稼ぎの良い友人の独り言③~ぐだぐだオンナ~

[あとで読む]

僕の周囲の友人達の話してる内容をリアルに掲載してみる。名前を聞いたら知ってるヒトもいるかもね。本人達には内容だけということで了承済み。


昨日合コンで出会った女がさ、見た目はかなりいいんだけど煙草吸うわ、爪は長いわ、口元ゆるいわ、猫背だわとなんだか超ぐだぐだでね。

良家のお嬢様らしいんだけど、なんだかなぁって感じだった。

こっちの名刺見た途端態度がコロッと変わってさ、まぁある意味判り易くて可愛いから付き合うんだけど、結婚はなしだよなぁ。

両親からは旧帝大のオトコとしか付き合ってはいけないとか云われてるらしい。

ずっとアルバイトしてるだけなんだけど、親のコネクション使ってか、親からのお小遣いで南麻布住んで迎賓館の受付やったりとまぁすごいんだわ。

でもな~、なんか違うんだよなぁ。

自分で何も積み上げてきてない癖に要所要所で世の中判ったような物言いでさ、オレは学歴コンプレックスないけど、なんていうか、学歴なくても一生懸命働いてすごい結果出している友人や自分のトコの社員を馬鹿にされたようで気分が良くなかった。

昔自分のメンターが本当に躾が行き届いたお嬢様っていうのは、好奇心旺盛で多才で固定観念がなく慎ましい女性のことをいうから、今の時代もはやお嬢様っていう言葉は死後だって笑いながらいっててさ、それを思い出したよ。

普通の人並みの幸せを望んでいる女性を思いっきり幸せにするのが自分には合っていると思ったよ。


----------------------------------------------------------------------------

だからどうだっていうわけではないけど、ここで紹介する『稼ぎの良い友人』は皆ブラックカードホルダーだよ。賛否両論あるだろうけど、稼ぎの良いオトコの中には古風な価値観を持っている人間が多いのもまた事実なんだ。時代に合わせて価値観(共働きetc)を妥協したり修正したりする必要がないからかな? マジ話です。   にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


自分の“結婚力”、ここらで一度診てみるのはどう?


~関連記事~






葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿