稼ぎの良いオトコの独り言⑦~シャンパン小話~

[あとで読む]


どなたかが紹介してくれているのかな


最近急激に読者数が増えてきたみたいで、閲覧件数の桁が変わってきた。半分近くがスマートフォンから観てくれてる。

ってことは通勤時間や休憩時間てこと?こりゃ更新時間考えないといけないな。。。


いずれにせよ、やっぱり嬉しいや。ありがとう。

と、そんなこともあって昨晩さ、この3本の記事(美肌関連)は連続して公開したほうがいいと思って頑張って更新していたらさ、ワインショップからきたジャック・セロスの入荷メールに気づかなくて、一番欲しかったのがあっと間に売り切れ・・・。泡好きって結構いるよね。特にこの蒸し暑い季節ならしょうがないか。他の銘柄は自宅にあるからいいんだけど、サロンといい1本2~3万のシャンパンが飛ぶように売れていくこの国のどこが不景気なの?


ワイン仲間の誰かが購入していますように(><)!!


このサイトの読者の方々は興味がないだろうけど、シャンパン初心者はこの辺がお勧め。フランスに拘らなければ、1000円前後でも色気と感動は買えるんだな。繊細さ・高貴さを求めなければ、ランブルスコは全部旨い(not 美味い)からどれも外れがない。

赤の泡。

知ってる?

こういうのを飲むとイタリアワイン好きの気持ちが判る。フランスとイタリアワインは飲んだ印象を簡単に表現すると『陰』と『陽』なんだ。このストッパーがあれば、1日1杯で3日間は愉しめるから、一人でまったり飲むのもよし、パーティーでワイワイするには持ってこい。知らない人にはすごく喜ばれる。因みに都内のイタリアンで飲むと値段が3倍はする。今安いのは円高ユーロ安のお陰。近い将来は倍以上払うことになるんだから、1000円だからといって、くれぐれも侮らないように。


________________________________


「初心者」
ランブルスコ・アッソーロ・ロッソレッジャーノ・メディチ・エルメーテ(泡・赤)[Y]
クレマン・ド・ロワール・ブリュット・ロゼ・NV・ラングロワ・シャトー(泡・ロゼ)[Y]


「中堅」

水芭蕉PURE(お米でできた正真正銘のシャンパンで和食に合う!!)
ニコラ・マイヤール・ブリュット・プルミエクリュetc

「上級者」
デボルド・アミオー(個人的には最も飲んでるw)
ジャック・セロス
サロン

________________________________


あたりかな。

まぁ挙げたらキリがないんだけどね^^;。

あ、シャンパンストッパー(ここのは空気が抜けないよ)を忘れずに。


大事なのは評判や値段で左右されずに、自分の舌で判断することかな。

僕なんかは有名どころの最新のモノよりも、年代物のシャンパンがやっぱり好きだなぁ。

10年~20年物あたり。

それを毎日1杯3日くらいに分けてじっくり飲む。

シャンパンって云うか、もはや『時間』を飲むという感覚だよね。



さて、今日も稼ぎの良い独り言メールいくよ~

_________________________________________
_________________________________________

僕の周囲の友人達の話してる内容をリアルに掲載してみる。名前を聞いたら知ってるヒトもいるかも。絶対に名前は出さないということで本人達には了承済み。

ウチの社員に見た目も良くて仕事もできる女の子がいるんだけどさ、彼氏と長続きしないんだと。その彼女さ、僕なんかと話すときは普通に良いコなんだけど、どうもね、いつも眉間に皺がいってイライラしているんだよね。

それじゃオトコは寄ってこないよなぁと思ったけど、云えなかった。

人間の身体って不思議なものでさ、なんか毛穴から出てるんだろうな。イライラしている人の近くにいるとこっちまでイライラしてくるんだよ。悪い気の流れほど伝播し易い。

これは彼氏がいないからイライラしているのか、イライラしているから彼氏がいないのかといった具合に鶏と卵の話になってしまうんだけど、どっかで一度断ち切らないといけないからね。そういう意味でやっぱりカリカリしているから彼氏ができないんだと思ったほうが本人にとってもいいよね。

暗かったり、マイナス思考の女性もそうなんだよなぁ。

良い流れで人が集まる人っていうのはさ、その人の近くにいると自分がよりよくなれると思わせる人なんだよね。それを世間では魅力的な人という。

悲観主義は惰性であり、楽観主義は意思である。およそ成り行きに身を委ねる人間は、とかく気分が滅入りがちなものだ byリンドバーグ 

結構自分のこと理解してるって思っている人男女問わず多いけどさ、自分が今他者の目にどう映っているか?っていうことに意識がいっている人は僕からみたらほとんどいないね。まぁそれが出来るコだったらすぐに会社興したり、どっかにヘッドハントされてしまうから、自分の会社の利益を考えたら出来なくてもいいかな?なんて邪なこと考えてしまうんだけどwww

いずれにせよ、イライラ・マイナス・根暗は禁止!!



-----------------------------------------------------------------------------

だからどうだっていうわけではないけど、ここで紹介する『稼ぎの良い友人』は皆ブラックカードホルダーね。賛否両論あるだろうけど、稼ぎの良いオトコの中には古風な価値観を持っているのがやたらと多いのも事実なんだよね。価値観(共働きetc)を妥協したり修正したりする必要がないからかな? マジ話です。

↓お役に立ちましたら応援よろしく頼みます<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


自分の“結婚力”、ここらで一度診てみるのはどう?


~関連記事~
男性に結婚を決断させるためには?

稼ぎの良い友人の独り言59~冬の薄着大作戦~
稼ぎの良い友人の独り言58
稼ぎの良い友人の独り言57
稼ぎの良い友人の独り言56
・稼ぎの良い友人の独り言55
稼ぎの良い友人の独り言54~魔法の言葉~
稼ぎの良い友人の独り言53~モテ男が落ちた言葉~
稼ぎの良い友人の独り言52~質感を知らないオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊿~客観視できないオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊽~女子力の話~
稼ぎの良い友人の独り言㊼~結婚女と愛人女~
稼ぎの良い友人の独り言㊻
稼ぎの良い友人の独り言㊺~信じるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊹~ゆっくりオンナ~

稼ぎの良い友人の独り言㊸~根アカなオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊷
稼ぎの良い友人の独り言㊶~攻めるオンナ~
・稼ぎの良い友人の独り言㊵~モノを見る目のあるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊴~焼き肉占い?~
稼ぎの良い友人の独り言㊳~習字なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊲~公然メイク罪なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㊱~マグロなオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉟~躾edオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉞~手放してはいけないオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉝~自炊オンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉜~下品なオンナ10箇条?~
稼ぎの良い友人の独り言㉛
稼ぎの良い友人の独り言㉚~残すオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉙~携帯電話診断~
稼ぎの良い友人の独り言㉘~ブランド物診断~
稼ぎの良い友人の独り言㉗~疑いがちオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉖~ヒステリックなオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉕~気遣えるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉔~刺激好きなオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉓~ぬいぐるみなオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉒~夢の国Loveオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言㉑~靴をケチるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑳~支払い上手なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑲~操縦下手オンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑱~酒好きオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑰~ご馳走しがいのあるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑯~応援できるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑮~最後に勝つオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑭~縦軸もあるオンナ~

稼ぎの良い友人の独り言⑫~料理を舐めてるオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑪~唾付け上手なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑩~御礼上手なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑨~ネイルアート考察~
稼ぎの良い友人の独り言⑧~バランス好き過ぎオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑦~シャンパン小話~
稼ぎの良い友人の独り言⑥~肌の汚いオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言⑤~後片付け上手なオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言④~粉飾決算オンナ~
稼ぎの良い友人の独り言③~ぐだぐだオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言②~見る目のないオンナ~
稼ぎの良い友人の独り言①~隠れ下品オンナ~
男性の時計のどこを見てる?
良いオトコを見極める方法
で、誰にモテたいの?



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿