葉隠の独り言87~バレンタインデーをキッカケに彼氏を作る方法?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!)


ふ~、40代の離婚率高いな~。

10年以上経つと当初の熱い想いなんてなんのその。


どこかに消えてなくなるみたい。


そりゃそうだ。

蝋燭の炎と一緒で、自分達2人で手をあてて風雨で消えないように努力しないと消えてしまうんだからね。

放っておいたらそりゃ消えますって。


『結婚』はゴールじゃなくて、スタートだという言葉が身に沁みるね。

『結婚』が幸せではなくて、良い相手に恵まれること(そしてできればその相手と結婚!!)が幸せなんだよね。


今日は時期的にもタイムリーと思われる『バレンタインデーで彼氏を作る方法?』という記事で投稿してみた。



今日の記事に賛同した方は下の記事も読んでおくことー。


_______________________


>>>2013年度版『バレンタインデー大作戦!?

___________________________



まー、あれだ。


今の時代は楽しいことが信じられないくらい沢山あるんだけど、それと同時に将来に対しての不安もいっぱい。

こういう状況って中々上の世代の方々とは共有できないんだけど、ほんとリアルなところそうだと思う。

そうなるとオトコの場合必然的にお金がかかる女性との付き合いはいいやってなる傾向高いし、女性は女性でオトコに頼れないから(離婚したときのためにも)一層仕事に集中しないといけないという想いから、両性とも『恋愛温度』が人類史上最大っていうくらい低いということで、独り身の男女がめちゃくちゃ多い。


そういうヒト達に質問すると、皆一応に




結構今の生活には満足している。




っていう答えが返ってくるんだけど、そう答えた彼・彼女の表情にはどこか一抹の寂しさがあるんだよね。



結構今の生活には満足している。



そうは答えるものの、やっぱりみんな自分の良き理解者は欲しいし、彼氏彼女はやっぱり欲しいわけだ。



でも消去法で自分を納得させているヒトが非常に多いのではと思う。




人間自分には嘘をつくことができないからね。




葉隠の周囲にもそういう男性は沢山いる。





僕、あんまり性欲とかなくて、、、、





みたいな。


僕はういう言葉を吐く同性を全く信じないけどね。



なんていうか自分に正直なヒトが好きなのでwww



では今日の本題に戻ろう。



男性はチョコレートを貰うと嬉しいのか?




結論からいうと、やっぱり嬉しいよ。



・嬉しい。




相手が本命ではなく、どんな女性であれ、ね。






嫌がるヒトは性格悪すぎでしょ!?





しかもこんな人肌恋しい季節。


だから、恥ずかしがらずにどんどんあげたらいいと思う。



相手が彼女がいようが、モテ男だろうが全く関係ない。



職種にもよるけど、基本的に仕事がデキるオトコって色々なヒトの気持ちを慮れるヒトが多いから、相手をみて態度を変えるっていうことはないよ。



世の中は狭いということを知っているしね。



もし貴方が渡したプレゼントに明らかに気持ちが込もっていたら、なんらかの御返しはしてくる。




重いと想われるのは嫌?




全く気にしなくていいよ。


もし何もなかったとしたらその時点で見込み違いだということ。



だってさ、どう考えても嬉しいでしょ?



数ある同性の中から自分の事を良いと想ってくれるだなんて。



だからもし何もなかったとしたら、しょうもない御返ししか返ってこなかったとしたら、読者諸君のほうからすっぱり見切っていい。



無駄な時間を費やさず良かったくらいに思えばいいんじゃないかな。



もし僕が女性で独り身なら本命の男性を3~4人ピックアップして、みんなにそれぞれ本命と思われるようなチョコレートをあげるね。



多分、自分に彼氏がいてもあげるかも。


以前ずっとこっちを見てくる女性をオトコは強く意識するっていう話をしたと思うけど、バレンタインデーなら尚更です。


だから入念に準備して、投資だと思って、しっかり渡そう。


甘いモノが苦手だと判っている場合は、チョコレートの香りのするワインや本人が好きそう、且つ、貰って困らないもの(酒のつまみetc)を可愛くラッピングして渡すのもアリ。




○○くんはきっとチョコレートを沢山もらうだろうから私はそれらに合う飲み物を選んでみました with 照れ笑い♥♥ 。。。




これ受け取ってくださいっていうのもストレートでいいし、




たまにはこれ飲んで日頃疲れた神経癒して!!もいいね。




なんて渡されたら結構クラッとくるお酒いくつか。


_______________

ワイン(バニュルスチョコレートブロックetc)
ポルト酒(=ポートワイン)
シェリー酒
________________


ハマッたらかなり強い印象残せるしね(あと中途半端なチョコより安い!!)。


最近はお酒飲めないヒト多いから、そういう彼には


_________________




極上グレープジュース (毎年今のみ販売の美味しいジュース!!)



_________________





とかイケてるよね。


ぶどう嫌いのオトコなんて聞いたことないし、レアだし。





私はスィーツ界の陰謀にハマるのは嫌!!




とかそんな心が枯れたしょうもない考えはやめよう。





3~4人にあげるっていったけど、これは不純だとか、本命に悪いっていう考えはしなくていいと思う。



だって、男性と女性では時間的価値が全く違うんだから。



誤解を恐れずにいえば、限られた時間は最大限に有効に使わなきゃね。


え~、でも複数の男性から良い返事がきたらどうしよう!?


なんていう事態はそういう状況に実際になってから考えようね。


最後に、渡すタイミングだけど、ずっとタイミングを待っていたらタイミングを逸する可能性が高くなるから、朝とか夜とか関係なく、



今だっ!!



っていうときに、サッと渡せるようにだけはしておくべし。


直接渡せなかった場合のために、手紙付きがいいかもね。


もし誰からも良い返事が来なかったら?


って



それはそのときに考えよう。


そういう可能性が高いと思う女性ほど、より多く渡す準備をしておくべし。




そして最後に、渡すときの心構えなんだけど(ここ重要!!)、御返しを期待して渡さないこと



人間だからしょうがないけど、勝手に期待値を上げて、勝手に自爆しても意味があまりない。



あくまで自分の気持ちとして渡したんだから、気持ちはわかるけど、見返りを期待しての行動はやめておいたほうがいいかな。




とにかく、とにかく、やって損はないからやってみよう。


人生は自分から動かないと味方してくれないんだから

♪\( ̄▽ ̄|


_________________________


>>>2013年度版『バレンタインデー大作戦!?

___________________________




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。










0 件のコメント:

コメントを投稿