葉隠の独り言㉖~年収の誤解?~

[あとで読む]


ぐはぁ~、また持ってかれるよ、所得税。。。。

働いても働いても根こそぎ・・・・Orz

ほんと、国の税法変えようよ!?

丁度いい機会だから今日は年収話。


これが今度から変わるんだけど、実際のサラリーマンの方々の年収にかかる所得税ね。
そう、これだけ引かれてるわけ。
5000万円以上年収稼いでも、実年収は2750万円(ホントは他にも引かれるけど)。月額になおすと230万円弱(ホントは他にも引かれるけど)。

少ないでしょ~?

年収1000万円てすごいように思うかもしれないけど、手取りは実際70万円切るからね?

だから以前ダウンタウンの松本さんが、『わしらの年収のことばかりバカみたいにマスコミが騒ぐから、これまたバカな一般人が、わしらがその年収を丸丸もろうとると勘違いしとるのが腹立たしい。丸丸もろうとらへんわ!!○億税金収めてるとはなんで報道せんのじゃい!?』ってブチギレてたのにもちゃんと理由があるわけwww

こういったことを考えずに見せかけの年収という数字に踊らされている女性多すぎww




所得増税、最高税率 5000万円超は45%に 富裕層の負担強化



まず注目すべきは900万円前後ね。10違う。あくまでこの境目のぎりぎりの数字で見た場合、
所得税が10%違うと年間所得が約90万円異なる計算になる。次が1800万円の境目。際どい前後だと%の違いで年間所得が約120万円変わるんだ。

だからボクが何を言いたいかというと、オトコって見栄っ張りで、特にそこそこ稼いでいる人間ほどその傾向が強いからさ、年収もよく2000万円とか1000万円とかザックリ表現してるのが多いけど、特に上述した年収の前後によっては、ぎりぎり低い年収のほうが総所得が多かったりする現象が起きるんだ。

あとざっくりいっているオトコって、税金に無頓着=見栄っ張りな嘘つきという可能性

本当に稼いでいる人間って税金に関しては自分にダイレクトな問題だからかなり詳しいよ。

それと、年収が2000万円以上稼いでいるオトコが多少横柄なのも、『自分は普通のオトコよりずっと税金も収めてこの国に貢献している!!』っていう自負心があってっていうことも多分にあるから(そうじゃなくてただ浮かれている馬鹿も多いけどwww)、少しぐらい偉そうに感じても『可愛い♡♡』って思ってくれるくらいのゆとりが欲しいね。

国民皆平等×2っていうけどさ、収めている額が違うんだから、サービスにある程度の差別化は欲しいって思うのも人情だよね。計画停電のときとかさ。

総括すると、サラリーマンでぎりぎり年収1000万円よりも900万円手前のほうがいいし、ぎりぎり1800万円なら1600万円あたりのほうが良かったりするってこと。そして同じ年収でもサラリーマンと自営業者だとまた手取り額が全然違うってこと。

上の表はあくまでサラリーマンの方々に対してのものだから。

サラリーマンの世界では年収1000万円達成するのはすごく大変なことだから多くの人の基準になっているけど、あんまり細かい数字にこだわる必要はないよ。

ましてやボーナス入れての年収話だったら尚更

勤め先の企業の業績が下がったらボーナスなんか簡単に下がるんだから。

そんな嘘か本当かわからない今現在のオトコの話よりもそのオトコの将来に可能性があるかどうかをしっかりと見極めるほうが大切だと思う。

>>>>> 『稼ぎの良いオトコの独り言ラベル

今日はこの辺で


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

*********************************************************************************


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿