出逢いと釣りの話。

[あとで読む]


今日は釣りの話だよ、と。

さて、釣りの経験者も未経験者も想像してほしい。

釣りをするときに考えること。

1.まず何の魚を釣るか?
2.そのためにはどんな餌や仕掛けが必要か(針の太さetc)?
3.その魚がいるポイントや水深は(時期によって微妙に異なる)?
4.そしてその魚を自分は釣れるのか(女性にマグロの一本釣りは無理でしょww)?


1の『魚』はさ、この場合僕のサイトでは『良いオトコ(稼ぎが良くて性格の良いオトコ)』だよね。いわゆる一流企業のサラリーマンか医者・弁護士・アスリートか自営業者・オーナー社長と色々ある。

表現良くないけど、それらの『魚』は生息する場所も必要な仕掛け・餌も違うからね。

2はターゲットを決めたら、そういう職種の人達の多くが好む容姿や内面を明確にすること。超がさつな女性が潔癖女性にはなれない。どうしても、本当にどうしてもあなたの持っている内面と合わないなら無理する必要はないから他伸ばそ、他。


あ、釣りも慣れるまでは一人で行ってはいけないからなぁ。
一人ではいかないで経験者に教えてもらうっていうのはあるね。
つまり、ちゃんと良いオトコを捕まえた先輩女子(雑誌etc)に根掘り葉掘り聞くってこと。




やっぱりさ、『魚』がいるところでその『』に合った水深で、そのにあった仕掛けを用意しないとね。


釣り竿と餌を何にも考えずもっていって餌も飼えずにひがな一日糸垂れてさ、「あ~駄目だ、何にも釣れない~っ(泣)!!」って悩んで女子会して悪酔いる人多いよねwww


キス釣り(キスも美味しいけど)の仕掛けでマグロはひっかからないから。


釣りに例えたらわかり易いと思うんだけれどどうかな?



このまま進めてもいい?




決め付けるわけではないけれど、現実問題として年収=価値観的なところは確かにある。

やっぱり資金枠=可能性(選択肢)だからさ、この世の中、できることとできないことってどうしてもあるんだよね。それで人間の魅力が全て決まるわけではないけれど、だからなのかな、男性ってさ、結果的に年収別にグループに分かれる傾向ある。

 あと自分がアグレッシブになっているときには自然にそういう人間が周囲にいるほうがいいと考えるしね。

ポジティブな人はポジティブな人としか付き合わないように、未来のことを真剣に考えている人間は未来の話を真剣に沢山したいから、過去の思い出話にはまだ振り返りたくないんだよね。まだ、ね。だから昔の友人ってだけの人には自分が余程疲れたとき以外は時間割かないんじゃないかな。

 一般的に30代で年収1500万円以上の人間ってさ、もっともっとっていう気持ちが強いから私生活でも目上の先輩方と付き合って人脈作ったり、コミュニケーション能力高めたり、自分の教養を深めたりとコツコツやってる人間が多いよ。がんがん自分に投資してる。年収という枠が決まっているから必然的にその枠内でできる行動を選んでいると、結果として価値観が似てくるんだろうね。手取り30万円の人は現実問題として毎週ゴルフいけないでしょ?






自分の人生のステージが変わると付き合いも変わるっていうのは1日が24時間しかなくて、人間は必ず死ぬ以上、優先順位の問題からそうなるんだよね。



ま、厳しいけれど、現実だからしょうがない。





そういう意味ではさ、あなたがどんどん成長していきたいって思っている男性が求める魅力を備えているとすごくいいよね。それが『餌・仕掛け』になるかな。容姿や寝技以外のね。料理・掃除・ゴルフ・英会話・北京語、茶道etc。


男性に、『この女性は僕を補完してくれるな。一緒にいたらもっと良くなるだろうな。』って思わせないと、良いオトコと結婚するのは難しいよ。性欲と愛情ごっちゃにして勢いで!!っていう20代で結婚したカップル多いけど、そういうカップルでしょ、今離婚しまくってるのって?
 
 30代で独身の男性は友人達の失敗論散々見聞きしていて、ちゃんと性欲と愛情を頭で分けてるからね。かなり慎重だよ。魚でいえば天然の山女(ヤマメ)や岩魚(イワナ)みたいww


そういう男性を釣り上げるのは惰性ではどう考えても無理があるよね?





あ、3の生息ポイント水深も大事だよね。
一ついえるのは出逢いの場はワイワイ騒がしい合コンや結婚相談所じゃない。いや、それらの可能性をゼロというわけではないけれど、やっぱり究極はさ、仕事も恋愛も紹介っていうのが多いね。明らかに。。。。だから普段から家でだらだらしないで積極的に出かけること。

「そんなこといっても私にはそんな友達や人脈ないし(泣)」って思う人いるだろうけど、上質な人間関係を形成していくコツはね、


世の中は非常に狭いということをしっかりと理解すること。



散々文句いったタクシーの運転手が後日挨拶にいった彼女の父親だったなんていうレベル、現実にはゴロゴロあるからね(@@)。

だから自分の一つ一つの出逢いを見た目で判断せず、大切にしていくことが大事なんだよね。

成人の人間関係はお互いのちょっとした努力あってのものだから、1年に1~2回でもいいからこっちからメールでも手紙でもお誕生日祝い・お歳暮でもいいからさ、時々連絡しておいて、その人の頭の隅に自分が時々浮かぶようにしておくこと。道ですれ違った人や電車やバスで同乗した人にもそうだよ。飛行機(ビジネスクラス以上)や新幹線(グリーン席)なんかね。特に年配の方とかね(結構お孫さんの嫁探ししてたりするし)。

あ、良好な人間関係を構築していくための大前提として、相手に対する『敬意』は忘れずに。
変な知識や情報・テクニックよりも、相手に「私はあなたに敬意を抱いていますということをしっかりと言葉や態度で常に示していたら、そういう人間はたとえ取り柄がなかったとしてもどんな人でも邪険にはされないからその人との関係は続くよ。


4はざっくりいうと「己を知る」っていうことだよね。

自分の長所・短所にしっかりと向き合うってこと。

嫌だけどね~、これやらないと作戦の立てようがないからね。ある程度大きい魚を釣り上げるにはやっぱり相応の技術や腕力って必要だから。その腕力っていうのもじゃあ腕立て?っていう発想ではなくて、足場の使い方やリールの緩急・竿の立て方と色々あるから創意工夫の発想必要。あと、自分の短所がわかったらさ、それを完璧に治すよりも人並みまでにして、そこからは長所を伸ばす努力をしたほうがいい。長所が秀でてたら他をカバーしてくれるからね。



最後にだけど、勿論例外はあるよ。

女性って直感を大事にするからか運命的な話が大好きだからさ、ひょんなことから今のカレと偶然出逢って~!!みたいな話聞かされたりさ。

そういうこといってくる女性って大概ウザったいんだけど、まぁ自分のために100歩譲ってさ、仮に本当にその話が本当だとしようよ。

「へぇ~そんな偶然があるんだ。
○○でさえそんなことがあったんだから、私も待っていたら誰かとそんな出逢いがあるかな?」って思うのもアリ。

でもさ、最初から偶然(幸運)頼りにしてどうするの?って思う。
幸運だった!!っていってるその女性、本当に運だけなのかな(なんでも自分にプラスにしていくにはこういう考え方が大事だよね)


~Luck is when preparedness meets opportunity~



っていう格言(Saying)聞いたことあるかな?
口訳すると幸運とは準備をしている人の元に訪れるものっていう意味。


普段からコツコツ笑顔で準備してたらさ、自然と幸運が訪れる確率も上がっていって自分が望む幸運を掴めるから。その準備の仕方を公開しているのがこのサイトだから。

人生が30回くらいあるならさ、その中の1回くらい幸運をひたすら待ち続けて一生涯送ってみるのもありだろうけど、どうやら人生は1回しかないからね。

最初から幸運をあてにせず、実力で掴みにいこうよ。

しっかりやることやってさ、自分で運を掴んで幸せになろうよ。

人生はちゃんとやった分応えてくれるからさ、卑屈になったりせず、コツコツ頑張っていこうよ!!


今日はここでおしまい。


今日も読んでくれて有難う。
この記事もあとで読んで必要があればどんどん加筆修正していくから何度も読み直してみてね。

今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!


*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

















0 件のコメント:

コメントを投稿