葉隠の独り言⑪~男性が喜ぶお菓子~


[あとで読む]


あはっ、最近買ったこのラジオライト結構良いかも。


そもそも、USBポートがないほうがおかしいよね、今の時代。


さて、誰にも頼まれてないけど、今日は女性がどういったお菓子を作ってくれるとオトコが感動するかをまとめてみた(ノ∀`)


女性が好きなお菓子とは結構ギャップがあるんじゃないかな

シフォンとかスフレとか入ってないし。男性ってさ、食べ応えがあるのが好きなんだよねぇ。


母集団は177名



せっかく女性として生まれてきたのだから、その性別にただ胡坐(あぐら)をかくのではなく、女性としての武器をできるだけ多く持とう!!


うかうかしてると、体は男性だけど心は乙女な女性に獲られてしまうからね。



以下は順不同ね、順不同


______________________________
______________________________


1.パウンドケーキ(食べ応えのある、ドライフルーツ入りorにんじんorほうれん草orかぼちゃなど野菜入りetc)
2.マカロン(食にこだわる男性ほどイチコロww)
3.カヌレ(ボルドーワイン好きの男性には特に)
4.パンケーキ(薄いのか厚いのかは相手の好み。中二男子の定番)&フレンチトースト
5.ぷりん(トロトロ系。中二男子の定番)
6.ゼリー(果肉入り、100%果汁入りなどひと工夫)
7.杏仁豆腐(口当たりなめらか~な)>>>『超なめらか杏仁豆腐の作り方?







______________________________
______________________________




パウンドケーキはふんわり軽いのより、食べ応えのあるずっしり重たい系がいいみたい。

おからを上手に使ったお菓子やジャムも健康志向の高い男性には高評価。



食べ応えのあるほうがよく噛むから満腹度が高くなってストレス解消や健康にもいいんだよ



なんていう女子力UPな言葉も必ず添えるように。




クッキーやチーズケーキはあまり評価が高くなかったのが印象的。




クッキーは基本的にすごくバターを使うし、ある程度モテててきたオトコ達は昔からバレンタインデー等で手作りチーズケーキは食べ飽きているからかな



あっ、それと、もしも貴方がカントリーマァムみたいなしっとりねっとりクッキーが作れたらそれはまた喜ばれてかなりすごいと思う。



あれが嫌いな男子ってまずいないから。




ポイントは他の女子とは違う、どんな些細なことでもいいから、自分ならではのちょっとした何か(付加価値)を印象づけておくことかな。




逆もそうだけどさ、相手の記憶に残るオンナって強いよね。




人間っていうのは、自分が頻繁に思い出すヒトのことを嫌いにはなれないようになっているからね(注:トラウマは除く)。



いずれにせよ、以下の本は必須だよ、必須。


以下の本が自分の部屋にない女性はアウト~!!


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)


*********************************************************************************



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿