稼ぎの良いオトコの独り言78~友達に全部話してしまうオンナ?~






にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


ロンドンブーツの田村淳氏が結婚していたとのこと。
葉隠的には『そうきたかーっ!?』ていう感じでした。奥さんもおっとり美人な感じで良かったね。女性から見ていわゆる面倒くさい男性が一緒になる女性って共通点があるよね。

以前自分の人生で唯一思い通りにならないのはゴルフだけと豪語していたこの人物、さてさてその後は?


男女ではえてして自分の友人に対する解釈が異なることがある。


勿論例外もあるし、どっちが良い悪いではなくてね、今日はそんな話。



_____________________________


この前自分の彼女の友達に合ったんですよ。


あ、はい、結構永く付き合っている彼女のいわゆる『親友』ってやつです。女性と男性って自分の大切な友人に対する感覚が違うことありませんか

その友達なんですけどね、その友人と彼女と僕の3人で食事していた際に、彼女が席を外して、2~3分僕とその友人の2人だけになることがあったんです。

そのときにその友人にこう云われたんです。



『○○くん、仕事一生懸命なのはわかるけど、もうちょっと○○○(彼女)のこと大切にしてあげてよ。私時々見てらんなくて。。。』


って。



しかも妙に訳知り顔で含みを持った言い方で。。。


なんていうか、、、うまく説明できないんですけど、僕はそれにすごく萎えたんですよね。


僕が彼女に対して実際に暴力を振るっているとかそういうことならまだ判りますけど、そういうことはなくて、客観的に見ても単に男女でよくあることなんです。


僕は自分の彼女に対してしか見せていない部分て沢山あるわけです。

でもそれが1人だろうが複数だろうが、筒抜けだったって知るとやっぱり嫌ですね。

その友人も悪気があっていったわけではないのでしょうが、仮にそうだとしてももっと隠して欲しいです。


僕はぺらぺら自分の彼女のことを話しませんから。



女性って自分の秘密をより多く知っている女性=親友、みたいなくくりあるように思いません?


もちろんヒトによるんでしょうが、男性って必ずしもそうじゃないじゃないですか

どこかある一定の深い部分で相手と自分に共通点があればそれだけで相手に対して敬意を払って一目置く親しい関係になる


とでもいうか、少なくとも付き合った期間やお互いの情報共有量と比例しないじゃないですか。

葉隠さんはどうですか



正直自分が惚れていれば惚れているほど、自分から進んで友人に話したりすることって減りません


どうもその一件以来、彼女の前で素直に自分を出せなくなってきている自分が嫌なんですよね。


僕が言っていることってそんなにおかしいですか?


ランキングクリック宜しくね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~

稼ぎの良い友人の独り言78~友達に全部話してしまうオンナ?~
稼ぎの良い友人の独り言77~Do you have ハンガー?~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。





0 件のコメント:

コメントを投稿