葉隠の独り言119~自分に似合う色知ってる?~



[あとで読む]

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




ふう、、、なんかここ最近の気分でバレンタインのチョコはいいやと思っていたんだけど、『ケンズカフェ東京 』のガトーショコラと『コンパーテス』のラブフルーツが目の前に出てき
た途端、思わず受け取ってしまった意地汚い僕です。

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”





ケンズカフェ東京』の特製ガトーショコラは包装をリッチにしたりと色々付加価値付けようとしているのは判るけど、正直割高だね。

1500円ならたまに買うかなって感じ。




あれ1個とタント・マリーのケーキ6個が同じ3000円なら絶対にタント・マリーのケーキ6個だ。



マーケティングが巧いんだろうねぇ。


味だけなら僕の知り合いの伯母様のガトーショコラのほうがずっと美味しいや。



永くは続かないでしょう。




でもわざわざそれを買ってきてくれたその気持ちはとっても嬉しかったので感謝!!


さて、今日はランチに僕が大好きなハヤシライスを提供してくれる銀座3丁目『囃家』に行って、チーズ入りの美味しいハヤシライスをふんだんに食べてきたんだけどさ、天気が良くて視界良好だったからかなー、街にはサイズを間違えていたり、色や質感がグチャグチャなファッションの女性が多かった気がする。






いやいいんだ、お洒落に興味がないヒトも沢山いるの知っているから。





しかもそういうヒトに限って、自分では結構イケてるって思っている風なんだよねwww






皆が皆オシャレだったり、同じファッションしていたらそれはそれで恐怖なんだけどさ、それでもやっぱり僕はこう思わずにいられない。













ダッサい!!







何回かお話している通り、






流行りのカラーやアイテムを身につけている=お洒落





じゃー、ありません。





身だしなみは相手のため、お洒落は自分のためなんていう格言があるけど、自分が演出したい意図に沿ったその上で自分に似合うモノを身につけているヒト。そういうヒトを『お洒落』といいます。







多分、普段から生花や良き芸術などに触れていないからだろうね。







質感はある程度の上級者にならないとわからないからしょうがないとはいえ、色はね、さすがに20台後半からはわからないと駄目でしょ。



自分に似合う色がわからないヒトっていうのはそもそも色の捉え方が画一的で平面的だ。




赤・青・黄・緑・紫・茶みたいな認識だけなんだよね。





もしかしたらこういった捉え方をするヒトっていうのはそのヒトの思考自体同じかもしれない。





やれ私には赤が似合わないから赤は駄目、茶色は似合わないから茶色も駄目ってその色を見ただけで拒否反応を起こして避けている。





勿論それが当たっているケースもあると思う。



でも、大概は違うよ。



実際は違う。





下の図を見てみて。



原色をベースに見ても、最低でも、これだけの色があるんだよね。







つまり、あるヒトに真っ赤な色は似合わなくても、ちょっと紫がかった赤だったら似合うこともあるし、濃い茶色が似合わなくても明るいベージュだったら似合うっていうこともある。


濃い黄色が似合わなくてもレモンイエローだったら似合ったりとかね。



そこにはただの『赤』や『茶』という垣根は無いんだよね。



勿論中には先天的に色をきちんと区別できないヒトもいるかもしれないけど、そういう例外は置いておいてさ、やっぱりなんていうのかな、物事をそんな風に捉えていたらつまらないと思わない?




こういうことがわからないヒトっていうのは大体メイクも下手かも。




そして料理の盛り付けも下手だったり。。。。。




世の中の事柄が白や黒だけで割り切れないように、色にもそういったことがあるから、是非、自分に似合う色くらいはしっかりと把握しておきたいよね。





では実際にはどうやって自分に似合う色を見つけるか





自分で分かるヒト、もしくは周囲にそういうヒトがいるならいいけど、そうじゃないのなら、、、、色々なお店にいって、試着しながら信頼できそうな店員さんに聞いて回るのがいいんじゃないかな。色々なお店(できるだけちゃんとしたお店)をまわって7~8人の店員さんに聞いたら大丈夫だと思う。





これくらいはやっておきたい。







だってさ、







そういった貴方が選択した色の一つ一つが貴方の気分や貴方が周囲に与える印象にちょっとずつ影響を与えて、最終的には今後の貴方の人生を彩っていくことになるんだから。





でもさー、ここまで断定しておいて葉隠自身がダサかったらヤバいよねww





「やだ、あの人だっさーい!!」





みたいなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン




ま、積み重ねてきたモノ、そして日頃から磨き上げているモノがあるから大丈夫でしょう。








カラオケで自分が好きな曲を無理してでも歌うか自分がちゃんと歌える曲を歌うかでちょっとした性格判断ができるけど、服もそうだよね。




自分の印象を良くしたいのなら、自分が与えたい印象に沿った、その中で、自分に似合う服を着るのが正解。








それもせずに、私はよく他人に誤解される!!なんて傲慢過ぎでしょ。


みんなもっと頑張ってます。




ふ~、僕は明日はお昼から目黒でゴルフレッスンだ。

今月はずっとそう。




来月からゴルフが本格的に始まるからね、今のうちにコツコツやってライバル達に差をつけておかなければwww





じゃ、今日はここまで。





Happy Valentine's Day!




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。












0 件のコメント:

コメントを投稿