臓の温度を上げてあげることが大切。



だから温かい飲み物を飲むんだ




ちなみに部屋は寒いくらいのほうがいいよ。



そのほうが内臓が体温を上げようと頑張ってくれるから寝てる間に体脂肪が燃焼しやすいし基礎体温が高くなるから。




信じるか信じないかは葉隠の今までの記事を判断してみるといいと思う。



僕からはそれしかいえないからね。


まだまだ良記事更新するよーっ!!




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~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

葉隠の独り言160~砂糖と慢性疲労とダイエット?


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はい、僕です(*'∀'人)

やっと寒くなってきたねー。

この時期は手袋やコートとか着れるから好きだなー、特に。


あー、早く2017年の有名人浮気ネタやりたいなーw


今日は健康ネタです。


この話を理解して彼氏や意中の人をさりげなく気遣ってあげたらモテるよー(*´∀`*)ポッ

「お金を貯めるのにも2つのやり方があるでしょ?収入を増やす事と支出を減らす事。私は○○君のストレス量を減らす事はできないかもしれないけど、料理で○○君の感じてるストレスを軽くする事はできるよー。」

なんて食事中やキッチンとかでお皿洗いながらナチュラルにいわれたらそりゃオトコなんてイチコロだってばよ。




ってことで、今さらだけど、今さらだけど、「砂糖」って本当に身体に良くない。

適度な炭水化物や果物からの糖分は必要なんだけど、過度の砂糖は駄目だねー。


マーガリンやポテトチップスや安物のベーコンやソーセージ並みにやばい。


誤解を恐れずにいえば、癌直結。


大阪の砂糖専門店『鴻商店』で販売されている砂糖は別モノだけどそれでもやっぱり摂り過ぎは駄目。

特に安い白砂糖。。。

なんで砂糖が駄目かっていうと簡単にいうと僕たちの体内に腎臓っていう臓器が2つあるでしょ?

肝臓と腎臓ってくっ付いて超大切な関係にある。肝臓が悪いのか腎臓が悪いのかって手術してみないとわからないくらい密接な関係なんだよね。

だから肝心要(かんじんかなめ)って元々の由来は肝腎要(かんじんかなめ)が語源だったりします、はい。

で、その腎臓の上に副腎っていう臓器がある(下記画像の黄色いの)




副腎は別名アドレナル。

ねー、アドレナルって何か聞いたことない?


戦隊モノのヒーローの名前とかじゃなくて、、、


そう、脳内ホルモンのアドレナリンはここから分泌されるからその名前。

ストレスを乗り越えるためのホルモンね。

ここって何か緊急のときとかにスイッチが入るとアドレナリンが出てある種の興奮状態になるんだけど、それが砂糖を摂取しても引き起こされるんだよね。

その結果どうなるかというと「慢性疲労」。


現代人ってさ、「内臓」24時間フル稼働させて砂糖摂りまくりからのアドレナリンずっと分泌中なわけだからそりゃ「慢性疲労」になるよね。



いつも体が重くて、疲れが取れない。

朝起きられない、午前中調子が悪い、思考が回らない、鬱っぽい、、


慢性疲労症候群とも呼ばれる、このような症状が出てくる。

ずっと疲れが取れない。


運動してなくても疲れやすいっていうのは年齢やストレスっていうけど、砂糖の摂り過ぎはそのストレス耐性自体が弱くなるから高収入な人程気を付けたほうがいい。

でもライザップみたいに無理に炭水化物や砂糖を控えて肉ばっかり食べるのは良くない。

まったくもって良くない。

筋肉ムキムキなまま、ある日ジムで突然心肺停止になるのが目に見えてる(Netflixの「What the health?(健康って何?)参照あれ」)。


だから適度な糖質は必要。


それくらいかっていうと、30代過ぎた男女では日々無砂糖のカカオチョコレート2欠片と有機デーツ(ナツメヤシの実)3粒と蜂蜜おおさじ1杯くらい。


これ位は日々甘いもの食べたいっ!!っていうときに食べた方が良い。



我慢は駄目。


それを続けていたら他に特別な事しなくても無駄に疲れやすい身体じゃなくなるよ。


そして副腎が疲労すると、自覚症状として「慢性疲労」を感じるようになる。




いつも体が重くて、疲れが取れない。


朝起きられない、午前中調子が悪い、思考が回らない、鬱状態になる、、


慢性疲労症候群とも呼ばれる、このような症状が出てくる。

僕もずっとそうでさー、全部運動不足や高ストレスの仕事のせいや年齢のせいにしていたんだけど、やっぱりお肌が荒れちゃうのが悲しくてねー。

しかもなんか朝自分の動悸で目が覚めたりってなんか変でさ、

で、友人の中国や中東の富裕層達(ベジタリアン率がやたら高し!!)に、

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・内臓を冷やさず12時間は休ませる事(何も食べない状態を作る)
・糖分を1日デーツ3個までにすること(ケーキや和菓子は週一ペース以下に)
・消化にすごく時間のかかるお肉の摂取を週2~3食にすること

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を異口同音に同時期に強く勧められてやってみて早3ヶ月。


ものすっごく調子が良いよ。


スーパー調子が良い。



これに加えてヨーグルトか納豆を毎日食べるようにしてるから尚更。

あ、僕が話してるデーツやカカオの商品ってこれね。







日本だと超高いからさー、美意識高くて健康志向高くてお金の使い方ちゃんと考えている人はここで買ってること多いよ。

ドライフルーツは信用出来る場所で買わないとカビの問題とかあって逆効果だから「iHerb(アイハーブ)」がお勧め。

葉隠の大好きなアマゾンにも売ってないし、麻布広尾界隈でも売ってないからここでみんな買ってる。商品が被っていても「iHerb(アイハーブ)」のほうが安いことが多い。


発注するときに紹介コードに「WAY4718」コピペして入力するのを忘れずに。


総額から5%offになるよ(最初に送料無料の最大量(大体2-3万円が上限っぽい)まで発注するのが葉隠のお勧め)!!

https://www.iherb.com/


アプリもあるから便利だよ、ベジタリアンやナチュラリスト専門サイト。


オーガニックや無添加系の食品は欧米のほうが進んでいるのが現実。たぶんもし嘘をついた場合の法外な訴訟リスクやチェルノブイリとかで苦労したからなのかな?


信じるか信じないかは葉隠の今までの記事を判断してみるといいと思う。

僕からはそれしかいえないからね。


まだまだ良記事更新するよーっ!!




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