葉隠の独り言45~ネイル論?~


[あとで読む]

こんにちわ。
特に最近荒稼ぎしまくっている葉隠純です、と。

ただね、こうはいうものの、稼いでいるっていうのは実は大したことないんだ。
多くのヒトは誤解しているんだけど、実は稼ごうと思えば、イリーガルではなくても稼げるものなんだよ。

そんなことよりも、その稼いだ金額に浮かれることなく、普段通りに生活できている自分の器を褒めてあげたいっていうだけ。

分不相応のお金を手にすると、ほとんどのヒトは狂って、落ちていくからね。

分不相応なお金を手にすると、それ以上に損をしてしまうお金の魅力。

大好きです。


さて、今日は最近下火になった『ネイル論』について展開してみる。


知っていると思うけど、実は、基本的にネイルに対してオトコは興味がない。

ナチュラル綺麗なものならまだしも、そうじゃないのなら、


コイツ、料理しないんだろうなぁ。。。奥さんには無理だな。。。


っていう烙印を押されて、はい、終了っていうのが現実。


オトコって基本的に、超マザコンだからね。

それを表に出すのかどうかがその人の社会的成熟度の違いっていうだけ。


だから、

ね~、これみて、超かわいいでしょ!?


なんてルンルン気分で男性にみせても意味がないわけだ。


でも最近の女性も学んでいるからね。


別にオトコ受けのためにやってないし。自分のためだし。


っていう意見が増えてきた。


うん、なるほど、そうだと思う。

葉隠も前に暇だったから爪を綺麗にしてもらったんだけどさ、それだけでも結構テンションが上がったからwww

あのときは女性の気持ちと昨今のネイルサロンの隆盛を垣間見た思いがしたものだよ。


だからこのストレス社会でさ、それ自体を否定するつもりは毛頭ないんだ。

やったらいいと思うよ、ほんと。


ただね、ただ、ド派手なネイルと化粧ばっちりの女性が


ずっと独りは嫌だぁ~、結婚したい~(泣)!!


なんて銀座8丁目『俺のフレンチ』内の席の横で泣き叫んでいたら、


木村拓也さんばりに、


おいっ、ちょ、待てよっ!!


って云いたくなるんだな。


結局は我慢するかわりにワインを1本余計に注文しただけだったんだけど・・・。



あとさ、いくら本当にそうでも、



別にオトコ受けのためにやってないし。自分のためだし。


なんて返している女性はさ、そもそも、可愛くない、よね

折角の自分への話題を冷たく返してどうするのって思う。


もしこれが男性だったらどうする


別にオンナ受けのためにやってないし。自分のためだし。


なんて返してくるようなもんなら、



あっそ、じゃ、勝手にやれば!!


ってなるでしょ


そういう話。



参考までに、周囲のオトコ友達と話して、過去女性のネイルを弄ったときに可愛いと思った返しを以下に列挙しておく。


          ____________________________________________________________________



えへへ、男性受けはあんまり良くないとは知りつつも、ちょっと最近落ち込むことがあったのでその気分転換にwith照れ笑い


思わず、へぇ、自己分析よくできてるんだなって、えっ?、何があったの?何、落ち込むことって?僕で良かったら話聞くけど?

ってなっちゃう返し。




エステやブランド物の服みたいに高くないから(男性の多くはネイルは全てすごく高いと思っている)、これが普段色々と節約している自分への小さなご褒美なんですwith照れ笑い


あ、エステみたいにネイルって超高いってわけじゃないんだ。最近どんなことを頑張ったの?何か美味しいものでも食べにいく?

って思わず聞きたくなる返し。




私は目立つのすきじゃないからいいっていったんですけど、ネイリストの友達がどうしても練習に付き合って!!っていうから仕方なく・・・・やっぱりこういうの似合わないですよねwith照れ笑い?

なんて云われたら、仮にそれがファンシーネイルであろうとさ、『いやいや(汗)、いいんじゃない?よく似合ってると思うよ?友達想いなんだね。』なんて流れになるよね。




最近友達に教えてもらったんです。男性はこういうの興味ないと思うんですけど、○○さんでしたらどういった色合いがお好きですかwith照れ笑い?


こういう風に返されると自分の好みをついいっちゃうよね。
そしてその通りに次回してきた暁には、


(〃Д`*)惚れてまうやろぉぉ



____________________________________________________________________




こういうの、やってるコはやってるんだよねぇ。

意図してるかどうかはともかくさ。



いや、ほんと。




だから、『葉隠のネイル論』を総括すると、

ネイルをやるのは無問題。


ただね、言い方をね、相手のチャチャを真に受けないで、もうちょっと可愛くいったほうがいいよっていうこと。


返し方を変えるだけで、今貴方を取り巻く環境はガラッと変わるんだよね。






ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________



~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿