葉隠の独り言121~月額のスマホ代が高い相手には気をつけろ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




僕の友達がさ、昨年幸せな結婚式をあげて、マンションを買ったわけ、3LDKの。
で、今月中旬に本格的に引っ越す予定だったの。



それがなんと1月に離婚を切りだされ2月に離婚。。。



お相手曰く、『貴方とじゃ、私がしたい結婚生活を叶えることができないから、、、』だってさ。


そんな価値観結婚前に共有しておけよ、っていうか、ならマンション買わすなよ、、、、、


離婚だけでもパワー使うのに、必要以上にパワー遣わすなよ、。。。



年収は普通だけど、サバイブ能力の高いすげー良いオトコなのに勿体無い。




どうか彼女に天罰が下りますように。



性格の良い彼が願えない事を代わりに僕がこっそり願っておこうと思う
((⊂(`ω´∩)




さて、





今どきのスマホ代は高くても一年間の平均で見たら月額8000円~12000円で収まるもの。




それが月額2万円とか3万円いってるヒトってちょっとおかしいと思う。





パケ放題やLINE電話などあってもそんなに高くなるっていうことは世間一般における情報や知識、マネーリテラシー(お金に対する知識と理解)が超低いってことだからね。




大体そういうヒトって私的にタクシーも良く使うし、スマホゲームもすごくやっているんだよねwww



オレは(私は)仕事で沢山使うから!!っていう意見があったとしても無視していいと思う。





社内の会議と一緒でさ、電話じゃなきゃ駄目なんていうことは今の世の中ほとんどない。





直接電話の8割以上はメールやLINEで済まそうと思えば済ませられるしね。




的確な指示を与えられる=仕事がデキるヒトはお互いが指示内容を振り返られるように文面化してるもの。




だから、オレは(私は)仕事で沢山使うから!!っていう意見は、そういった物事の『優先順位』や『最大効果』を意識してない、つまり、無視していい。



____________________


・情報弱者(=人間関係や普段の行動、頭の中といったどこかに大きな問題がある)
・マネーリテラシーが低い(=搾取される側)
・相手に毅然とした態度を取れない(=搾取される側)
・優先順位をつけられない(=)


_____________________



だから、相手の持ち物や年収を見るっていうのもひとつの手段かもしれないけど、情報弱者&マネーリテラシーの低い年収1000万円の男性より、情報に強くてマネーリテラシーの高い年収600万円の男性のほうが実質的に豊かな生活を送っているっていうことがあるからね、相手の何気ない
お金の使い方』に注目してもいいと思う。




よって、30代以下で年間通して月額のスマホ代15,000円以上のヒトって基本的に『情弱(情報弱者)』だと認定していいよ。



マネーリテラシーどころか、総ての情報に対しての知識と理解が低いってことね。




これからの時代をサバイブしていく能力が低いってこと。





そういうヒトをターゲットにビジネスをするならいいけど、いつも一緒にいるのはどうかと僕は思うね。





確かにいるよ?




情弱でも一緒にいて楽しかったり、特技があったりというヒトも。



でも、そんなヒトなら周りに良いヒト(この場合は情報やマネーリテラシーの高いヒトという意味)が既にいる、もしくは集まってくるから、すごく性格が良かったり、何か特技があるような彼彼女なら早晩(1〜3年以内には)誰かが教えてくれて修正してくれるはず。



それがないっていうことはどこかがおかしい。例えば人間関係などに問題が大したことないっていうことでもある




ちなみに本当に情報に強いヒトはSIMフリーのスマホを一括購入して、月額利用料を2000円以下にしているよ。


そんな彼らとは、同じスマホを使っても、年間で12〜30万円の差が毎年発生するわけだ。

8000円〜12000円平均のヒトとも年間で6万円円〜10万円の差。


ちょっとした海外旅行やブランド物のバッグ分だね。




しかもこの差は毎年発生する。




こういったことって色々なことに言えることなんだけど、こういった差を無意識下で垂れ流しているヒトを情報弱者、マネーリテラシーが低いと言わずして何といえば良いか、何か他に良い表現があれば教えて欲しいよ。






ねー、貴方の年収っておいくら?



って中々聞けないと思うけど、




毎月のスマホ代って大体いくら位?


っていうのは簡単に聞けるでしょ?



『○○円くらいだよ。なんで?』



『うん、私は毎月○○円くらいなんだけど、世間一般では大体いくら位なのかな?ってふと思って』



って返せば警戒もされないし。



そこを取っ掛かりに判断していくのってアリだと思うよ!!


かなり有効です。


ほいじゃまたっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !!!







いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~

葉隠の独り言121~月額のスマホ代が高い相手には気をつけろ?~
葉隠の独り言120~後ろ姿が寂しそうなオトコには気をつけろ?~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。










0 件のコメント:

コメントを投稿