良いオトコを見極める方法?

[あとで読む]


稼ぎの良い(もしくはこれからそうなる)、将来有望なオトコの見極め方ちゃんと知ってる

その場その場でコロコロ変わらず、ちゃんと箇条書きに言える



稼いでいても今がピークだったらどうしようもないから、あくまで今以上に伸びる、非常に将来性のあるオトコの条件を僕の経験・周囲の膨大なデータから抽出して定義してみた。



結果がでてくるまでには時間差(Time lag)があるからさ、こういうダイヤの原石に近いオトコを見つけて磨き上げる(Polish up)のも充分アリだと思うよ。



40歳過ぎて活躍している男性の影には必ずといっていいほど献身的で素敵な奥様がいるからね。



あ、今仮に年収1500万~2000万くらいとそこそこ稼いでいても下の項目に5~6個以上該当していなかったら将来性はないとあえて断言する。



人生は短距離走ではなくて、マラソン。


短いようで、意外に長いからね。



________________________________




1.普段からポイントポイントで相手の目をみて挨拶をしっかりする
2.言い訳をしない(Excuseは相手にそれをする時間を与えられた場合のみ)
3.済みませんより、有難うという言葉をよく使う(この言葉の大切さをよく知っている)
4.相手に色々求めない(相手を変えるより自分をよりよく変えたほうが得だと知っている)
5.先祖・両親・兄弟を大切にしている(家族はその人の人間関係の根本)
6.行動的・前向き(社会人になって求められるのは行動力・根アカ)
7.健康に気遣っている(何事に対しても常に万全の状態で望むために)
8.お金の使い処を心得ている(空気を読んで抑えるところは抑えて使うところは使う)
9.仕事面で自分の得意分野を持っていて、さらに日々研鑽している(将来の自分を常にイメージ)
10.世の中は非常に狭いと理解している(思わぬところで人間関係は繋がっているもの)
11.本をよく読んでいる(自己啓発以外を多岐に渡って~読んだ本を積み重ねた高さが貴方の視点を表す~)
12.すぐに怒鳴ったり、パニックになったり、暴力を振るわない(理性的)
13.謙虚である(タクシーの運転手や店員・ホームレスの方々に対しても謙虚)
14.水商売系のお店や女性と適度な距離で付き合う(あくまで仕事上使うのみ。)
15.同世代の良い友人がいる(人数は関係なし)
16.年上の友人が複数いる(それがその人の人間力の幅)
17.毎年祖先や恩人の墓参りをしている(自分が何故いま存在しているのかを理解している)
18.口に出した約束は守る(普段から小さな約束を破る人は大きな約束を必ず破ると知っている)
19.恋人と仕事なら仕事を優先する(情欲に流されず理性で行動できる)
20.お酒に飲まれない(過度な酔いは失言・喧嘩・事故などのリスクを異様に高めるだけ)
21.車はいつも安全運転(運動神経や想像力が求められるから)
22.SEXが上手(相手の身体を想像できないと上手になれないから)
23.『絶対』という言葉を多様しない(人間は必ず死ぬということ以外世の中に絶対などないから)
24.カネといわず、『』カネという(ちゃんと敬意を表す。お金を軽んじる人にお金は集まらないから。)
25.見栄っ張りでなく、基本的に自然体(格好もブランドよりサイズ・清潔感重視)
26.人や物を周囲の価値観に流されず、自分の目で見てしっかりと判断できる。
27.運気の流れの重要性を理解している(月満つれば即ち欠く)。
28.過去に人並み以上の苦労を何がしかで経験して乗り越えている。
29.オープンマインド(Open mind)である(自分で自分の可能性を逸している人のなんと多いこと!!)。
30.人生が一度しかないのを理解している(これを理解していたら総て丸く収まる)


僕がこの動画この動画を一体何度、何度観て勇気づけられていることか。。。。



________________________________





僕の周囲の数多くの成功例・失敗例をみた上で学んだことを箇条書きにしてみた。もっとコンパクトにしたいんだけれど、なかなか・・・。いずれにせよ随時加筆修正はしていくつもり。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here !!





If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.





~関連記事~

男性に結婚を決断させるためには?
・①良いオトコと結婚するには~容姿編~
・②良いオトコと結婚するには~料理編~
・③良いオトコと結婚するためには?~内面編~
記事①
で、誰にモテたいの?
出逢いと釣りの話。



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



自分の“結婚力”一度診てみる?




0 件のコメント:

コメントを投稿