稼ぎの良いオトコの独り言82~好きな男性とのNGトーク?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


ねー、自分が好きな男性と話していてさ、元気付けよう、盛り上げようと思っているにも関わらず、何か一言のあと、相手の顔がみるみる曇った、そんな経験はないだろうか?

葉隠の周囲の不平不満がある一定の数を超えたので公開してみる。

これはある意味、オトコを思いっきり傷つけたいときにも有効だから、色々な意味でしっかりと把握しておくことー。

_______________________________

■自分の知人男性(もしくはその男性の友人)が有名になったり、出世したという話題
オトコはよくも悪くも負けず嫌いな生き物。。。自分が行為を寄せている女性が自分以外の人を褒めているのを見るとプライドが傷つき、表面上は笑顔を装っていていても内面ではヘソを曲げている可能性大。
ましてや出世欲が強い男性の場合は特に、『だからなんだよ!?オレより、そいつのほうが仕事ができるって言いたいのか』と嫉妬心を燃やしてしまう可能性が高いので要注意(わざと焚きつけるためならアリだけど大抵の場合は逆効果!!)。オトコの嫉妬は怖いからねーwww
 どうしても話題にしたい場合は、最後に「でも、あなたのほうがもっとすごいけどね。」と付け加えるといいかな。こういう一言が云える女性は操縦上手でいいかもね。



仕事の価値=自分の価値



だと思っている男性は多いから(あながち間違いでもないんだけれど)、収入の比較なんてもってのほか。家では優しくケアしてあげてー。

■母親の悪口(彼の母&自分の母)
オトコは多かれ少なかれマザコンな生き物。男兄弟のいる女性は、母親が自分よりも男兄弟のほうをかわいがっていると感じたことが一度はあると思うように、母親にとって男の子というのはいくつになってもかわいい息子。そして、息子のほうも自分を無条件で愛してくれる母親のことが大好き。
そのため男性は母親をとても大切にする人が多く、たとえ愛している恋人からでも、母親の悪口を言われると怒り出すもの。男性に直接その男性の母親の悪口を言うのは絶対に避けるべき。

私より、お母さんのほうが大事なの?

といいたくなるだろうけど、それこそ愚問もいいところ。興冷めされるからいわないほうがいい。自分の母親と恋人とは比べる対象ではないのだから。そしてできれば、余程の理由がない限り(オトコと逃げた・虐待etc)、自分の母親も大切にしよう。

■安易に理解した態度をとらない
これは難しいよね。葉隠も昔よく大先輩の話を聞くときに失敗してたな。

自分としては、貴方の話を私はちゃんと理解してますよ、聞いてますよ!!

って伝えたいだけなんだけどね。。。。オトコって頭の中は永遠の中二のくせに、むやみやたらにプライドだけは高いので、自分より経験が少ないと思われる女性に安易に分かったような態度をとられることを嫌う傾向高し。これは仕事ができるヒトほどそうかもね(皆振る舞いが違うだけで狭量なのさwww)。

さっきから判る×2いっているけど、一体君に何が分かるんだ!?

なんて云われたり、態度取られたことないこういうときは、ただただ黙って聞いてあげるのが正解。そして、可能ならさりげなく立ててあげよう。

この記事は男性にも読んで欲しいけどね。

ほら、女性の話を聞くときや相談に乗るときについつい説教しがちでしょ、オトコって(笑)


こういうオトコという生き物を面倒くさいと思うか可愛いと思うか、これが『天下の分かれ道』!!

ランキングクリック宜しくね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。






0 件のコメント:

コメントを投稿