脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。

[あとで読む]

昨日は親しい先輩方と東筑波CCでゴルフしてきたよ。
今の季節は本当に最高だね。

女性諸君、より良い出逢いを望むなら、ゴルフやりましょう。

お金と時間がありそうな年上の男性にうるうるした瞳○○さんしか頼れる男性がいなくて、、、お願いしますっ!!ゴルフ教えてくださいっ!!っていったら全部揃えてくれるよ、きっとww

さて今日はまず、以下参照お願いします。


悪い脂肪
油脂名融点(℃)油脂名融点(℃)
牛脂35~50℃豚脂28~48℃
羊脂44~49℃兎脂25~46℃
鶏脂30~40℃鴨脂14℃
馬脂29~43.2℃バター30℃
マーガリン41℃ショートニング35~43℃
パーム油27~50℃シアバター23~45℃
ココナッツ油20~28℃ココアバター32~39℃
マンゴーバター31~36℃みつろ61~66℃
キャンデリラワックス68~72℃パルミチン酸63.1℃

良い脂肪
油脂名融点(℃)油脂名融点(℃)
キリ油-17~21℃つばき油-15~21℃
スイートアーモンド-10~21℃アプリコットカーネル油-4~22℃
グレープシード油-10~24℃とうもろこし油-18~-10℃
亜麻仁油-14℃ナタネ油-12~-4℃
ひまし油-13~-10℃米油-10~-5℃
大豆油-8~-7℃ゴマ油-3~-6℃
オリーブ油+0~6℃鮪精製油+15~20℃
DHA(オメガ3)-75℃EPA(オメガ3)-54.1℃
α-リノレン酸(オメガ3)-11℃リノール酸(オメガ6)-5.1℃
オレイン酸(オメガ9)-5.1℃  
アラキドン酸(オメガ6)-49.5℃スクワレン-38℃

~日本農林水産省HPより~


簡単にいうと、人間の体温が36度~37度だから、融点がそれ以上の油は身体に残り易いし、それ以下の油はさらさらと代謝され易いということ。

まぁ常識なんだけどさ、たまに知らない人いるでしょ?

女性で知らなかったら人生大損だからね。

今日はそんな女子のためにあえて更新した。

悪い脂肪に入っている、豚肉・鴨肉・鶏肉・馬肉・羊肉は、食材をしっかりと良いものを選べば全く問題はないけど、過ぎたるは及ばざるごとし、だからね。

コンビニの菓子パンなんかマーガリン沢山入っているから最低だね。

自炊する女性で、油を未だにサラダ油なんていうわけわかんない名前の油を使っている女性は意識が低すぎると思う。

エステとか行く前にもっとすることあるだろ?ってレベル。

グレープシード油亜麻仁油オリーブ油ゴマ油ひまわり油が台所に揃ってない、和洋食によって使い分けていない、自称料理上手の女性はアウト!!

こういうのはスポンサーの関係で料理本には書いてないからな~。

とはいっても、関心があれば知っているはずだから言い訳にはならないね^^。

気温が低くなってきたから尚更大切。

まっ、美意識の高い女性は知ってるかwww






↓いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



~関連記事~

・脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

0 件のコメント:

コメントを投稿