葉隠の独り言106~オトコがディープキス好きなのはどうして?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!











___________________


女性A:場所や雰囲気をわきまえずにキスしてくるオトコって最低だと思う。
女性B:なんでオトコってすぐにディープキスをしたがるの?
女性C:肝心のSEXになると途端にキスがなくなるとか意味わからない。

__________________








( >д<).;':ヘックション! 








こんにちは。

愛の伝道師『葉隠純』です(ノ≧ڡ≦)てへぺろ




晴れだか雨だかよくわからないこんな天気のはちょっとKissトークでもしてみよかな。




ってことで、半ば強引に、葉隠のKissトークは・じ・ま・る・よ~っ!!





________________________________





キスはさー、恋人感にとっては特別なものだっていうことは周知の通りなんだけど、確かに、男と女ではキスに対する意味や価値観が異なる。



これは葉隠の過去を思い返してもそうだ。一人二人ではなくて、結構偏っている(=何気ない普段からのキスをとても大切にするという意味)から一時不思議に思って調べてみたんだよねwww





男性にとってキスは愛情表現であると同時に、女性が自分を受け入れてくれるかどうかを試すツール的位置づけだと思う。



自分のキスが受け入れられる

=自分を受け入れてくれたということ
=S○Xオッケー!!


みたいな。


成人男性にとってキスはより深い関係になるためのきっかけと捉えている人が多い。



ところが、女性にとってキスは自分の愛情を示し、相手の愛情を確かめるもの。




キスに込められた気持ちを受け取ろうとし、キスによって2人の絆を深めたいと考えているみたい。だからその前後もとても大事にしているよね。いいかげんなキスや愛情が感じられないキスをされるのを極度に嫌がる。プロの女性でも欧米では
キスは恋人とのものだからっ!!って断固絶対にキスさせなかったりするよね。


でも、男性がキスに求めるのは性的な刺激。
だから男性はディープキスをしたがるんだよね。だから大概キスだけじゃ終わらずに体中を触ったりするよね。




女性がキスに求めるのは、何よりも愛情。

心のこもった仕草や、ムード、タイミングなどの要素を重視してる。だから、ディープキスよりもフェザータッチのようなソフトキスだったり、上唇と下唇を別々にキスされたり、それらの複合技のようなキスを喜ぶよね。




時折、女性にとってはキスそのものよりも、キスするまでのプロセスを大切にしているようにすら感じる。





でもこの男女の溝はしょうがない部分もあるんだ。




オトコってさ、基本的に5分に1回はHなことを考えているんだよね。
貴方の周囲の仕事している男性もそう。それをうまく隠しているだけなんだ。健康で成人男性はほぼそんなもんだと思っていい。だから良いオンナが通ると瞬間的にそっちに目が行くでしょ?あれも反射的にそうなるんだ。女性好きだからとかそういう問題じゃない。世界中の女性と1回ずつHしたい、そんな馬鹿なことを考えているのがオトコです。





そして男女のキス観による違いはこれだけじゃない。






男性ホルモンによる違い
からも顕著なんだ。




男性の唾液には『
テストステロン』という睾丸で作られる男性ホルモンが含まれている。テストステロンは別名モテフェロモンといって、女性が唯一本能的に惹かれてしまう男性ホルモン(浮気男として、理性的には嫌う傾向もある)として有名なんだけど、これをキスによって女性に与えて、相手のテストステロン濃度を上昇させ、女性の興奮を高めて刺激しようとしているんだよね。本能的な行為ともいえる。



一方女性はキスによって『
オキシトシン』というホルモンが分泌される。このホルモンは別名愛情フェロモンとも云われ、大脳の下垂体後葉から分泌されるホルモンの一つで、出産時の子宮収縮、母乳分泌などに関わるホルモンとして有名だね。




1906年に発見されて以降、子宮収縮薬や陣痛促進剤を始めとした医薬品として広く使用されている。以前に話したセロトニンオキシトシンは密接に関係していて、オキシトシンが分泌されるとセロトニン神経に影響を与えてセロトニン神経も活性化されるとされている。オキシトシンとセロトニンが十分に分泌される生活は、心の疲れを癒し、心に充足感を与えてくれるんだよね。女性は本能的に安定を好むから、このホルモンの分泌こそが女性の愛情を刺激する。だから女性はキスというスキンシップを通じて、相手への愛情を高めているんだ。

________________

>>>葉隠の独り言42~不安と脳科学とセロトニン?~

________________


そうやって考えると、男性がディープキスを好きなのも、女性がソフトキス(の複合型)を好きなのも、実は大脳からの指令のままに行動しているといえるから、冒頭で述べたように、あんまり一個人に対して文句いっても平行線のままになる可能性が高い。


キスは男女の価値観だけでなく、ホルモンによる違いもあるからあんまりお互い相手を責めたり変えようとしないほうがいいかもね。




ご参考あれ。





あ、もういわずもがなな話だけど、『フレンチ・キス』って本当はかなり濃密なディープキスのことをいうんでディープキスの対義語としてあえて記述してない。




何で日本では未だに誤解されているんだろう?




じゃ、またね♬


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________






~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。





















0 件のコメント:

コメントを投稿