稼ぎの良いオトコの独り言79~要注意!!成長のないオトコの10の判別方法?~





にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


葉隠が10代の頃の話。

ある程度の進路を決めないといけない時期に、はやく大人になりたいという想いだけで、周囲の友人達のように別段夢がない自分に焦っていた頃、ある大人がこう云ったんだ。


なりたい自分がないからって焦る必要は無いよ。なりたい自分が浮かばないのならさ、なりたくない自分を列挙してみるのもいいんじゃない?ほら、そうするとその反対が自分自身が本当になりたいことなんだから。なりたくない自分にならない=なりたい自分になるっていうことでしょ?


当時の自分には全くそんな発想がなくてね。


物事を知るには正面からだけではなく、裏面から見ることもとても大切だと学んだ瞬間だった。


ビジネスにおいても成功例よりも失敗例を学んだほうが有効だということもその一つだよね。
成功にはその時代時代において表面上仕掛けやツールなどにおいて様々な違いがあるけれど、失敗例にはいつも決まった共通項がある。

それをやらなければ、大成功はなくても、少なくもと失敗することはない、つまり、最低限食っていけるというわけだ。


今日は稼ぎの良いオトコ達が同性に対して思っていることを書いてみた。






_____________________________



会社で若いコ使っていてつくづく感じるんですけど、一斉に何人か若いコと一緒に仕事をしますよね


そうなるともうね、伸びる奴とそうでない奴の違いは明白ですね。


僕は以下の10か条を読んで、知らないうちに自分が該当していないかをいつも客観的にチェックするようにしているんです。





成長のないオトコの10の判別方法

  1. 考えない・悩まない
  2. 動かない・実行しない
  3. 必要のないところにおいて意味も無く頑固である
  4. 自分から発信できない・働きかけない・共有できない
  5. 人の話を聞かない・傾聴できない
  6. 自分本位・思いやりがない・人間音痴
  7. 想像力がない・遊び心がない
  8. 人生の目標がない・目的がない・夢がない
  9. 計画性がないため、段取りが悪い
  10. 状況を把握できないため、自分が今どの位置にいるのか分からない



貴方の大切な彼氏が如何に当てはまるようなら要注意!!



ランキングクリック宜しくね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~
稼ぎの良い友人の独り言78~友達に全部話してしまうオンナ?~
稼ぎの良い友人の独り言77~Do you have ハンガー?~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。





0 件のコメント:

コメントを投稿