葉隠の独り言88~保毛尾田保毛男もしくはニヒルな唇?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!)





葉隠が20代の頃、『オヤジ=脂ギッシュ』という印象だった。

でも自分が30代になると気付くよね。


もちろん脂の過剰摂取もあったんだろうけど、大部分は乾燥による過剰分泌だったんだと。


今の僕は声高に叫びます。


みなさーん、世間の30代40代は脂ギッシュではなく、乾燥しまくり~ののガッサガサです!!




お肉を基本的に食べられなくなったのが大きいのかなー。




松坂牛だろうが、どこぞのA5ランクだろうがなんだろうが、霜降りとかほんと勘弁してって感じだもの。



以前『脂肪もしくは油の話』で書いたように普段料理に使う油にも気をつかっているからか、ときどきアーモンドとかを食べるとすぐにテカテカになるのを見ると、体内に油が留まらなくなってきているんだろうなー。


顔や頭皮の保湿は必要に迫られてしているけど、あと2~3年したらお風呂上りに身体にクリーム塗ってるかもね。




やだな~、そんな男子www





身体はともかくさ、ずっと昔から嫌だったことがある。

それは冬の乾燥で唇が切れること。


これはねー、みっともないからねー、だから高校時代からコンビニや薬局で100円~300円クラスのリップを複数購入してはせっせかせっせか塗ってたなー。



つい昨年まで。。。




ほんとあの日々を返して欲しい。




この商品に出逢ってから心底感じたよ。

だってあの唇が超乾燥気味の僕が前夜に塗るだけで翌日丸一日何も塗らなくても唇がかわかないんだもの。


切れないんだもの。


_________________

________________





唇が切れるとさー、話しているとみんなそこに一度は目がいくよね?


あの瞬間、頭の薄いヒトの気持ちが理解できた。




相手の目線が気になってしょうがないの。




唇に意識がいっているとさ、人間素直に笑えない。



保毛尾田保毛男(ほもうだほもお)みたいに口をすぼめるか、片方だけ妙に歪んだニヒルな唇で笑わないといけなくなる。






僕にも年に4~5日はあるんだそういう日が。




は~、あんな日々ともおさらばだー。



それにしても何故、こんなに違うんだろうか



どんだけサボっているんだ、メン○ーム。



ものすごい反響だった『なんだこの美容液は?』のときもそうだったけどさ、知っているヒトとそうでないヒトの情報格差ったらないよね。




高級蜂蜜が入っているものを買う必要なんて一切ない。






こういうことはできるだけ多く知っておいたほうがいいよ。





これをたっぷり塗ってラップを30秒くらい唇で挟んでいたら翌朝はもう、、、、。




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。









0 件のコメント:

コメントを投稿