稼ぎの良い友人の独り言90~奢られ上手なオンナ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



相田先生じゃないけどさ、やっぱり人間だもの。

今日のこれ、僕も結構同感ですw



________________________

こちらがご馳走してそれ自体は問題ないんですけど、御礼をどうやってしてくるかでその人の人となりや日頃付き合っている年齢層の幅などが垣間見えるときってありますよね。



もちろん、こういうのはテクニックって割りきってやってる女の子も沢山いると思います。
でもなんかそういうのって、別れてすぐにメールが来たり、文章がオーバーだったりでわかりますから、今回は省略します。



その件で何人かと意見交換しましてね、結論付けましたよ。



奢られ上手なオンナの鉄板。



____________


まず、お会計で出そうとする。
ここはお店を出てからでもオッケー。



で、ご馳走になる。



その場で超嬉しそうに御礼。


その後別れて自宅に着いたであろう、お風呂から出たであろうときに今日の御礼メール。

んで、次の日に『◯◯さんのお陰で今日は朝からすごく体調良いよ。有難う♥』的なメールで一区切り。

______________



やっぱりですね、ここまではやったほうがいいですよ。
ある一定以上のモノをご馳走になって場合は(自分も愉しかったと思った場合は!!)。


その場で御礼したからまた似たようなメールを送るのはクドク思われたら嫌だとか、もう言ったから大丈夫なんていう男女いますけど、やって損はない。


そもそも御礼をされて嫌な人間などいない。


いいよ、昨日言ってもらったから。何回も云われるのあんまり好きじゃないんだよ。』なんていうヒトがいても(僕がまさにこのタイプ)、そんなヒトは極少数。そして、そういうヒトも『ごめんなさい、本当に嬉しかったらつい、、、』なんて付け加えられたらやっぱり内心は超嬉しいもの。



少数派に合わせるよりも多数派に合わせたほうが取りこぼしというかエラーが少ないですからね、確率論的にいえば当然当日翌日御礼をしたほうがいいに決まってます。



男でもそういうことしてる奴って(勿論言葉使いは全く違うけど)、やっぱり先輩に可愛がられて出世してますもん。


別れてすぐだとダメですね。


自宅に着いて、お風呂から出たあたりのときにメール。


んで、その相手とまた食事に行きたいなと思った場合は、翌日のお昼あたりにもう一度。



これやるだけで、好感度上がるし、また誘われたりっていう確率が段違いですよ。


一つ一つの出逢いを確実にしたい、好感度を今以上に上げたい女子がいたらこれはお勧めです。




「お料理も美味しかったですし、単純に◯◯さんとの時間が愉しかったです♥」
「ご馳走さまでした♥単純に◯◯さんとの時間が愉しかったです!!
「今日は本当に有難うございました。良かったらまた連れて行ってください!!お仕事無理せず頑張ってください♥」



なんて文末に入れてみたらわかりますって。

あ、お料理だけじゃなくて、相手との時間についても言及するのがポイントね。



んで、冒頭でも話したけど、次の日に『◯◯さんのお陰で今日は朝からすごく体調良いよ。有難う♥』的なメールで一区切り。




ほんとやってみてくださいよ、クールもしくは不器用もしくは無愛想女子。




クールとか無愛想で人気が出るのは北川景子くらいですから。





必ず、



必ず、




必ず、





なんて丁寧な子なんだ。この子ならまた誘おう



って思われるから。


だって10人近いオトコがあーだこーだと話してここに落ち着いたんだものwwww





ありのままのオンナのコが許されるのはアナ雪のエルサだけ
 Д) カッ!!。。。。




___________________




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~





葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。











0 件のコメント:

コメントを投稿