葉隠純の独り言⑳~アオサとダイエット?~


[あとで読む]


前日の豆苗話に引き続き。


スーパーでよく見かけるけど、いまいちメジャー感のないアオサ
じつはこのアオサ、健康を気遣っているものの普段仕事で外にいることが多い葉隠が年間で最も重宝している野菜の1つ。

因みに他の野菜は自家栽培している大葉バジル豆苗(生)塩昆布ワカメ(乾物)

アオサはさ、この中でも色々な事が重なって、どうしてもストックが無いときがあるでしょ?
そんなときもこれは乾物でパッと振りかけるだけだからすっげーなの( ´∀`)。

だからいつも台所に常備してる。

美味しいお味噌汁に大量の摺りおろした生姜を入れて二日酔いの翌日とか飲むようにしているんだけど、それにアオサをパパっと振りかけたものなんか満足度・栄養度も満点である意味最強のダイエット食になる。

サラダ・卵焼き・天ぷら・雑炊・サラダ・茶碗蒸し・酢の物・和風パスタetcと何でもござれ。

何で葉隠がこんなにゴリ押しするかというのがさ、アオサには40以上の食物繊維が含まれているからなんだ。

そしてそしてのカルシウムほうれん草多いビタミンA
ほうれ草のの葉酸野菜ではほとんど抽出できにくい、ビタミンB12も他の海藻よりはるかに多く含まれてる。

まぁ、葉隠の能書きよりも一度こちらの成分表をご覧あれ。
かなり驚くんじゃない?

そして何より前日の
豆苗に続き、リーズナブルツ

小松菜ほうれん草をしのぐ栄養価の驚異の野菜なんだよね

とにかく×2、便利なんだ~っヽ(*´∀`)ノ!!
葉隠はいつもこのお店から取り寄せてる。味がよく使い勝手のよいアオサワールドご堪能あれ('∀`)♪♬








*********************************************************************************


あとさ、ソースのレシピ数は料理上手に正比例するからね。

スムージー系はいわずもがな。

このレディ・ガガの記事なんかまさに僕の理論の証明になるんだけど、二日酔いの彼氏にさりげなく翌朝作ってあげてごらんよ。

見慣れないけど美味しいソースやスムージーは、料理下手な男性からしたらすっごくお洒落に見えて高評価だから、美味しい味噌汁と同等もしくはそれ以上の評価が得られるよ!!


Good luck !!















いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。








0 件のコメント:

コメントを投稿