元彼元カノからのプレゼント、どうしてる?






にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




以前、歯に衣着せぬ若者と禅僧のやりとりでこんなことがあった。



何故修行において、肉やお酒、にんにくなどを食べることが禁止されているんだ?肉や酒を断たなくては辿り着けない境地なんてたかが知れている。そういうのを食べてですら自分の内なる欲望を抑えつけてこその修行ではないのか?




こんばんは、葉隠です(´0ノ`*)!!



なんでこういう話しを持ってきたかというと、、、、元彼のプレゼントや元カノのプレゼントをどうすべきか?という質問が多いわけで、、、、


『なんであいつは元カレからもらったプレゼントをずっと持っているんだろう。』

『なんであのヒトは元カノからもらったプレゼントをずっと持っているんだろう。』


っていう嫉妬深き男女が世の中に多いからなんだよね。




はっきりいうけど、そんなことに意識をやるだけ無駄です、はい。



そもそもそのモノ自体には何にも罪はないのだから。





今の彼氏彼女からもらった物でも捨てるときは捨てるし、最悪な別れをした元カレ元カノからもらったものであろうとも、便利だったりセンスが良かったらずっと使い続けるのが人間の本性です。




浅ましいとかそういう次元ではなくて、繰り返しになるけど、なんてったって、



そのモノ自体には何にも罪はないのだから
ゞ( ̄∇ ̄;)




ついでにいうと、自分では相手の元恋人のモノを総て排除したと思っても、自分が気付かないだけで、残ってるって、そんなものまだまだ沢山www


大体、相手のモノを全部排除しないと忘れられないっていうこと自体、まだまだ自分自身相手に捕らわれている=未練タラタラっていう証拠だよ。 これが冒頭のお坊さんにかかる)



自分がそんなだから、相手もそうだろうと思って、そこに意識が向かうんだよね。




さらに付け加えるなら、そういうところに意識がいっているうちは、裏を返すと今の自分達の関係に自信を持ててないってことだから、もっと別の前向きな、自分にプラスになるほうに意識を持っていくことをお勧めするよ。



そうじゃないと、そんなに自分に自信が無い状態で、相手との関係にビクビクしていたら、それ以外が原因となって、遅かれ早かれ別れるさ。



断っておくけれど、これは決して相手に大して高飛車でいたり、根拠無き自信を持っていなさいというわけではない(最近はここまで丁寧に書かないと伝わらない読者の方も多くて・・・)。


なんていうのかな、自分の大元の部分を信じるとでもいおうか、これで駄目なら本来『縁』が無かったんだと思えるくらい、普段からコツコツ頑張るというか…そういった事からのみ得られる自信、そういうレベルの話。




今日の総括!!



元カレ元カノからのプレゼントをどうするべきか



それを殊更にアピールしてくるKYな相手ならともかく、そうじゃないのなら、とにかく気にしないことが一番です。



気にするだけ無意味。



そうやって、泰然としていることによって、意中のオトコの心を



わ・し・づ・か・み



鷲掴み (-人-) by栗捨てる




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。











0 件のコメント:

コメントを投稿