①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

[あとで読む]


いや~、独身の男女多いよねぇ。離婚経験アリの人もそれ以上に多い気がするけど。

出逢いがかみ合ってないからだろうなぁ(´Д⊂。


てなわけで、

本当に素敵な男性と結婚するためには、そういう男性と出逢ったり、出逢ったときに進展するための確率を上げていくことが最重要課題だと思う。




僕がいう『素敵な男性というワードの定義づけはこんな感じ。



*********************************************************************************


・Not gay
・結婚願望あり
・見た目そこそこ(大多数の人に不快感を与えない程度)
・性格よし(優しくて誠実)
・年収1300万以上もしくは将来そうなる可能性を秘めている男性


*********************************************************************************




年収ギリギリ1000万と900万円だったら税金面も考慮すると900万円のほうがいいんだよねぇ。
1000万円以上では1300万円以上にならないと意味がないと個人的には思ってる。

話を元に戻して、、、

つまり、『好感度』なんだよね。
上述した条件の男性の多くが好感を持つ見た目っていう話。


出逢う場所などについてはまた後日。


基本的に好感度を上げるためにすることに男女の差はあんまりないと思う。

身なりを整えることはとっても大切。人は見た目で8割判断してるのは間違ってない。
それが正しいかどうかは別にして、実際にそうなんだから、そのステージにいる以上それに従うべきだよね。


しっかしさ、わざわざお金をかけているにも関わらず、見た目で損している人多いよね。
そんなんなら、ユニクロや無印でシックにまとめるだけのほうがずっといいのに・・・みたいな人。



僕はスーツや靴が大好きだから、懇意にしている英国生地専門のテーラーのところでお願いしている。見た目が結構目立つほうだし若いから、服装だけは良いものだけど控えめなものにしている。目立つ格好はさ、特別なときか、ある程度年配の方がしたほうが似合うよね。

仕事が金融だから基本はネイビー(紺色)。ネイビーっていっても生地と色みの組み合わせでいえば300種類はあるんじゃないかな。奥が深いんだよね、紺色は。靴は英国製の黒。英国製はコバが出てないからね。アメリカの某有名ブランドの靴なんかは、ファッション雑誌の刷り込みでみんな買うけど、履き心地や皮の良さは否定しないけど、スマートじゃないんだよね。



大前提は、自分が演じたい役(与えたい印象)に沿った格好をすべきだということ。



結構な頻度で見かけるんだけど、見るからに安っぽい先の尖がった靴を履いている人達ってなんなんだろうね?あれ、格好良いと思っているのかな。明らかなのはあれは自分のためにしている格好だよね。だから✖!!

なんかさ、ダサい人ほど目立つ色とか好んで身に着けるよね

あれ、『お洒落七不思議』の一つなんだけど、なんで


本当にお洒落な人って一見目立たないんだけど、気づいたら集団の中でその人に目がいくって人達なんだよね。それは上質な生地だったり、姿勢だったり、組み合わせだったりするんだけどさ。

ま、色んな人がいるからその彼や僕の格好もお互い引き立つわけで、好みはあるからそういったセンスの存在は否定はしないけどさ、自分のためにしてるっていう時点で無し。

脱線しました・・・。

女性の場合、これもあくまで昨日話した女性諸君!!と繋がるんだけど、まず身なりからとなると、、、




モノを手入れして大事に使っている人(靴・服・鞄・アクセサリーetc)


あっ、ただボロいモノを長く使っている人はだらしがないだけなのでNGです。



男性でも2000万近い時計をしているよりも、祖父から譲り受けたアンティークの時計を大切に使って尚且つそれが似合っている人のほうが圧倒的に好感度高いよね。そういう話。



今の時代は安価でも良い品は沢山あるからね。逆に見るからに高級ブランドの新作を身に着けていたりしたら男性は引くんじゃないかな。


稼いでる人間ってさ、自分がやんごとなき事情で窮地に立ったときのことも絶えず考えているから、そういうときに傍にいてくれると思える女性を結婚相手にしようと考えてるよ。僕なんかも独身男性同士で集まったときなんか、そういう話、しょっちゅうしてるから。サイクルがあるっていうか、良い流れってずっと続かないのを知っているから良い流れのときにも浮かれず、悪い流れを前提に行動していくんだよね。


 でも本当に仕事がデキる男性ってさ、特殊業務でない限り、公(こう)の気持ちというかサービス精神旺盛な傾向があるから、もっとこの女性に綺麗でいてほしいと思わせるような、ちょっと足りないくらいの地味目の格好を目指すべきだと思う。あえてアクセサリーがあったほうが良い格好でもアクセサリーをしていかないとか、センスは良いんだけどお手軽なアクセサリーをしておくとかねww そうしたら男性って、この女の子は自分が一緒になっても安心して家計を任せられるなとか、こんなにモノを大事に使ってくれるなら自分が景気が良いときに色々とプレゼントしたいと思うでしょ


○○を観たい、ずっと仕事ばかりだったから気兼ねなく体を休ませたいなんていう特別な目的があってならいいけど、休みの旅に海外旅行にいって無駄に買い物しまくってボーナスや貯金を使い果しているる女性の話聞いてると、どんなに見た目が良くても絶対にこういう女の子とは結婚しないようにしようって思うもの。





歯・肌がきれい


最低でも歯医者にクリーニングにいくべし。虫歯のチェックにもなるから結局安く済む。お金かけて脱色する必要はないよ。芸能人じゃないんだし、日本人の歯は黄色くなり易いから。歯科医の友人曰く、歯がもろくなるだけ。レモンの絞りかすを毎日歯に擦り付けるだけで充分らしい。確かにそれで僕の歯随分白くなってるよ。

==>>鯖(サバ)なオンナ』参照。






すっと伸びた姿勢とその人の骨格なりの美しい体型と母性的な笑顔



この辺は『女性諸君!!』ていう記事の補足になる。
姿勢はね、本人の意識がメインだけど、一度評判の良い整体にいくといいよね。骨盤から歪んでいたら背筋伸ばそうとしてもしんどいだけだから。整体はいいよ~。整体ね、整体。骨をぱきぱき鳴らしたりしないやつ。

もともと胃下垂とかで太らない女性っているけど、そういう自分の努力で変えられない例外はおいておいて、残念ながら体型にはある程度人格が現れるかなね。ダイエット=食事抜く女性は駄目だね。


適度な運動をして体重を減らす女性って前向きで考えもしっかりしていて魅力的なヒトが多いね。ストレッチ(ヨガetc)、ジョギング、ウォーキングから和洋の踊り・スポーツまで、色々あるけど、適度な筋肉をつけることは意識しておくといいね。これは内面にも深く影響してくるから一石二鳥。


男性って圧倒的に女性がちょっとふくよかなほうが好きだから無理して痩せる必要はない。逆に細いけど中性脂肪だらけっていうの引くよね。肌も含めて、抱き心地、大事だよ。良い抱き心地は健康な肉体にしか宿らないからその人の骨格なりの美しい身体は若いときから意識しておくこと。

笑顔はね、やっぱり癒されて周りを明るくするからね。本当に綺麗な笑顔ってさ、本人が心底思っていないとそうできないものだから、内面が前向きで充実してるからこそ笑顔になれるっていうある種の証明にもなる。


メイク(化粧)

化粧や香水はね~、僕も含めてオトコって基本超単純だから、たっぷりグロス塗った唇とか確かに弱い。だから誘惑するのにはとても有効だろうけど、この記事の主旨と異なるからそういう情報は巷の雑誌かなんかでお願いします。


ただ、基本はナチュラル系で(スッピンとあまり差がない)、でもシーンによってちゃんとセクシー&ゴージャスなメイクも出来るようにしておくのがいいと思う。




いずれにせよ疲れている女性はダメだよね、絶対ダメ!!
→→葉隠の独り言⑯~飲む点滴?~


服装(ファッション)



結局さ、あんまり巷のファッション雑誌とかは信用しないほうがいいよ。お洒落でセンスが良いのは間違いないと思うけど、非現実的でしょ?同性にいいと思われたってそんなの刹那的なものだし、あんまりいいと思われ過ぎると今度は逆に嫉妬されるからね。公言する必要はないけど、メディアというのは一般消費者の購買欲を煽っているだけ程度に思っておくといい。


上質な素材でスタンダードなデザインのものを大切にケアしながら長く着れるセンスを身に付けておくこと。流行りに流されて毎年×2買い換えて結局いざっていうときの服がない&貯金もないっていうのは話にならない。


本当に素敵な男性と結婚するためには?ということを目的にした僕の戦略はこういう感じになる。


僕の周囲の友人たちの意見が含まれているのはいわずもがな。

正しいかどうかは別として、高収入な男性はこういう考えしている人多いよ。貴方の周囲に結婚で悩んでいる女友達がいたらこのサイト教えてあげて!!



今日も読んでくれて有難う。

この記事もあとで読んで必要があればどんどん加筆修正していくから何度も読み直してみてね。

今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!



~関連記事~

男性に結婚を決断させるためには?
・葉隠の独り言⑯~飲む点滴?~
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
③良いオトコと結婚するためには?~『内面編』~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?






0 件のコメント:

コメントを投稿