葉隠の独り言141~合コンやパーティーなどで素敵だなと思ったヒトに後日誘われるコツ?~



[あとで読む]



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





ある大学生の卒業制作『書き時計』の動画観た?作成道中のツイッター読んでまた見直すとより感動する。海外のとは違って、木材っていうのがまた日本人的にそそるよね。









私、深く感動しました。




そんな僕だけど、なんかまた最近絶対的安全を確保された上で強引に犯されたいっていう女の子と出遭うことが多い。。。。


やたらと多い。



バイオリズム的に僕のSっ気が強くなってるのかなー?



引き寄せ合うよね、MとSは。




ま、僕の話はいっか。



葉隠先生、合コンやパーティーなどで素敵だなと思ったヒトに後日必ず誘われるコツを教えて下さい。



こんな質問メールがきた。





結構、節目×2で記事書いてるんですけどー

(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!



ま、いいや、念のためもう一度!!ってことだよねw





さて、どうやって後日誘われる女になるか?



この場合の成功率はそうだな、余程見た目が相手の好みという以外においてはちゃんとやっても成功率は3割前後じゃないだろうか。






そんなもんだよ、そんなもん。


葉隠でも4~5割くらいじゃないかな?



面白いもんでハマらないときってホント笑えるくらいハマらないからね(爆)







でもそこで落ち込まない。



みんなそんなもんだから。


話を戻す。



実際にどうしたら良いか?




答えとしては、







短時間で距離を縮めて印象を残してサッと別れる。






これ。



程度としては最初の頃は腹6~7分目位のイメージ。自分がもう少しこの場にいたいっていうくらいが実際はちょうど良いね、最初の頃は特に。




具体的にはどうするか?





これはね、結構ありがちなのがその場で相手との会話を弾ませることだと思っている人が多いこと。共通点を見つけることに必死になってたりね。




確かにそういうケースもあると思う。




ただ、仕事がデキる人って結構その場全体もしっかり見ているから、自分達だけが盛り上がろうとはしなかったりする。そういう人達ってKY認定されちゃうからね。まずはその場皆が盛り上がろうとするのがオトナだし。



顔は格好良いけど、女性には免疫が少ない非モテ理系君とかだったらまた別だけど。



じゃー、どうしたら良いか?っていう話なんだけど、これは過去にも触れたけど、




『相手の中に良い印象を漠然but確かに残す』



となる。




葉隠も時々参加するけど、仕事上のパーティーとかでもそうなんだよね。




一人の人とじっくり話し込まず、色々な人と軽く、その場が少しだけでもいいから明るくなるような、相手が気持ちよくなるようなやり取りを笑顔でして、サッとその場を離れる。




そうすると相手にとっては、相手もその日沢山の人に会ってきて記憶が若干混同している中、葉隠の笑顔やその場の空気感だけがスッと残る。



そうすると脳の中では結局、



葉隠、笑顔、明るい、楽しい、あまり話せなかった



次はちゃんと話したい




ってなるんだよね。




慣れるまで難しいけどね。




みんな言葉を重視するんだけど、人間の脳っていい加減なもんでさ、余程印象的なことでない限り、誰が何を話したかとかあまり覚えてないんだ。



パッと覚えているのは表情だったり、所作だったり、その場の空気だったりそんなことくらい。





だから読者諸君も合コンやパーティーでいいなと思った人とは、



・相手の話を聴いて、相手を他の人とは違った観点で褒める

・笑顔で礼儀正しく接する
・周りを気遣う(テキパキ現場を仕切るのではなくさりげなくサポートするイメージ)
・もっと話聴きたいですbut今日は友達の応援しなきゃいけなくて、、、的な後ろ髪引かれながらもその場をサッと離れる(可愛く見せたいなら指きりげんまんアリw)




決してダイレクトに何の仕事をしているかとかどこに住んでいるのか?とか家族構成とかをダイレクトに本人に聞かないこと。




そういった当たり前の質問を聞かれる度にうんざりしているオトコって結構多い。



そんな直接的な質問よりも、





『なんか○○さんて、普段色々な人の立場を考えないといけない大変なお仕事されてそうですね^^』


『○○さんて、どんな職業かは存じ上げませんが、すぐに変わりが勤まらない責任あるお仕事されてそう。頼りがいありそうですもん。』


『なんか普段すごく難しいお仕事されてそう。体調管理大丈夫ですか?私といると元気になりますから、今日は気分転換しましょうよ!サラダどうぞ!』






と慈愛系か元気系かはたまたそれ以外でいくかは相手次第だけど、こんなことをいってあげると勝手に自分の仕事のこととか話してくるもんだよ。





ほんとね、みんな質問が下手 щ(゚Д゚щ) 





仕事がデキる人って例外なく観察力あるからさ、ちゃんと貴方のそういうところ見てるもんなんだよね。



あとは見た目とかも勿論大切だけど、それでその場で今日は友人のサポートで来ているのであまりお話できないんですが、もし良かったらふるふる(LINE)してくれませんか?絶対ですよー、忘れないでくださいね!?



とでもいっておけば、3=4回に1回は後日誘いが来るから。




僕も含めてオトコって単純だしw



まー、この相手に良い印象を残すっていうのはある意味葉隠Blogの集大成の一つというか、人間的な総合力が問われるから一朝一夕ではできないかもしれないけれど、沢山会話すればいいと思っているのとそれよりも相手に残す印象を大切にするのとでは結果に雲泥の差が出てくることだけはしっかりと認識しておくことー。



笑顔と良い印象を短時間で強く残す


会話の内容は一番最後。



わかった!?



じゃ、また次の記事で逢おう

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ !!







次の記事はヒップアップする秘訣、にしようかな。






いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。









0 件のコメント:

コメントを投稿