クレジットカードにも色々あるけれど、、、




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


あー、週末『ニューシネマパラダイス』を久し振りに観た。


やっぱり偉大な映画の一つだよね。

5年ぶりかな。

以前気付かなかった点にも気付けて有意義でした、と。


しかしさー、ほんっと最近黒っぽいカードが増えたよね。
三井住友のプラチナカードを筆頭にネットバンクも色を選べるし、楽天なども色々。


通称ブラックカードと呼べるものがあるとすればアメックスとダイナースくらいだよね。




何故黒っぽいカードが増えたのか?



何故カード会社が結構な年会費を取り、顧客の差別化を計り始めたのか?





何故だと思う?



あのね、、、、これらの根本は『見栄』です、見栄。


通常、所得そこそこ(400万~700万円)で海外旅行に年に1~2回行く程度ならゴールドカード以下で十分。


ただ、、、アメックスはブラックカードやプラチナカードの年会費をさらに上げてステイタス感上げているけど(勿論それに伴うサービス付帯)、ゴールドカードははっきりいって、ステイタスの『ス』の字もないからお勧めしない。


ほんっと誰でも取得できるwww


デザインや色も正直な話、ダサいしね。


昔からの付き合いで漠然とずっと同じカードみたいな、本人は意識してないけど、相手がどこのクレジットカードを利用しているか?っていうのは実は見ているヒトかなり多いんだよね。


センスやファイナンスインテリジェンスという意味でね。


ゴールドカード全体の垣根が下がってきている中、海外のカード会社のデザインと質でお勧めしているのがシティのゴールドカードだね。


外資系のヒトや海外のヒトが良く利用している。


海外に資本がある会社のカードを持ってないなら持っておくといいよ。


保険もそうだけど、日本だけだと現実的にちょっと厳しい。








ここは保障も厚く、国内の会社よりも海外での対応が迅速(あくまで主観だけど)。



こことあとはマイル貯められる年会費無料のMasterカードを持っておけばそれで十分じゃないかな。



そんなシティカード年会費半額&10000 P(1万円相当)キャンペーンしているのでご報告(22歳から持てるよ)




メリットとしては以下の通り。


・国内主要空港のラウンジは当然無料利用可
・ポイント有効期限なし100円=1P->100円=2Pにリニューアル
・海外・国内旅行傷害保険は最高3000万円ショッピング保険は年間200万円まで補償

 
 シティゴールドカード入会はこちらから【1/31締切りだってさ】 


消費税だけでなく、税金もどんどん上がっていくから賢く使う側に守ろうね^^


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。











0 件のコメント:

コメントを投稿