読者相談③~人生の運気の上げ方?~

[あとで読む]


別にスピリチュアルなことが特別好きなわけではない。

自宅に大きな水晶もない。

風水に嵌っているわけでもない。


ただ、周囲で浮沈している先輩・後輩方を数多く見ていると、両者にある一定の共通点が確かにあることに気付くんだ。


既に実践している方にとっては、『何当たり前のことを殊更にいってんの!?』っていう話だと思う。



意識していないヒトが多いからこそ自分みたいな存在が引き立つわけなんだけれど、それでもね、折角ご縁のある読者の方々とは『良い情報』は共有したいんだよね。



さて、、、、



運気には、『天運』『地運』の2つがあって、今日の話はモチロン『地運』のほうね。

前者のほうはさ、コントロール不可だから、ただただそれには従うしかない。




没法子(メイファーズ)。



ただ、後者は別物なんだよね。

コントロールできる。






みんなね、60歳位になったときには経験から気付くんだ。


確かにコントロールできる運気ってあるな。いや、そもそも運気ってある程度自分でコントロールできるもんなんだな。』って。



でもさ、その年になって気付いてもさ、もう遅いんだよね。

いや、何歳になっても遅いってことはないんだけれど、、、、今から何を期待するの?的なね。


賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶってやつ。

最近の質問で運気関連がちらほらあるんで、とりあえずプロトタイプUPしときます。


詳細は今週中に補足します。


下記(現段階で30個弱)を読んでみて、7個以上『』なヒトはアウト!!

順不同。



___________________________________________________


・ご先祖様の墓参りを定期的にする(実は先祖は子孫を常に助けたがっている)。


・受けた恩は決して忘れない(動物ですら一度受けた恩を忘れないのだから)。


・神社やお寺の前を通り過ぎるときには軽く会釈してから通る。


・神社やお寺でのお参りは定期的に、そして、お願い事をせず、日頃の感謝の意を神様に伝える。


・他人の悪口を口に出して言わない(思うのは仕方ないけど、口に出すのは大問題)。


・小さくても良いので普段から親孝行をしておく(有難うの言葉だけでもOK!!)。

・お風呂に入ったときに身体中に御礼を云いながら丁寧に手のひらで洗う。


・できるだけ空気の綺麗な場所にいるようにする。


・相手の目を見て『有難う』を多用する(スミマセンの9割は『有難う』になる)。


・『Give and Take』 の順序を守る(相手の利から自分の利へ)。


損するヒトを作らない(≒公私共に皆が得をする行動を普段から心掛ける)。


・満腹になるためではなく、健康になるための食事を常に摂る(食べ物を無駄にしない)。


・お札は逆さに入れ、財布はいつも薄く、綺麗に(出て行きにくいように。)。


・『買い物』でも『ヒト付き合い』でも『経験』でも全て、資産的価値のあるお金や時間の遣い方を心掛ける(あとで何倍にもなって自分に返ってくると思えるモノや時間だけに。費用対効果を自然と意識している。打算的思考とは全く別。)。


・教師も反面教師も皆『教師』。受け取り方は自分次第。「賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず」。


・ヒトの悪い面を目にしたとき、必ずそのヒトの良い面も同じ数、同時に見つけるようにする(そうしないと知らず知らずのうちに自分の心が狭くなる)。


・『忙しい』の言葉を口にしない(口にするヒトは只の構ってちゃん)。


・世の中に完璧な人生は存在しないと理解する(=他人をむやみやたらに羨まない)。


・ヒトを見て態度を変えない(凄いヒトにこそタメ口でそうでないヒトにこそ謙虚・丁寧に。そうすれば両者共の記憶に残る)。人間関係の究極はそのヒトを貴方が好きか嫌いか。


・ヒトと意見がぶつかることは多々あるものだが、ヒト様の人生を丸ごと否定lは決してしない(ヒト様の人生を丸々否定できるほど偉いヒトはこの世にいない)。


・背筋を伸ばして堂々と前を見て歩く(まずは整体で骨盤矯正。うつむかない・溜息つかない)。


・自分の人生を時には逆の場所(未来のある地点より)に見る。問題に直面したときこそ、縛られることなく、シンプルに考える。


・同世代とつるむよりも、自分より一回り以上年上の方々と定期的に付き合うようにする(ときに思わぬ助言が貰える)=年上はまずは、問答無用で敬うよう心掛ける。


・テレビをだらだら観ない(毎日2時間TVを観る人は12ヶ月のうち丸々1ヶ月TVを観ている計算)。


・余程のことがない限り、週末も昼過ぎまで寝ず、朝から真剣に遊ぶ(睡眠は量ではなく、質。死んでからいくらでも眠れる)。


・空や海と同じように、同じ日・同じ時間は二度と無い事を強く意識する(毎日が特別)。

・人生の流れが上昇中のヒトは現状維持もしくは放置。下降中のヒトにこそ、特別親切に。

・ヒトもモノも普段からできるだけ『本物』に触れておく(そうすると偽物・偽者を目にしたときに違和感を感じ、すぐに気付けるようになる。)。

・悪い嘘をつかない(相手のための良い嘘はアリ。)


_____________________________________________


0 件のコメント:

コメントを投稿