葉隠の独り言150~元彼のことを聞かれたらどうしてる?~



[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




過去の話を聞かれるのは嫌だというヒトは多い。


僕なんかは結構聞かれても平気だけど、結構眉間にしわが寄るヒト多いから、ヒトにはしないかな。


でも聞いてくるヒトって多いよね。


今の世の中、不安が蔓延しているからしょうがない。


そういうときはこう思おう。



へー、このヒト私に関心あるんだ?


って。


これ当たらずとも遠からずだからそう思っていいと思う。


ただ、そんな相手の気持ちもこの質問の直後のあなたの返し方であっという間に消滅したりもするから気をつけたほうがいい。



ワンチャンスの出逢いなのに、失敗してるコ多いよ。


元カレの事を聞かれるっていうことは少なくともこちらに関心があるわけだ。


ならそのチャンスを上手に生かしてさらに相手に打ち返したいよね。


オトコが元カレの事を聞いてくるというのは、まー基本的に女の子の扱いが出来ている大人オトコはそもそも聞いてこないんだけど、それでも聞いてくるとしたら、




どうしてもこんな良い女の子が今まで結婚してないんだろー?不思議だなー?




っていう素朴な疑問からかな。


それ以外というかいわゆる聞いてくるパターンとしたら、


_________________
・嫉妬深い
・自分に自信がない=恋愛経験が少ない=年収が低いetc
_________________

あたりかな。



そういうのもひっくるめて、あくまで男性目線で、男性目線でグッとくるようにするならば、はぐらかさずにちゃんとその場で対応したほうがその彼との次のステップに進む時間が良い意味で早くなるよ。




良好な人間関係はやっぱりまず信頼関係が構築されてからだからね。




サラッと笑顔で



『今は〇〇がいるからもう忘れたーっ!!』

と腕組んだり抱きついたり満面の笑顔で微笑んだりして返してみる。



でそれで相手の顔を覗き込んで嬉しそうに納得してるならいいけど、それでも納得してなさそうな場合は、


『今は〇〇がいるからもう忘れたーっ!!』


からの


『真面目な話、彼すごく良いヒトだったんだけど、子供欲しくなかったんだよね。だから別れたの。私は自分が大好きなヒトの子供欲しいから。』


『真面目な話、彼すごく良いヒトだったんだけど、お金遣い荒くて、、、だから、そういうヒトとはお付合いの先が無いなと思って。』



『真面目な話、彼すごく良いヒトだったんだけど、お酒飲むと飲まれちゃうヒトで、私暴力とか絶対嫌だから。』



あたりが良いと思う。




くれぐれもダメ男好きと思われないようにして、尚且つ、自分の本音(自分が相手に要求すること)を間接的に今の相手に伝えることがポイント。



あたりをいうのが、駄目男好きとも思われず、ちゃんとした家庭で育ったアピールも出来て、一途で、あなたとは真剣にお付合いしてるというアピールも出来るという点において優秀な返しかな。



あっ、あくまで男性目線でどうか?っていう話だから、女の子目線は無視してるからね?



第一印象が総てっていうパターンのほうが圧倒的に多いし、基本的に世の中の大多数のヒト達は見る目ないから、余計にこういう返しは大切丁寧にいきたいね。

いつもクリック応援ありがとね<(_)>。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。













0 件のコメント:

コメントを投稿