葉隠の独り言75~タバコと美肌?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


この前こんなオトコがさぁ~(爆)!!



居酒屋女子会最中にときおり耳にするフレーズ。

隣の席になった日には否が応でも耳に入ってくる。

まー、確かにしょうもないオトコみたいだからそれ自体は否定しないけど、顔立ち綺麗で一件お洒落な女性がオンナ同士でタバコ片手に下品な言葉遣いで口開けて笑うってどうなんだろう。。。


無理にいつも上品な言葉遣いばかりを使うことを強制するつもりはないけれど、皆さん、ふとしたときに出てしまう人間の地、こればっかりは普段から注意してないと中々治せませんぜ。



人間の地』肝心なときに出てしまうからタチが悪い。



っていうことは置いておいて、、、と。



このBlogをPCで見てくれてる女性少ないなー。


8割がスマホ。。。。


PCで見たほうが面白いんだけど!!




一気に冷え込んできたね。

みんな今年の夏はちゃんとケアした


お肌の乾燥を舐めちゃいけません。


運動も食生活もビタミン剤も大変だけど、総ては『お肌の潤い』があってこその話。


具体的にタバコはどれくらい肌に悪影響を与えるのか、タバコによる肌への影響について調べてみた。


結論からいうと喫煙は、、、、


老化を早める( ̄□ ̄;)!!


具体的にどういうことかというと、、、

ポーラ化成工業(株)健康科学研究所が喫煙による肌への影響を調査したところ、喫煙は角層細胞中のメラニン量、肌のかさつきやかゆみの症状だけにとどまらず、皮脂やニキビ、毛穴にまでも悪影響を与えるという衝撃的な事実ばかりが報告されている。喫煙は一酸化炭素やニコチンなどによって体内の酸化を促してしまうので、メラニンの生成が促進されてしまい、顔が黒ずみやすい。また、喫煙により血中ビタミン濃度が低下してしまうため、煙草を吸っているとビタミンCを摂っても無駄になってしまうという恐ろしい事実も加えておく。


葉隠も月一くらいで、夜ワイワイ騒ぐときには吸ってしまうんだよね。



はー、やっぱりそうか。


30歳過ぎてお肌が綺麗な女性で喫煙者っていないもんなー。

顔立ちが良くてもがっさがさの人ばっかりなのも納得。


百害あって一利なしとはこのことか
( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ!!



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。









0 件のコメント:

コメントを投稿