稼ぎの良い友人の独り言86~オーロラ話となんでもやたらに洗うオンナ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


友人からオーロラを観にカナダまで行って結局観れなかったという話を聞いて、毎年年始にコニカミノルタプラザat新宿で開催されている『オーロラ展』をふと思い出した。

実は葉隠、2年前から行っているんだよね。









天空にはなぜオーロラができるのか?などの解説を聞いていたらあっという間だ。





今現在地球の裏側にあるオーロラ観測台からの生中継もやってるから面白い。






オーロラってさ、実は北海道でも見れるんだよ。



知ってた?




正確には北海道から北極で発生しているオーロラを観るっていうことになるんだけど、北海道からは地球が丸いから北極のオーロラの上部しか見れないため、下のほうの緑や青ではなく、夕焼けのような赤い色をしている。だから北海道のヒトでもほとんどのヒトが気付かないで只の夕焼けだと思っている。








オーロラの色は太陽から飛んできた粒子が地球の磁力に引っ張られて北極周辺と南極周辺に降りてくるんだけど、その過程でどの原子(窒素系や酸素系など)に当たるかで変わる。






簡略化するとこんな感じ。









人気のツアーだから、結構色々なヒトがカナダとかに行っているけど、まー、見れる確率かなり低いからねー、僕だったらアラスカに2ヶ月くらい滞在できないなら行かないな。


見れることが保証されているのなら(こんなこといってる時点でアウト!!)勿論行きたいんだけど、そうじゃないのなら、その時間を使ってもっと別のところに行きたい、な・ん・て。




僕は基本的にガンダムそんなに好きじゃないし、地球上で一杯×2だから宇宙にまで関心は広がらないんだけど、オーロラは妙に好きなんだよね。




夢想家ナルシスト君に見られるのが嫌だから、極力女性の前では宇宙とか天体の話をするのは避けているんだけど、今日はご容赦ください!!


さてと、今日は『稼ぎの良い友人の独り言シリーズ』か。


あるね、これ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



___________________________________




普段から家事とかやってないのにオトコの前でだけ家事をやっている女性ってすぐにわかりますよね

その気持ち自体は有難いんですけど、なんていうか、ちょっとね、無駄な動きが多いのが気になったり、肝心な作業が抜けていたり、やっちゃいけないことをやっているのは嫌です。


例えば料理がそうなんですけど、男女問わず料理上手なヒトって料理中にどんどん同時並行で片づけしていくじゃないですか



それができていないのは当然の話で、手際が悪いんですよ。




野菜を切っただけの包丁とか野菜を洗っただけのボールとかまで洗剤のついたスポンジで丁寧に洗っているのを見るとイラッとしてしまいます。


まー、僕の心が狭いっていうのもあるんでしょうけど、そんなのはお水と手だけでチャチャッと洗えばいいじゃないですか



そう思いません?

そのくせまな板の洗い方はすげー雑だったりともうね、意味わかんないっす。



洗濯のことを挙げたらそれこそ枚挙にいとまがないですよ。




そういうところが全くできてないのに『私今ちゃんとやってるでしょ?』出された暁には、もう、、、、葉隠さん、自分もう無理っす

( ✧Д✧) カッ!!。。。。


___________________



これ、結構あるんだよねwww
洗濯バージョンも今度公開してみるね^^。



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿