葉隠の独り言162~便秘?肌荒れ?乳酸菌?



[あとで読む]


いつもクリック応援ありがとう!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



はいっ、僕です(*'∀'人)!!

食事中の方、特にカレーをリアルタイムで召し上がっている方、ごめんなさい。







今日はう○ちの話です。




はい、


「う」


「ん」


「ち」







しょうがないじゃん、皆さんの美容に直結してるんだから。


大体日本人女性だけ、異様に自分の内臓に関する知識が少ないんだよ。


これ、韓国上海香港台湾あたりだと常識です。



結構誤解されているんだけど、30cm位のでっかくて太い1本うんちが出るのは沢山食べたからじゃーない。



体型も関係ない。




その中の7~9割は腸内細菌(1兆個)や剥がれた腸粘膜。




残りの1~3割が貴方が食べた8~20時間前に摂った食事の食べカスだ。


食べカス=うんち



じゃないんだよね。





なので、オトコの真の価値は後ろ姿や友人を見ればわかるし、自分の身体の調子はうんちを見れば判る。



元気があればなんでもできる。



うんちを見れば体調がわかる。




大便→自身の身体からの大いなる便り



とはよく言ったもの。




なので以下は理想のうんちとそのうんちをするためには?っていう内容です。


その人の体型や性別に関係なく、毎日バナナうんちが出るのが理想なのね。







ちなみに男性と女性ではストレスによる排便タイプが異なる。

男性は下痢、女性は便秘っていうタイプがすごく多い。


便秘は腸内にうんちが長期間溜まった状態だから、僕達の腸内細菌に悪い影響を与えます。うんちがエサとなって、クロストリジウムなどの悪玉菌が増殖→発ガン物質、発ガン促進物質、アンモニア、硫化水素などの有害物質や、おならの元となるガスを発生。

なので便秘の時のうんちはとってもとっても臭いわけ。んで、便秘が続くと、それらの有害物質がどんどん腸壁から吸収されて、血液中をめぐる→肌荒れや様々な病気へってこと。


排便が固い人は腸内に滞在している期間が長いから、朝起きたらまずあつめのコップ一杯のお水を飲もう(コーヒーやお茶よりもまずはピュアな温かいお水を朝起きたときと寝る前に飲むのが理想)。


よく腸内フローラだ、腸内バランスだっていうでしょ?


あれは小腸ではなく大腸内の話ね。







大腸は、小腸より長さが短いし、面積も小さいんだけど、小腸よりも病気が起きることがずっと多い。「大腸がん」「大腸ポリープ」「大腸炎」「大腸カタル」「潰瘍性大腸炎」など、大腸関連の病名は多くあるよね?


これは、小腸が病気に対して免疫を活性化させる機能を持っていることもあるけど、大腸がうんちと腸内細菌の溜まり場であることも強く関係してるんだ。どういうことかというと、大腸が正常に働いていないと、腸内細菌によって「腐敗」が発生するから。

この腐敗物質は腸内で有害物質に変わったり、さらには腸壁を介して体内に吸収されて、さまざまな病気の成因になる可能性がある。だから大腸内の状況は、僕達私達の健康と深い関わりがあると思ってくれていい。







じゃー、どうやったら腸内バランスを整えられるか?


別に自分の大腸内を総て善玉菌にする必要はないんだ。


健康な人であれば、善玉菌20%、悪玉菌10%のバランスになってる。残りの70%は「日和見菌(ひよりみきん)」といって、良い働きも悪い働きもする菌なんだ。

日和見とはよくいったもので、善玉菌が優勢だと良い働きをするけど、悪玉菌が優勢になると悪玉菌と一緒になって悪さをする。



The 日和見主義。


とはいっても、優柔不断なのは日和見菌だけではなく、善玉菌のなかには他の菌と作用し合うと悪さをするヤツがいるし、逆に悪玉菌でも状況次第で良いことをするヤツがいるから一概にはいえないんだけどね。


「善玉菌」の代表選手としては、ビフィズス菌、乳酸菌が有名だよね?腸内にいる数では、ビフィズス菌が乳酸菌の約1千倍多く、ビフィズス菌は酸素があると生きられないけど、乳酸菌は生きられる、という違いがあります。



腸内細菌は幼少期までの食事環境で決まるからみんながみんな同じ乳酸菌が合うとは限らない。


それぞれを夜摂取して翌朝の自分の便通を見ればいいよ。
綺麗な大便が出たらそれがあなたに合うってこと。世間のニュースに騙されないように。



ちなみに葉隠の場合は「納豆」「アロエヨーグルトbyセブンイレブン」がすごく合うみたい。確かに昔から納豆食べてたもんなー。


夜食べ過ぎたなーっていうときに寝る前にそれらを摂取するだけで翌朝も全然違う。



合うんだね。



韓国系の方はキムチかもしれないし、東北系の方は味噌かもしれない、ブルガリア方面の方はやはりヨーグルトなんだろうw


それらをちゃんと摂取してると腸内バランスが整って、お肌も内面から綺麗になるし、何よりも日々の身体が軽くなるからお勧めだよ。


理想の理想は1日1.5食位にして、寝る3-5時間前には食事(納豆やヨーグルト摂取含む)を終わらせておくこと。


であとは温かいお水やドライフルーツで寝るまで過ごす。

これが30代以降の根本的な美容方法です。


35歳過ぎても格好よくもしくは綺麗でいたかったら、まずは腸内環境を整えて、内臓もしっかり温めながら休ませることだね。



いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿