葉隠の独り言146~世間の眼とヒトをみる眼と川谷絵音~



[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



次の記事「とにかく告白されたい貴方へ」は今週土曜日に更新します。


いやー、DADARAYイキツクシいいね!!









皆さんご存知の通り、昨年ゲス極(ゲスの極み乙女。)のリーダー川谷絵音がベッキーやその次の彼女との事で世間から総バッシングされて活動自粛という憂き目に遭ったんだけど、



ほんとに才能あるのにもったいないなー



と思っていたファンや葉隠にとっては超朗報だね。



活動再開するから嬉しいとかそういうレベルじゃなくて(そんなことは重要ではない)、初めてワンオク(One ok rock)を聴いたときと同じ身震いがした。



一連のバッシングに対する見事な返答にもなっいてすごく良い曲だ。



これぞミュージシャンのお手本だ、お見事っ!!




僕は単純に良い音楽に反応しているだけで特別彼等のファンってわけではないけど、これは売れるだろうなー



葉隠も思わずBlog更新してるくらいだもの(爆)



まー、あくまでネット上でのやり取りを見る限りにおいては、彼の駄目×2なところも多々あったんだけどさ、本物の画家は自分の絵で、本物の料理人は自分の料理で、本物のミュージシャンは自分の音楽でしか自分をなかなか表現出来ないからミュージシャンなんだよね。


今の世の中は誰も彼もが批評家になっていて饒舌家になっていてちょっと嫌だ(あ、葉隠もかw)



さて、彼等を馬鹿にしていた人達はこれからどうするんだろう?



個人的にすごく愉しみ(*'∀'人)



しかし相変わらず世間は(大衆は)何かに秀でたヒトに対して完璧な理想像を押し付けてくるよね、、、何かに秀でたヒトは何かの部分でその分欠落しているということをそろそろ個人個人が認識しよう。




僕はそういう何かに大きく秀でた人達はどこが大きく欠落しているんだろう?っていう視点で接したり見たりしているから気にならない。



ねー、例の葉隠認定のゴッドハンド整体運営してた後輩いたでしょ?



僕を慕ってくれてる頑張り屋の彼が経営してるトコ。


やっぱりあの後口コミが拡がってさ、開院3ヶ月後にはすごく繁盛して一ヵ月後の予約すら難な状況だったんだけど、ゴッドハンドお爺ちゃんが体調崩してしまってそれがかなり深刻なことがわかったら自分の紹介者達へのけじめもあって閉院を余儀無くされたんだけど、その間に色々あってさ、彼の本当に大切な周囲の友人達だけは本当のことを知っているんだけど、それ以外の人達には閉院に関しては結構バッシングされたんだよね。



バッシングしてきたヒト達にもさ、最初は

『よくぞこんなゴッドハンドを探し出してきてくれました。○○さんも院長にも本当に感謝しても足りません。』


なんてすごく感謝してたのに、閉院するや否や手のひら返したように『薄情者!』『冷酷!』とか非難したりする人達もいたみたいでさ、でも彼は自分と院長の間で何があったか本当のことを話すと自分が勝ってしまうから、院長が負けてしまうから、自分が勝ってしまったらゴッドハンド爺さんがかわいそうだから、その後に支障をきたすからってずっと沈黙を貫いてるんだ。



僕は当事者間でどんな事があったか、どんな話し合いがあったかを全部双方から聞いてるからさ、なのに彼だけは沈黙を通してさ、傍から見ていても本当にかわいそうでね、さすがにすごく落ち込んでたから僕も何度かご飯に誘ったりしてた。


大概がなんていうかこう、自分にはおよそ出来ないにも関わらず他人には美しく高潔な物語を求めるというか、ヒトを見る眼のない人物達というか、まー世間というか大衆はいつもそうだんけど、ホント見る眼がなくてさ、でも彼は何言われてもグッと堪えてさ、ゴッドハンド院長を立てて、お金残して綺麗に身を引いたわけ。



なんてオトコらしいというか、高潔なんだろう。



僕は今回彼をバッシングした人達にいいたい。



『30歳過ぎたら、その人物の話す言葉なんかよりも周囲の人達で判断しよう。40歳50歳になったらもっとそう。

良い人生を送ってきている人の周囲には必ず魅力的な人達がいる。どんなに少なくても30歳過ぎたらどんなに少なくても2~3人はいる。

で、もし貴方の眼にすごく魅力的に映っても、その人の周囲に魅力的なヒトがいないようだったら、その人には何かあるんだって。貴方の眼が間違っているんだって。かなりの高確率でそうだと思っていい。

なんでも見た目やその相手の見た目で言われた言葉を片方だけ聞いて鵜呑みにして判断してるからオトコやオンナで失敗するんだよ。』



とね。



人物を見る眼に年齢は関係ないね。


審美眼もそうだ。


だから普段から本当に良いモノやヒトに触れていないといけない。




いざというときに気付かないから。



いざというときにその機会を逃すから。





でさ、この一連の話には続きがある。



その彼、2ヶ月程は徹底的に飲んだくれて落ち込んで悲しんだ後、わずか3ヶ月で新規会社立ち上げてさ、このまま行くともう初年度で年商3000~4000万円ペースまでにして、それがまたもっともっと伸びていきそうな感じ。



すごいよ、本当に尊敬する。



彼の年収は今どんなもんだろ、事業を複数してるからね、多分合算して5000万円前後だと思うんだよね、4000万円~6000万円はあるんじゃないかな。



しかも浮かれてない。



もはやお金にあんまり興味ない感じ。



いやーやばいね、僕より将来有望だ、これはw。


そして彼の周囲にはやっぱり魅力的な人達が集まってるよ。
紹介欲しいヒト連絡ください、その彼か僕で良ければ紹介しますw


→ jun.hagakure@gmail.com





あ、次の記事「とにかく告白されたい貴方へ」は明後日更新します。



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


________________________________



~関連記事~
葉隠の独り言136~お肌の痒みや乾燥肌を最低コストで効果的に撃退する方法?

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿