葉隠の独り言73~自分の出身地が自動的に鑑定?&マジックソープの使い方?~





にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



そういえば、先日『葉隠の独り言71~なんだこの石鹸は?~』の記事公開したでしょ


それの補足。


マジックソープはさ、女子のための洗顔に非常に有効なんだけど(洗顔には特に固形のほうが)、やり方ね、やり方。



『折角教えてあげるんだったらやり方までちゃんと公開しなきゃ!!』


と指摘を受けたので、、、、



マジックソープのやり方編!!



ファッション雑誌「ヴォーグ:VOGUE」で特集されたのがそもそもの大ヒットの始まりなんだよね、確か。


_________________________


まず、専用のネットを使うなりなんなりして、綺麗にクリーム状に泡立てます。
そしてその泡を顔に押し付けないように、リンパの流れを意識しながら洗う
流す
もう一度、専用のネットを使うなりなんなりして、綺麗にクリーム状に泡立てます。
その泡を顔に乗せる
顔を上に向けて、1分間放置(これが重要!!
あとはこすらずにシャワーなどで綺麗に洗い流す
お風呂から出たら、できるだけすぐに顔パックして10分~15分放置
保湿クリーム塗って睡眠(22時までに)







_________________________


以上、上を向いて1分間放置っていうのと、お風呂から出たら即顔パックというのがポイントなんだって。


そのナチュラル且つ強力な洗浄力からメイク用品を綺麗にするためにも有効だったりする。
パフやブラシを水で濡らしてそのまま原液を使用するとたまった汚れがごそっと落ちる。
意外にメイク用品をおろそかにしている女性多いらしいからね。

折角全部綺麗にしても、最後の最後のメイク用品を汚くしてたら駄目だよね。


ボディーソープ、洗顔、メーク落とし、シャンプー、ハンドソープ、シェービングローション、衣類洗濯、歯磨き、消臭芳香剤、食器洗い洗剤、キッチン用洗剤、お風呂用洗剤、メイクスポンジクリーナー、ペット用シャンプーetcと何にでも使えるみたいだけどそれはそれ。



さて、、、、、

こちらのT女子大学の生徒さん作成の『出身地鑑定』を試してみたら、、、、


いやー、ズバリでした!!


面白いねー、こういうの(><)


かなり前だけど、『脳内メーカー』のときなんか正解かどうかはともかく最高に笑ったもんなー。


さて、今週は台風だ。


さて、今週は体調があんまり良くないから自宅で『海賊とよばれた男』呼んでゆっくりしよっと♪♪







いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。









0 件のコメント:

コメントを投稿