読者相談⑦~同棲ってしたほうがいいの?~



[あとで読む]



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


同棲』ねー



10代の頃は誰しも憧れたよねー



葉隠の場合は半同棲がほとんどだったけど、いずれにせよ経験あり。



ねー、きたよ、読者相談。



相談者さんには申し訳ないけど、最近Hネタやここではとてもじゃないけど公開できない内容ばかりだったからなんかちょっとホッとしてる。





同棲の是非』の考察、始まり×2(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】




_________________________


葉隠さま

いつも背を正して拝見しています。
○○○○○といいます。
都内でOLしてる28歳です。

葉隠先生のBlogには本当にお世話になってます。
先生のBlogに書いてあることを実践していたら、見た目はそんなに変わっていないのに男性からすごく声が掛かるようになりました。

本当に葉隠先生には足を向けて寝られない、そんな気持ちです。

先生、私には付き合ってまもなく2年が経過する彼氏がいてゆくゆくは結婚を考えているのですが、そんな彼氏から


『一緒に住まない?○○といつも一緒にいたい。』


と言われ悩んでいます。


彼氏のことは好きなので、その提案自体はとても嬉しいのですが、以前葉隠先生が同棲は男性にはメリットがあっても女性にはメリットなし!!というようなお話しをされていたのを思い出してご連絡した次第です。

先生、私はどうしたらいいのでしょうか?

できれば具体的な言葉付きでお願いします。

○○○○○


______________________



結論からいうと、決まりゴールのない同棲はするなっ!!ってなる。

つまり、家賃などの金銭面での取り決め(遅延禁止・どちらかが出ていく場合はどうするか?etc)はしっかりと、、、、、まーそういう決め事は当たり前なんだけど、ゴールはちゃんと考えないとね。



親しき仲にも礼儀あり。



ゴールっていうのは籍を入れる期間を決めてそれまでの期間とか、籍を入れて結婚式までの期間とか、やっぱりそういうのがないとね、女性が損する。


翻って男性にとってはメリットのほうが圧倒的に多い。


炊事洗濯やってくれるだろうし、いつでもHできるからね。

でも、女性にとってはね、捧げるモノが多い割りにリターンが少な過ぎる。


葉隠も本業はトレーダーだっていうのは話したよね

銘柄関係なくさ、通常上にいく確率も下にいく確率も思惑を除けば、銘柄問わず、どんなときだろうと50%:50%なわけ。



これがマーケットの真実なのね。



でも例えば○○っていう強材料があって、○○っていう弱材料があってという状況ならその流れに乗ったほうがいいだろうし、そうはいってもその材料が出て9日間連続上昇しているとか、12日間連続下落しているってなると、その時点からは反転する確率のほうが高いと思う(それでも厳密には50%:50%なんだよ?)。




個人的には20%:80%以上になったときに初めて80%のほうに賭ける。




それまではひたすら待つ。


そこまでしても失敗することもある。


だから焦ったり、盲目的になって良いことなんてまずないんだよねー。


いつもいつも損得のことばかり考えているわけじゃないし、仕事外ではわかっていてもあえてのほうを選択するときも沢山あるんだけど、基本的にはもうそういう習性がついているんだよね。


これがね、人生経験が未熟なもしくは普段からあまり考えてないヒトほど、50%:50%のところで(もしくはもっと悪いときに)、勝負するんだ。



オレ(ワタシ)の直感が!!



みたいな台詞付きで。



『燃えよドラゴン』のブルース・リー(Don't think ! Feeeel !)じゃないんだからさ、、、、当たればいいよ。


当たっているヒトもいるし。


でもそんなことを続けていたら結局最後は負けるんだ。


しかも大きく負ける。


そして泡のように消えて、マーケットから退場することを余儀なくされる。



マーケットではよくある話。


直感ていうのはさ、何千時間何万時間も費やしてきた対象にして初めて得られるモノなわけ。




直感=膨大な経験の集積の賜物だから。




ほとんどのヒトがいってる直感はただの勘違いというケースが多い。




何がいいたいかというと、分の悪い勝負はできるだけするな!!っていうこと。




もちろん、この場合男性にとっては良いことのほうが多いから、余程1人の時間が欲しいとかもっと遊びたいという理由がない限り、したほうがいいよ。



1.炊事
2.洗濯
3.H
4.家賃などの出費軽減


が手に入るんだもの。


でもさー、女性としてはどうなのかな


もしこの同棲の目的が『結婚』ならさ、間違っているよね。

だって、『結婚』で手に入るであろうものを先に与えてしまっているんだもの。


そしたら男性はあえて結婚』をする必要ないじゃん


だってもう手に入ってるんだもの。



もし貴方が故マザー・テレサの生まれ変わりならいいさ。






でもそうじゃないならちょっとね、ちょっと勿体無い。もちろんそれが損だと判っていて、でも好きだからっていう理由でするなら僕も止めない



でもねー、それで結局別れて後悔している女性のなんと多いことか。。。。



それを知っているからあんまりそういう女性は増えて欲しくない


ゴールのない『同棲』をやるならせいぜい23~24才くらいまでじゃない?



それ以降なら3ヶ月6ヵ月もしくは籍を入れるまでとちゃんと期間を決めてやること。



そしてその時点で怖くてもしっかりと『』を出すこと。



終わりの無い『同棲』は女性にとってほとんど意味がないものと思っていい。






あっ、具体的な言葉を忘れてた。




私お父さんにすごく可愛がられて育てられたんだけど、そのお父さんに結婚相手以外との同棲は固く禁止されていて』
『○○と結婚したときに新鮮さを失いたくないから、そういう愉しみは結婚後にとっておこーよ』
『家事や炊事洗濯は大丈夫だから安心して。時々遊びにいくし』
『私が○○の結婚相手なら(籍入れたあとで)いーよ。』



こんな感じかな。
それでも文句言ってくるオトコはさっさと三行半つけたほうがいい。



いいかい?

同棲トークはオトコとオンナの仁義無き戦いなんだ。

以上、4649!!


いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿