葉隠の独り言59~不倫の誘惑に負けないためには?~







『不倫』、それはなんと甘美な響きを持つ言葉なのだろうか・・・


こんばんは、葉隠純です(*´▽`)ノ ・゜:*:゜






ね、世の中に『不倫』って蔓延してるでしょ?


これはね、滅茶苦茶多いです、はい。


生活水準の高い港区なんていったらあちらのご家庭もこちらのご家庭ももう貴方、、、、。夫婦の幸せって何なの?っていうレベル。




という話はおいておいてと、メディアでは美化される傾向がかなり高いけど、やっぱりリアルな社会においては『離婚』ってなんだな



超・損。



特に現代社会においては。



そもそも違法だしね。



でもさ、ロミオとジュリエット宜しく、当事者って自分たちに障害があればあるほど勝手に燃え上がるじゃん?



ヒトのモノってさ、妙に欲しくなる気持ち分からないでもない、というよりもよく分かるっwwwwwwwwwwww!!



だからそういったときに相手と同じ感情面からアプローチするっていうのはほとんど意味がないんだよね。


当事者達は自分の置かれている環境に酔い知れているから・・・



ではどうするか?



そういうときはね、イヤらしい話、やっぱりお金ですよ、お金。


お金の面からアプローチすると効果的。



誤解を恐れずにいえば、世の中で云われている『』の9割は実はお金の上に成り立っているからね(注:愛はお金で買えるという意味ではない)。


だからこの金銭面を考えるとね、途端に萎えるんだなぁ。。。



知っているようで以外に知られてないからね、『不倫』のリスクあれこれ。



貴方がもし『不倫』の誘惑に駆られてたら、それがバレたときのことをリアルに考えてみよう。


かなり気持ちが萎えるから。


80年くらいのスパンで見たら、人生は因果応報±ゼロらしいからね。悪いことはしないに限る。

_________________________________


~登場人物~

・貴方or友人
・不倫相手(既婚者)
・不倫相手の奥様

_________________________________


ご存知の通り、不倫相手の奥様は、自分の夫を寝取った貴方or友人に対して、慰謝料請求ができる。また、不倫は離婚原因になるので、不倫相手の奥様は、不倫をした自分の夫に対して、即、離婚を求めることもできる。この際、不倫相手の奥様は貴方or友人に対しても慰謝料請求ができる。

不倫相手への慰謝料請求を金額にすると大体300万~500万円くらいかな。


この程度の金額を拒むならこっちは裁判起こすぞ~っ!!って足元見られるしね。


会社にもバレたら(不倫相手の奥さんは怒り狂っているのでまずそうなる)、自分がコツコツ貯めたきた貯金の中から慰謝料が引かれるだけでなく、会社にもバラされて仕事も失うことになる。勿論不倫相手も企業勤めの方ならまず仕事を失う羽目になる。


要するに、、、、



不倫が露呈した際の代償
=失職+(貯金ー慰謝料(300~500万))不倫相手との超絶醜い別れ+財産分与+養育費



妻子持ちの離婚となれば、不倫相手の奥さんは通常では難しい子どもの親権を高確率で獲得でき、不倫した自分の夫に対して、自分の子供の養育費を請求することもできる。さらにさらに、財産分与を求めることもできる(これは慰謝料とは別!!)。具体的には、夫婦で築いた財産の半分を、BさんがBさんの妻に譲渡することになる。



弁護士も最近は低所得なヒトが多いからここぞとばかりに依頼者を焚きつけてくる。


そうなったあとはね、どんなに燃え上がっていたカップルでも大抵揉めに揉めて憎み合い大喧嘩になって別れているというのが現実。




不倫が露呈した際の代償
=失職+(貯金ー慰謝料(300~500万))不倫相手との超絶醜い別れ+財産分与+養育費



嫌だよねぇ。。。。


因みに葉隠の知人が今、この件で滅茶苦茶後悔してます。顔が真っ青というか、顔つきそのものが変わってた・・・。探偵にしっかりと記録されていてさぁ。その探偵費用もその時点では彼が稼いできたお金の中から支払われているし、、、、。『不倫』の響きにあれだけ酔ってのにさ、今やその不倫相手ただの『浮気相手』として憎悪の対象にしかみてないもの。


そのリスクを承知でしてたんじゃないの?それでも構わないくらい好きだったんじゃないの?って聞けないくらいキツそうな顔してたよ



というこういった現実を知った上で実行されるならどうぞ×2.


そうではなくて、この話を聞いて少しでも相手への気持ちが揺らいだなら、その程度の気持ちなら絶対に止めたほうがいいよ。


あっという間に一度しかない人生詰んじゃうから。



だ・か・ら、もし貴方が『不倫』の誘惑に駆られてたら、それがバレたときのことを考えよう。




もし貴方の大切な友人が『不倫』の誘惑に駆られてたら、それがバレたときのことを優しく教えてあげよう。




80年くらいのスパンで見たら、人生は因果応報&±ゼロ。


っていうまだまだ知られていない『不倫』リスクのお話でした。


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



______________________________________________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。












0 件のコメント:

コメントを投稿