葉隠の独り言36~鯖(サバ)なオンナ?②~

[あとで読む]


昔読んだあの本は、林真理子女史のだったかなぁ。。。

不倫している男性と接吻している女性がさ、

○○とのキスは今までのオトコ達とは別格だ。彼はタバコも吸わず、口内が清潔なため、私は彼とのキスを思う存分堪能でき、その強烈な快楽に身を委ねることができるのだ。


みたいなさ。



知らない?



あの本なんだっけ?




さて、今日は祖母の一周忌のため広島に出かけているのでこの記事は広島空港のラウンジで執筆中。前回意外に反響があった=>葉隠の独り言32~鯖(サバ)なオンナ①?~の第2弾。


まぁ、はっきりいって、口が臭い最悪だ。公私共に駄目×2人間の烙印を押されてしまうからね。



体臭はね、結構国によって感じ方が変わるから一概には言えないんだけど、口が臭くて良いコトって、、、無いよ。



ホント無いと思ふ。



だ~れも指摘してくれないしね。


ただそのヒトを軽蔑して距離を置くだけ。



暴漢魔に襲われたときに抵抗せずに撃退できるくらいww?



あ、ちょっと今のは際ど過ぎたかな?

失礼しました(=´ー`)ノ



とにかく、恋人同士の朝起きたばかりの爽やかなキスは口臭予防をしている同士でのみ成立するから、鯖(サバ)なオンナ?になりたくない女性は要チェック。

さて、肝心の口臭の原因だけど、主に以下のつ。


***********************************************************


口臭の原因

1.歯の磨き残しによる臭い(→歯周病へ)

2.舌苔の磨き残しによる臭い
3.虫歯放置による臭い
4.前日もしくは直前に食べたモノからの臭い
5.ストレス性胃炎からの胃液過剰分泌による臭い(無理なダイエット含む)


***********************************************************



重要なのは口内を清潔に保ち、唾液の分泌を促すことで、これさえできていれば翌朝でも全く(ほとんど)臭いなんて発生しないんだ。


じゃ、まず寄り道なく、手っ取り早く、最短ですべきことといえばこれ

***********************************************************
1.歯医者に行って歯のクリーニング(2000円前後)
***********************************************************

これに尽きる。

まず、これを実行しよう。

歯医者で『歯のクリーニング』をお願いしますというだけでOK!!


そして、自分の歯磨きの癖などを指摘してもらい、自分の歯を清潔に磨いた状態というものがどういう状態かを知って強く意識する(そうなると次回から今の状態が明確な目標となるから)。

これは最低2ヶ月に1度は通うようにすると、虫歯予防にもなるからお勧め。あと何気に歯をクリーニングしてもらった後というのは、歯を汚すのが勿体無くなるから必然的に絶食→ダイエットにもなる。

それが出来たらあとは下記を繰り返し。


***********************************************************

2.歯磨きと歯間ブラシ
3.舌苔をブラシで綺麗に落とす
4.しっかりと口をゆすぐ(最低5~6回口をしっかりと濯ぐ)。
5.口臭ケア液を少量の水と共に口に含み、2~3分放置。


***********************************************************


以下のアイテムは必須だよね、必須。
刺激が強くて強烈な嘘くさい臭いで誤魔化すような歯磨き粉や濯ぎ液は駄目だよ、駄目。

最新医療大国タイの濯ぎ液ならいいけど、特に日本のはね、歯医者業界保護のため、薬品の成分も弱めに設定されているからさ、まったくといっていいほど、意味がないもの。










意外に知らないヒト多いんだけど、口臭予防濯ぎ液はこっちのイソジンでもいいんだけどね。普通のイソジンにも『口臭予防用』なんて表記されているくらい、滅菌に関しては素晴らしい液体なんだけどさ、あれよりも強力なのがこれ。本当は口に含んではいけないとされているんだけど、ボクはこれを薄めにして、決して飲用せず、利用している。これね、医者の知人に教えてもらってからボクは肌身離さず持ってる。うがいなど性病予防にもばっちり有効なんで常に持ち歩いている(まだ性病には度も罹患したことはないけどねww)。








こんな感じで完璧!!

あはっ、これで葉隠が口臭プンプンだったらウケるねwww

歯ブラシはあまり特徴のない、細め柔らかめのオーソドックスなモノを使ると正しい歯の磨き方を覚えられていい。歯間ブラシはエチケットだよね。それと電動ブラシは必須だね。

最近の『電動ブラシ』は本当に性能がいいもんなぁ。。。疲れたときとかさ~、ホント便利だからね~。

因みに葉隠の自宅は一番下のフィリップスのやつ。

すっごい迷ったからさ、最後の最後はデザインで選んだら大当たりだった(















ポケットドルツは当然持っていると思うんだけど、やっぱりポケットのはあくまで携帯用というか、振動が全然自宅用のものとは違うからね。個人的にはあくまで非常用の位置づけとしてる。









もう一度基本に戻るけど、口臭予防で重要なのは口内を清潔に保ち、唾液の分泌を促すこと』。


歯磨きが終わったあとや寝る前にキシリトールのガムを噛んでしっかり唾液を分泌させることはとても有効だけど、それ以外のでさ、臭いものには蓋的な、決して、強い香りの飴やコーヒーで誤魔化すことではない。



唾液ってすごい殺傷能力があるからさ、よく噛んで食事するヒトってやっぱり虫歯になりにくいよ。

ゆっくり食べるっていうのは、ダイエットにもなるし、虫歯予防にもなるわけだ。


知っているとは思うけど、寝ているときっていうのは起きているときと比べると唾液の分泌量が半分~1/3位に減少するから、虫歯菌的には大チャ~ンスなわけ。そのため少しでも菌の餌(食べ残し・歯垢etc)が残っているとせっせかせっせか歯を掘る。


だから大小関わらず、虫歯がある状態では口臭ゼロなんて無理。






電子ブラシを使わないヒトは特に、デンタルフロスは必須だよ。臭いや虫歯って、歯の表面の汚れが1~2日経過して、歯と歯の隙間に集まって歯とはぐきの間に滑り込んでさ、それが臭いの原因になるからね。アメリカの歯周病キャンペーンのタイトルなんて、『Floss or Die !!(デンタルフロスをするか、死か!!)』だからねww








歯周ポケットの汚れはデンタルフロスや歯間ブラシでしか取り除けない。フロスの仕方はここ観て。











そしてそしてっ、最後に見落としがちなのがこれ。



舌苔』!!



鏡にペロッとを出してさ、中央部分が茶色いヒトはまずお口臭いです
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ



これは毎日小まめに落としてさ、いつまだ見ぬ未来の男性に突然唇を奪われてもいいように、赤ピンクな舌をキープしておこう。



年を取ると、どうしても溜りがちになるからねぇぇぇ。

これをちゃんと落としてまでが本当の口臭予防です。

以上で完璧、かな。


『私は大丈夫っ!!今まで誰にも指摘されたことないし!!』って思ってる女性ほどちゃんと何度も何度も読むこと。



口臭の恐ろしいところっていうのは、周囲が本人を哀れむあまり、誰も指摘してくれないっていうトコロにあるんだから。



そして気がついたときには既に遅し。その頃には皆が自分から距離を置いている。


ホラーだよね~~~(m-_-)m。。。。



だからこれ以上、世の中に『鯖(サバ)なオンナ』が増えないことを、ボクは望んでやまない。



あ~っ、やっと口臭記事②更新できた。

更新するからには読者の方々のお役に立てるような、ある程度の完成度はキープしたいからさ、頭の中にはざっくりあるんだけど、文章にするとどうしても遅くなるよね。


こんな程度の記事でもさ、意外と大変なんです(w_-; ウゥ・・


御礼?

御礼なんかいらないよ。
あ、でももし時間があるときに僕のBlogのあちらこちらの文字をClickしてくれたら嬉しいな with 上目遣いwww


この使い方ね!?


覚えた!?

口臭除去してさ、キス奥深さ体・感しちゃって !!



クリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***********************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿