葉隠の独り言⑤~その人を知りたければ?~

[あとで読む]


昨日まではお食事会(月曜)・会食(火曜)・お食事会(水曜)・会食(木曜)・お食事会(金曜)の毎日。。。。我ながら遊んでるな~ww

まっ、昼間はこうみえてなかなか仕事してるんだけどね。

最近のお食事会は、人目を気にしないで済むから、シティホテルのスイートを借りてやることが多いな。男性陣で出し合うんだけどさ、そうすると結構リーズナブルだったりする。

あっ、そんな話は今回はいいや。


今日はお世話になった先輩の結婚式に行ってきたよ!!


二次会・三次会で懐かしい面子と話してさ、バカ話ついでにお互いの近況報告なんかしてたんだけど、幸せな結婚生活を送っている夫婦ってさ、その夫婦が結婚するっていうときに、お互いの友人から本当に祝福されているんだよね。

新郎の友人が新婦とウマがあって、新婦の友人も新郎とウマがあってというようにさ。

やっぱり、『その人を知りたければその人物が親しくしている5人を見よ。彼(彼女)はその平均である。』っていう格言じゃないけどさ、根本の、コアな部分での価値観が似ているから一緒にいるわけだから当たり前っていえば当たり前なんだけど、データで見ると見事にそうだから、やっぱりびっくりするね。

僕なんかも友人の奥さんを紹介されたときに、お互い初めて会うから最初は精一杯取り繕ってはいるんだけど、それなのにしばらく雑談していてあれっ?なんか違和感がある?って思った奥さんとその友人は大概その後離婚や別居したりしてるもの。

最後は自分の決断なんだけどさ、男性も女性も将来を真剣に考える相手ができたらできるだけ早く自分の親しい友人を紹介することをお勧めする。

同様に、『あ~、この女性とこの男性は合うだろうなぁ~』と思ったカップルは今でも良好な関係を続けている。

僕が鋭い云々という話ではなくてさ、その関係が本当に良いものであれば、自然に周囲にも伝わって、みんなそのカップルに好意を持っている人達ばかりなんだから、そのカップルが一緒になるのが一層良いと思ったら祝福したいと思うのが自然な流れだよね。

有効な手法はなんでも前倒しで。

その結果が良きにしろ悪ろきにしろ、はやく分かったほうが、時間を無駄にせずに済むからね。


そろそろ素敵な相手をみつけよう^^。







ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________




~関連記事~
葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿