稼ぎの良い友人の独り言95~白木のカウンターと腕時計とさりげなさ?~




[あとで読む]

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



有名な話だから、みんなも白木(しらき)というか立派な一枚板のようなカウンターがあるお店におけるマナーは知ってると思う。






こんな時代だから情報は行き渡ってるしね。


だからこそ、どのようにそれをやるかがより大切になってきているよね。


今日は珍しく葉隠の友人の話。


このシリーズもちゃんど読んでおくようにー(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

____________________



この前白木(しらき)のカウンターがある天ぷら屋さんに女の子を連れていったときのことなんですけどね、まー僕がターゲットにしている女の子が腕時計やバングルみたいなのを外してハンカチに包んで自分のバッグにさりげなく入れていたんですよ。




で、帰る際にはトイレに行ったときにさりげなく付けて戻ってきてました。



あれは良かったですねー、ほんと。



白木のカウンターや高級なバーとかって結構お客さんのアクセサリーで傷がつくのでそれを防ぐための大人のマナーってやつですけど、それをやっている人は結構いるけど、いかにも、これみよがしにやらないのが良かったんですよ。



そして自分はやるけど相手にはそれを求めずにいる姿勢もいい。


惚れましたね。


あえて、僕の馴染みの居酒屋に二回目のデートとして誘っちゃいました。



あくまで自分の身の丈に合った範囲で、その場その場にふさわしい装いや行動ができるコっていいですよね。


それが育ちであっても本人の努力であってもどちらでもいいので。


別に海外に沢山行ったことがあるとか、高級ワインの名前を沢山知ってるとかどうでもよくて、僕はああいうの、ぐっときます。』



_____________________



モノも人も行為も、上質であるということはさりげなくっていうのが共通キーワードだよね。




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。