葉隠の独り言130~ときには傘がない振りを?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





東京も雨すごいね。


避難勧告が出てる関東以北の地域とか大丈夫かなー?















みんなもさー、足元とか滑るから気をつけること。






まー、あくまでこのBlogは恋愛・結婚に関する場だからさ、それに則って進めていくしかない。






ってことで今日は雨トーク!!





オトコってさ、女性陣が考えている以上に繊細幼稚単純だったりするわけ。




見た目がシュッとしていても、ダンディーだとしても、実は根本に差はない。





だから、余程遊び慣れているか、KYお馬鹿(←気持ちの良いおバカなら良し)かじゃないと積極的に女性を誘えないわけだ。




会話をスマートに進行して、そこから取っ掛かりを見つけて、自然に相手を誘えるなんてオトコはそういない。




でも、人間は何か理由があるとそれを言い訳に行動にでれる生き物。




だから、たまには意図的にキッカケを作ってみようよ。






これ、やってる女性はやってるからね、普通に。





寒い日に薄着で出掛けたり電化製品弱いアピールして自宅に招いたりと、いわゆる『プロ彼女』達はやっている。





だから、ときには傘がないってアピールして、自分が気になるヒトと相々傘してみようよ。






自分が気になるヒトと同じ空間にいて、出掛けるもしくは帰宅する時間帯が一緒などという、ある程度の前提条件は必要だけど、やり方は簡単。




傘がなくて外で雨が止むのを待っている体で彼が出てくるのをちょっと待つ。



私、風が吹いてくる方向に傘先を向けるのができなくて、すぐに傘が裏返ったりして壊れちゃうんですよー(泣)』



『満員電車の中で傘を落としたら即踏まれまくって傘が壊れちゃったんですよー(泣)』的な私ってドジアピールっていう流れでもいい。






そうしたら、さすがに声を掛けてくるか、ちょっと声を掛けようかその場でもじもじするから。




声を掛けてくれたら満面の笑顔で御礼をいいながらその傘に入っていったらいいし、自分の司会の隅っこでもじもじしてる感じだったらこちらからお願いしてもいいと思う。





そうしたら一緒に歩いている間に密着して色々なお話できるし、この御礼にって感じで、こちらからもお茶とかに誘えるでしょ?




雨に濡れないように傘をこちらに傾けてくれたり、車道側を自分が歩いたりしてくれるオトコは優しいとか気が利くってわかるしね。




それが不可能だったらお昼時間とかに傘の貸し借りだけしてもいいと思うよ。




貸し借りも悪い気しないから。




『○○くんの傘、貸してくれない?』



『ありがとー、○○くんの傘、大きくて(←これポイントw)すごく助かったー!!』






あ・え・て、相手が行動しやすいように、隙をつくる。







誘導する。







声を掛けてこない場合?






あ、それは論外だ。






ひとつは相手が自分に明らかに気が無いか、鈍いか、冷たいかだから。



そういうヒトなんだーって思って次にいくだけだよね。



天候を利用してふるい落としをすると。




こういう意味でも雨の日は雨の日で利用してみよう。




最後に、こういう天気の悪い日とかは大半の人のテンションは下がり気味だから、こういう日に元気で明るくて鮮やかな色の服を着ていたら自然と目を引く。




普段よりちょっと明るいトーンの服装やメイクもいいね。





このコと一緒にいると元気が沸いてきていいなーとかって絶対に内面で思われてるから。







みんなが暗くなりやすいときにこそ、逆に、あえて明るめを意識してみよう。
ボクも天気が悪い日は明るめのネクタイにして、天気が良い日はシックなネクタイをしてる。






まだまだ天気の悪い日は続くみたいだから、是非×2やってみよー!!



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~
葉隠の独り言121~月額のスマホ代が高い相手には気をつけろ?~
葉隠の独り言120~後ろ姿が寂しそうなオトコには気をつけろ?~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿