水とお肌の話。

[あとで読む]


なんか肌に関しての記事の反響がすごかった。
プロフィールにメアド公開したからかな、お礼から厳しいご指摘からお食事会の誘いまで・・・・。

女性にとって本当にデリケートな部分なんだなと改めて実感。
人間の細胞っていうのはどんどん入れ替わっている。これは内臓も含めて全てがね。そしてその細胞が全て入れ替わるには大体3~6ヶ月。白いバラに赤い水を上げていたら赤くなるよね。つまりその間をどう過ごすかで次の期間が決まるわけ。だから食べ物と適切なケアをしていればちゃんと良くなるから安心して、前向きにいこう。お騒がせしたお詫びといってはなんだけど、一気にまとめて美肌情報を3本連続で公開するよ!!


水の話。
重曹洗顔の勧め。
半身浴って実際どうなの?


*********************************************************************************

学生時代に年上の女性と付き合っていてさ、欲しいものは自分で買うっていう男前な女性だったから誕生日プレゼントに何をあげていいかすごく悩んでね、結果、アルバイトで貯めたお金で、彼女の勤め先近くに新しくオープンしたエステの回数券にしたんだけど、それが想定以上に喜んでくれたのを思い出した。。

会社でも女性社員にはそうしたケアがあってもいいかもね。エステ早引け!!肌休養午後出社!!みたいなのが生理休みと合わせて月一であるとかなり喜ばれるかも。

あっ、またいつものごとく脱線した。。。


さて、整形じゃなくて、美肌といえば韓国
韓国の女性が肌が綺麗なのは大きく分けると3つ理由がある。

1.気温が低いので毛穴が未発達で数が少ない→きめ細かい
2.一日の野菜摂取量が日本人の平均3~5倍(キムチ含む)
3.水の良し悪し。

1は日本でも東北美人なんていうからね、同じ。これはどうしようもない。とはいえ、重曹で毛穴の汚れが格段に落ちるという現実を知らない女性は意外に多いから一応。2はね、日本同様韓国の若い女の子は結構ジャンクな食べ物食べてるんだけど、儒教の国だからかな、小さいうちから家事手伝いをしていることもあってかなり自炊力あるし、美味しいキムチを沢山食べる習慣があるから強いよね。

3はね、何故かあんまり日本では騒がれないけど、『塩素』って思った以上に悪影響なんだよね。誤解しないでほしいのは水道局の方々の不断の努力。安全面での日本の水のレベルの高さはいうまでもないんだけど、こと美容に関しては日本の水は駄目。

通販の化粧品会社を経営している友人のお陰で一時期韓国のモデルさん方と接点があってさ、色んな場所に連れていったり、色んなこと話したりしたんだけど、日本大好きなそんな韓国女性の大半が日本の水だけはおもいっきり駄目出ししてるっていう現実知ってる?

彼女達の肌を褒めるとさ、みんな口を揃えて、


「自分の肌は韓国ではもっと綺麗だ、日本のお風呂のお水ですごく悪くなった!!」

っていうんだよ?

最初は軟水・硬水といった違いかな?程度にしか思っていなかったんだけど、別件で敏感肌の人に教えてもらった塩素除去シャワーヘッドを使ってびっくりした。

塩素除去シャワーをしっかり浴びてお風呂出るようにしたらさ、肌はつっぱらない髪はごわつかない体はひりひりしないと全然違うんだ、しかも初っ端から違いがわかる!!

それで確かめたら判ったよ。
韓国と日本の違いって『塩素』の量だったんだよね~~。

ああいう情報ネットワークってどこでどうなっているのか知らないけど、日本のモデルさんやキャビンアテンダントさんは結構知ってたな。


皆んなはやっているはずだから必要ないかなとも思うけど、美肌の基本中の基本ということで。あ、ビタミンCは身体に溜め込むことはできないから、毎日21時前に必ず適量を摂取すること。ビタミンCを食い尽くす煙草は論外(-。-)y-゜゜゜。


塩素除去シャワーヘッド..
塩素除去(東レ)
ビタミンC(21時前に摂取すること)

を万万が一持ってない女性(もしくは美肌を目指す男性諸君)は購入するといいよ。

完璧主義な方はさらにこちらも。


お役に立ちましたら応援よろしく頼みます<(_)>。
   にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿