葉隠の独り言67~魅力的なヒトから一瞬で見切られるヒト?~



[あとで読む]


百年の恋すら冷める、そんな一瞬というのが日常には存在するよね。

10代20代のときには僕も結構やらかしたなーっ!!


沢山の赤っ恥と失敗が今の僕の』です( ̄∇ ̄)v


定期的に自分が振り返るためにもちょっとそういうのをいくつか挙げてみた。


本当は「良いオトコ・・・」系で書いたほうが閲覧件数UPには良いんだろうけど、やっぱりこういうのはヒトとしてだからね。


厄介なのがさ、こういうのって、自覚症状が無いっていうこと。



そりゃそうだ、自覚してたら誰もやらないもんねw



人間の精神状態っていい加減なところあるからさ、今までそうじゃなかったヒトもふとしたときに陥ってしまう。


僕の場合そういうときに有効な判断材料が一つあるんだけど、前にも話したかな

それは、自分の周囲に魅力的なヒトがいて、ちょっとずつでもいいからそういったヒト達が増えているかどうか?ということ。



これが非常にシンプルで効果的なんだ。



減っていたら大ピンチ!!



さて、貴方は大丈夫?


_____________________________



やたらと自分の不幸話or自慢話をするヒト
要はそんな話して誰が得するのっていうことだよね。両者共さ、「自分のことを知って欲しい願望」が強過ぎる。人間って基本的には誰しもそうなんだけど、30代過ぎてそういうヒトってさ、自分の周りに自分の理解者がいないっていう裏返しになわけ。見るヒトはそうやってヒトを見てる。
 後ろ向き(ネガティブ)なヒトも嫌だよね。エネルギーが吸い取られるもの。魅力的なヒトってさ、人間関係は掛け算だっていうことを知っているんだ。つまりマイナス思考のヒトと一緒にいると、自分がプラス思考でも、掛け算にするとマイナスが勝ってしまうという現実を知っているんだよね。だから自分の周囲にマイナス思考のヒトを置きたがらないっていうわけ。成功体験に裏打ちされていないプラス思考もそれはそれで腹が立つけどね()。




友達の不幸を喜ぶヒト
ヒトを下げないと自分が幸せになれないっていうのは性格が歪んでいる証拠。他人の不幸は蜜の味って昔から云われていて、中世の貴族の間ではゴシップが大流行だったくらいだから人間の本質はそうなんだろうけど、あからさまにそれをやられるとちょっと引いちゃうよね。せいぜいこっそりLivedoorニュース見たり、フライデー読んだりするだけにしておこう




デート中に長電話&Blog用の写真やメールに集中するヒト
余程の休養以外ならさすがに目の前にいるヒトを最優先させないとね。万が一あってもちゃんとそのあとフォローすれば相手も許してくれるのにそれをしないのは尚更。あと、FacebookやBlog用の写真を優先しているヒトも引かれるよね。適度になら問題ないけど、毎回毎回やってるっていうのはさ、今その瞬間を楽しんでない=自分と一緒にいてもつまらないと判断されるのが普通の反応。



飲食店などの店員やタクシーの運転手に偉そうにするヒト
最低な人間はみんなこれやるよね。多分頭の中で『お金払っているんだからいいでしょ』というように相手のことを見下しているんだ。男女関係なくこういうことするヒトは嫌がられる。相手をみて態度をコロコロ変えるヒトって警戒されるけど、その最たるものかもね。




食べ方が汚いヒト(頂きます・ご馳走様含む)
結局「お里が知れる」っていう奴。どんなに立派でもそういうところに意識が行き届かないというのは結局その程度ということ。食べる時間や食べるモノを大切にしないでも成功しているヒトも沢山いるけど、全体でみたら圧倒的に少数派。食べるのが早いヒトってSexが下手なヒトが多いっていう説があるけど、案外当たってると思う。自分の欲求を満たすことにしか感心がないっていうことだからね。



他人との比較ばかりのヒト
周囲のヒト次第で価値観が如何様にも変わるっていうことでしょ流されやすい、主体性がない、自分の軸が無いってことだからね。そりゃ好かれるっていうほうが無理な話だよ。
あ、柔軟に相手に合わせられるっていうのとはまた別次元の話ねこっちはすごく好かれるから。



素がそっちなんだからしょうがないんだけど、そのヒトが話す百の立派な言葉よりもたった一つの無意識の行動のほうが見られていることが多いから気をつけてね。


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。








0 件のコメント:

コメントを投稿