葉隠の独り言32~鯖(サバ)なオンナ?①~


[あとで読む]




あれは葉隠が中学1年生のときだった。


まだ小学校からあがったばかりで知らない同級生が沢山いる中、『』ということで、その日はみんなで遠足。




葉隠は自分と自分のオトコ友達と自分が当時好きだった女の子とその友達の4人で班を作ってそれぞれお弁当を食べていたんだ。



当時はさ、自分が好きなコの近くにいるだけでドキドキするでしょ


だからさ、そこからさらに一緒にご飯を食べるなんてあり得ないわけ。



それでも一生懸命平静を装ってみんなでおかずをシェアしながら会話していたんだよね。

でさ、食事も愉しく終ってさ、ちょっと班のメンバーで片寄せあって次に向かう地図をチェックしていてね、なんていうかこう、正座してそのまま上半身だけ前に倒して両肘を突きながらお尻を少し上に上げて頭を寄せ合っているっていうのかな、そんな姿勢だから隣同士で滅茶苦茶顔が近いわけ。



もうね、そのときの緊張っぷりは半端なかったよww


自分の心臓の音が皆に聞こえちゃうんじゃないんだろうか


くらいに真剣に思ってた。




そんな状況下でさ、音が聞こえないように静かに、そう、静かに鼻で息を吸うとさ、その女の子の髪から甘い桃のようなシャンプーの香りがしてきてさ、女の子に対して今ほど免疫の無い中学一年生の葉隠はもう夢見心地なわけ(えっ、キモいって?でも、男子中学生なんてそんもんwww)。


『(すぅ~~っ)うわぁ~、すげぇ良い香り!!何だこれ?』




『(すぅ~~っ)うはぁ~、何でこんな香りがするんだ!!何これ桃?』





『(すぅ~~っ)ぐはぁ~、やばい、ドキドキしてくるこの香り!!あれ?(すぅっ)何だこの変な臭い?(すぅっ)えっ、こ、これは、、、、、や、や、焼き..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




なんとの香りにさ、強烈な焼きの臭いがついてくるわけ。


そうそう、あのしっかりと脂が乗った鯖(サバ)の腹身が焼かれたやつね。


そして不思議に思ってその臭いのもとを本当は目視できないにも関わらず凝視して辿っていくとそこには自分の大好きな女の子の可愛い唇が(泣)!!






い、嫌だぁ~~っ(泣)!!






葉隠の大切な大切な恋があっという間に冷めた瞬間だった。。。。

明日は我が身のこの世の中だけどさ、人間の気持ちってほんの一瞬で変わることもあるんだよねぇ。。。。




もう今となってはその女の子の名前も顔も覚えていないんだけど、『鯖(サバ)のオンナ』という言葉だけは葉隠の脳裏にしっかりと焼きついている。





五島の鯖なんかは今でも生でも焼いてもても大好きなんだけどさ、なんていうのかな、可愛い女の子との香り』からの焼き鯖っていう組み合わせがね、妙にミスマッチでさ。。。





はぁ、そんでこの話って誰も悪くないんだよねil||li(つд-。)il||li






鯖を焼いた彼女のお母さんもそしてその鯖をしっかりと完食したその女の子も、たまたま匂いをかいだ葉隠も。。。




あ、葉隠はちょっとキモいかもしれないけど、まあ中学1年生の頃の発情期前のオトコなんてこんなもんだからお許しを




遠足に行って歯を磨くなんていうのも無理な話だしさ。




しっかしなぁあ、あれから20年以上経つけどさ、焼き鯖を見る度に当時の記憶が一瞬頭の中を過(よ)ぎるくらいだから『香りや匂い』が絡んだ記憶っていうのは本当に強烈だよねww






拭い去れない。。。






でもさ、これくらいならまだいいよ。




結果強烈な体験として葉隠の記憶に残っているとはいえ、所詮食べ物の臭いだもの。。。



はっきりいってさ、社会人になって口が臭いヒトってもうその時点で終了しているよね。

もうね、隣の隣にいても意識が遠のくレベルの口臭を嗅いだことある?



そういうヒトってさ、本人が望むと望まざるとに関わらず、周囲にはのように思われる。





1.自己客観視ができていない
2.大事なことを指摘してくれるヒトすらいない
3.清潔感がない



てことでもうね、社会人として最悪、最低の印象を与えるわけ。






いっておくけどさ、これ、オンナのコでもいるからね。








そして僕は決して『潔癖』君ではないヾ(*゚Д゚*)━!!




マナーでしょ、マナー!?





ジョンヨーコじゃないけどさ、ちょっとイメージしてみてよ!?







休日の朝、ホテルの真っ白なベッドでゆっくりと目覚めてフロントにモーニングをお願いしてさ、葉隠の隣には昨晩対戦した綺麗な女の子が背中向けて横になっていてさ、僕が起きたのに気付いてか彼女がぱっと振り返って可愛らしく擦り寄って僕の手の中に入ってきていちゃついてきて、『もう一戦いく?』みたいな流れになってキスしようとしたら彼女の口が溝(どぶ)みたいにめちゃくちゃ臭くて一気に目が覚めるっ!!



ってこれ軽くホラーだからね?



葉隠がもし70代だったら心筋梗塞で倒れているよ?




本当にさ、世の中口が臭い男女多過ぎっ!!



自分がどれだけそれで損しているか全く理解してないよね。




ってことで、次回のテーマは『口臭除去』の正しいアプローチ。

誤解してるヒト多いからね~~~





はっきりいって、必読!!







じゃ、今日はこの辺で


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


***************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿