稼ぎの良い友人の独り言65~疲れるオンナと元気になるオンナ?~

[あとで読む]


朝はコーヒーでしょ?
あの香りは何にも変え難い。。。。

どんなに眠たくても一発で目が覚める。

だからコーヒーは

紅茶や台湾茶は午後。

カフェインの量は実際はコーヒーよりも・・・なんて話は興味ない。

でもどんなにコーヒーが好きでもさ、朝起きて、お湯沸かしてとかは無理。

ベッドから出れるのなら、もう目覚めてるんだからコーヒー飲む意味あんまりなくない

だから、普通はキッチンに置くらしいけど、葉隠は全自動のエスプレッソマシーンをベッド脇に設置している。寝る前にカップも用意しているからさ、朝起きたときにボタンを押すだけでスタバ以上のエスプレッソが飲めるんだ(勿論ダブル!!)。

セブンイレブンの全自動コーヒーマシーンにびびってる場合じゃないっつぅ~の。

眠気眼(ねむけまなこ)に自分の好きなチョコレートを口に含んだままエスプレッソを軽く一口・・・。


これがあるから目が覚める。


これがあるから遅刻しない。


持っているヒトにしか判らないこの喜び.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.


今まで随分貢献してくれた前モデルがこの度引退とのことなので次のモデルを購入したよ。女性はあんまりこういう計算しないみたいだけど、スタバで400円のコーヒー250杯で元が取れるんだから安いもの。


誰になんといわれようと、年以上『Delonghi』の全自動エスプレッソマシーンとチョコレートをベッド脇の目覚まし時計より近くに置いている葉隠です、と。


今日のはね、結局オトコとオンナで一緒なんだけどさ、それでもあえてオトコ目線で友人が話しているのをそのまんま載せてみた。


ちょっと極端なところもあるけど、割は葉隠も同意、かな。



今日のはね、つまるところ、世に言う『あげまん』『さげまん』的な話になるから、あんまり軽んじないほうがいいかもね。


疲れるオンナと元気になるオンナ、始まり始まり~ぃ。



*********************************************************************


一緒にいて元気になるオンナ編

理屈では皆わかっているんだろうけど、やっぱりできるときとそうでないときがあるから、定期的に振り返ってみるといいかもね。


【1】いつも明るい笑顔を振りまいている

やっぱり笑顔。女性の明るい笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶからね。やっぱり女性の笑顔は元気の源。こっちがグチっぽいときでも、笑顔で会話を明るい方向へ引っ張っていくような女性は年齢関係なくモテる。

【2】どんな人とでも楽しそうに会話をしている

本当は自分とだけっていうのが理想なんだけどwww、誰とでも分け隔てなくおしゃべりが楽しめるコは育ちが良いコが多いからか見てるだけで気持ちいい。場の雰囲気を良くする女性はモテる。自分がよく知らないことでも興味深く耳を傾けていれば、相手の男性から勝手に次のデートの誘われるって。

【3】何かに興味を持つとすぐ行動を起こしている

海外旅行に一人で行くのとはちょっと違うんだけど、なんでも一緒にやろっか!?的なノリの良いコは人気者だよね。


【4】人の話に真剣に耳を傾け、共感を示している

自分の話を真面目に聞いてくれる、その姿勢だけでうれしいし、疲れが取れる。決してさ、巧い返しが欲しいわけではないんだよね。自分の仕事のことなんか、むしろ理解してくれなくていい。ただ、時々話しを聞いて欲しい時があるんだよね。

【5】相手を上手に褒めることができる

褒め言葉が自然に出てくる女性はオトコに自信を与えて、前向きな気持ちにしてくれるね。些細なことでも、積極的に言葉にすれば周りの雰囲気を良くなる。相手を褒めることができるっていうことは相手の長所をちゃんと見ていないと無理だから。


【6】気取らず、自ら進んでネタとなり場を盛り上げることができる

そりゃ基本はオトコが頑張るよ。盛り上げる。でもさ、そんな中、女の子がさ、自分のかなり恥ずかしい失敗談を笑いのネタとして提供してごらんよ。『なんていい女の子なんだ!!』って思われるコト間違いなし。あ、でも相手の男性以上に面白い話したらその保証はできないけどwww


【7】マメに周りに声をかけ、労いや励ましの言葉を送っている

女性から『頑張って!!』『踏ん張りどころ、逃さないでね!!』『○○クンならきっといつも通りで大丈夫だよ!!』なんていってくれた暁には、惚れてまるやろ==


【8】苦手なことや慣れないことでも楽しそうに取り組んでいる

なんでもすぐに投げ出さずに物事にポジティブに取り組む女性は、男性にいい影響を与えるから当然モテる。


【9】人の失敗や欠点に対して寛容

オトコって結構内面ウジウジしてるところあるからね。自分が落ち込んでいたり、ぐずっているときに目の前でにっこり笑って返されたら、このオンナを一生幸せにしようと思うよね。




*********************************************************************


ま~、相手を元気にする女性がいるんだからその反対も当然いるわけだ。
英語でも『エナジーヴァンパイア(エネルギーを吸い取るヒト)』っていう言葉があるくらい、これは世界共通。

そう、世界共通に避けられるタイプ。



一緒にいて疲れるオンナ編




【1】人の悪口や噂話ばかりしたがる女性
陰口や噂話ばかりする女性とは付き合うだけでも苦痛。


【2】「私なんて…」が口癖のネガティブな女性
こっちは仕事で疲れているんだから、そんなときにいちいち慰めるのも面倒。

【3】いつも声とテンションが高い女性
こっちの状況に合わせて声のトーンをセーブしたり、こっちのテンションに合わせて接して欲しい。KYなヒトは男女問わずOUT!!


【4】天然すぎて話が前に進まない女性
時々抜けているから可愛らしいのであって、いつもそうならそれをヒトは馬鹿という。


【5】機関銃のようにしゃべり続ける女性
よっぽどストレスが溜まっているのか友達がいないのかな?と変に勘繰ってしまうね。


【6】他人のプライベートに土足で入ってくる女性
聞かれたくないのに、自分が満足するために色々としつこく聞いてくるオンナとかもう最悪。


【7】機嫌がいい日と悪い日のギャップが激しすぎる女性
女性は男性と違って月経とかあるからさ、そりゃどうしようもない日もあると思う。バイオリズム。でもそれに思いっきり流された態度とられると、なんだかなぁ~って思うのもまたオトコ心なんだよね。


【8】いつもどこかしら体調が悪いとアピールしている女性
中学生あたりまではクラスで身体があまり丈夫じゃない女の子を可愛いなんて思ったけど、30歳過ぎた男性からしたら、そんなんじゃ子育てなんて無理だろって思っちゃうかもね。


【9】ちょっとでも嫌なことがあるとすぐ泣く女性
滅多に泣かない女性が我慢しようとしながらそれでも泣くのはぐっとくる。でもそうじゃなくて、すぐに泣くオンナってさ、大概が泣けば自分の思い通りになると思っているから嫌だ。オトコからしたら相手が泣いたらそれまで言い合っていたことももうそこで終わりなんだよ。何にもする気がしないわけ。なのにそれがスタート!!みたいなオンナいるじゃん もうね、そういうオンナに当たったときはこっちが泣きたいっつぅ~の!!



いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



どこかで誰かが貴方のような女性を探している。




*********************************************************************


~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿