葉隠の独り言31~男性占いからのポリ袋?~

[あとで読む]


葉隠の独り言30の反響すごいね!?

この記事のね、別の使い方見つけた。

自分が付き合っている男性やそうなってほしい男性に読ませてみて。

ほとんどスキルだけあればあとは人格どうでもいいっていう特殊業務に携わっている男性以外があくまでもターゲットだけど、この文章を読んでさ、その男性の現在の立ち位置と近い未来がどうなるかっていうのが判る。


1.仕事がデキる・もしくは将来そうなる可能性の高いオトコ



『あ~、これは確かにすごいわ。色々な人間の心理をよく研究しているから余程気をつけていないとまず引っかかるな。。。怖いなぁ^。』

って感じかな。普段からヒトを使ったり、その場をコントロールすることが求められるマネジメントクラス以上であればあるほど、皆そういうこともある程度意識しているから、より凄さが判るってわけ。

2.よくて現状維持・将来望みのないオトコ



『あ~、確かに読んだけどさ、こんなの別にオレには関係なくね?なんでこんなの読ませたの?オレやオレの周囲がこんな子供騙しに引っかかるわけね~じゃん!?』


って馬鹿にしてきたり、軽んじてきたりするタイプ。こういったタイプはね、まず将来性はないから結婚像を描くのは諦めたほうがいい(余程読者諸君が手に職があっていざとなったら私が食わせていくっ!!くらいの気合いが入っているなら別だけどww)。

何故かというと理由は大きく分けて、つ。

1つ目はこのやり取りの凄さが単純に判らないっていうその『思考の浅さ』。これだね。そんな思考の浅さで何か物事を他のヒトよりも秀でようってほうが無理でしょ?


2つ目がね、やり取りの内容ではなく、『姿勢だね。つまり、仕事がデキる・もしくは将来そうなる可能性の高いオトコっていうのは、これは男女関係ないけど、他人の話に耳をよく傾けるんだ。その上でリスクを自分で背負って、決断して、行動する。

しかも、仮に今回の話がそこまで自分に必要が無くとも、いつかのときのために、そういった自分のためを思って他人が話してくれたことを絶対に無下にしない。

いやぁいつも有難う。また何か気づいたことがあったら些細なことでもいいから気軽に教えて^^。』

くらいの台詞をいうか、その気持ちを態度でちゃんと相手に伝えるんだよね。


そんな態度をしてくれたらさ、また何か良さそうな話があったら、自分を評価してくれているカレに真っ先に話そう!!

って思うのが『人情』ってモノだと思わない?


だ・か・らそんなヒトにはどんどん良い話が転がる可能性が高くなるし、自分が何かヒントに気づく可能性も高くなる



将来どこかで大きなチャンスを掴んで大きく羽ばたく。

っていうわけ。


ホントだよ。

相手の思考を計れるこんなに判り易い例は珍しいから、お試しあれっ!!


あとさ、『この記事』で真空調理の凄さをお伝えしたと思うんだけど、それに似たことをかなりコストを抑えてデキるから、そっちもチェックしてみて。


もう一度いうけどさ、『真空調理』は21世紀の料理界最大の発見とまで云われていて、確かに食感や味が全く変わるから、現代に生きている料理好き(もしくはそうなりたい女性)でトライしないのは大損だよ。















じゃ、今日はこの辺で

いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***************************************************************





葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿