葉隠の独り言133~誘われ上手なオンナが必ず使うひと言?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



川島直美さん、亡くなられたね。


あの『女優』な感じ、結構好きでした。


ご冥福をお祈りします。



さて、、、、



世の中には結構間違ったことがまかり通っていたりする。




色んなジャンルでね。





ビジネスも恋愛もそうだ。





なんかさー、巷には成功体験の話ばかり。






時々嫌にならない?







疲れるでしょ?






断言しようっ!!






そんなに成功ばかりだったら本にならないっつーの!!





めずらしいから本になるんだっつーの!!





人間、成功体験よりも失敗体験からのほうが学べることが多いんだよ?






成功体験は様々だけど失敗体験は大体共通点があるし。






賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶってやつ。






しかも成功体験ばかり追っているとなんだか自分が惨めになったりするから余計に逆効果。



でも失敗体験っていうのはね、事例では成功よりも失敗のほうが圧倒的に多くて、それらの失敗から学べて、尚且つ、ヒトの不幸は蜜の味的な心境にも慣れるから、一石二鳥どろこか、一石三鳥なんだ。




大体さ、面倒臭い独身こじらせ女性が書いた恋愛雑誌や本を見ていてどうするの?







自分もそう、なっちゃうよ?





いいの?



ってことで、今日も始まるよー!!







今日のタイトル読んだ?


誘われ上手なオンナが必ず使うひと言?



世の中にはなんでか





私って全く誘われない


お誘いがこない、、、



なんで誘われないんだろー







って悩んでいる女性が意外に多い。







君はどう?







僕も含めてオトコって基本的に超臆病で超繊細で超バカな永遠の子供だからさ、あからさまな失敗で恥をかきたくないわけ。








つまり、合ってようが無かろうが、彼らの中で、彼らなりの確信が欲しいわけだ。


その確信を提示してあげているかどうか?がポイントだね。






良いか悪いかは別にして、誘われ易い女性達が必ず会話に忍び込ませているフレーズを挙げてみよう。






みんなきっと耳にしたことはあるはずだからね。





『わたし、オトコのヒトに強く云われると断れない性格なんですぅ~』


『わたし、自分で何かを見つけるのが苦手なんで、ヒトが何かに熱中していたり、ハマッていることを知るのが好きなんです。
天気の良い日は何されてるんですか?


『○○さんって軸がしっかりしているっていうか、ちょっと他の同世代の男性とは違いますよね。モテるでしょ?天気の良い日は何されてるんですか?』



『基本的にこれといった強烈に熱中している趣味はないですね。』



『わたし、好きなヒトと一緒に何かするのが好きなんです。することはなんでもいいんですけどね。』



『わたし、基本的にインドア派とアウトドア派どちらでもいけます!すごく暑い日や雨の日や体調悪い日は部屋にいたくなりますけど(←それは当たり前だろ?って突っ込ますw)



『周りからは天然っていわれます、、、わたしは自分のこと全くそう思ってないんですけどね(周りからというのがポイント。少し不思議がりながら)。』




『SかMかっていったら、Mですね。男性に真剣な態度だったり、毅然とした態度で何か強く言われるとつい従っちゃいます。すごく怒られたりするのは嫌ですけど(←それは当たり前だろ?って突っ込ますw)』






で、





『普段休みの日とかどんなことしてるんですか?』




『今度天気の良い日はどんなことする予定なんですか?』









って聞いて、自宅でダラダラ以外だったら、






『いいなー×2!!わたしも同じことしたーいっ!!』






で大体一丁上がり。




自宅でダラダラにいいなーしたいときは抱かれても良いケースだけだねw



丸ごと使う必要ないから、各ワードをちょっと組合せ変えたり、織り交ぜる程度でいいよ。




それを前に教えた



稼ぎの良い友人の独り言93~オトコが喜ぶ本当の「さしすせそ」?~



と組み合わせたらとりあえず一回目のご飯か何かには誘われるはず。



まず「葉隠サ行」を使って、ある程度心の距離を縮めてから一気に上述したデートアポ取りっていうのがポイントかな。






__________________


<以下抜粋>

さすが!
最高っ!
颯爽としてるね!

知らなかった!!
信じられなーいっ><!
シュッとしてるね!
仕事がデキそう
仕事がデキるヒトは違うね!
しっかりしてそう!
嫉妬されないかな(○○さんと一緒にいて)?
嫉妬されそう(○○さんと一緒にいると)
親切だね!
紳士的だよね。
紳士だねー
ジェントルマンだね!
主体性があって素敵!
少年みたいなところも魅力的で可愛いね!
真剣な表情も好き
信用できる(○○さんて)
信用されそう(○○さんて色々なヒトからすごく)

すごい!
すごかった
すごーい
すごいですね
すごいなー
すごい
すごいです
素敵!!
素敵です
素敵ですね
素晴らしいね
素晴らしい
素直なヒトって素敵だね(オトナになっても)
好き(相手ではなく、会話中色々なことに多用するべし、×可愛い)

センス良いっ!
センス良いね~
センス良いな~
背中が(も)格好良いね!
背中が(も)格好良いですね!
説得力があるね
説得力があるからなんでも信じちゃう!
正確だね(説明が)
説明が上手って素敵
説明上手が本当に賢いヒトっていうよね
セクシーだね(○○さんて時々すごく)


尊敬します
尊敬~
尊敬しちゃうな
育ち良さそう!
そうなの!?
そうなんだ~!?
そうだったんだ~!!
想像以上!
想像以上だよ!
そこまで考えるんだね(仕事がデキるヒトって)!?
そういうトコ好きだなー
そういうトコ好きだよ!




<以下抜粋>

___________________




でもまー、もちろん弊害もあってさ、使う場所を間違えてしまうと誰彼構わず色んなオトコを引き寄せちゃうから、ある程度相手をロックオンしてから使うことー



逆に誘われない女性は普段から見た目・言動・行動で自分のカラーを出し過ぎていたり、全部自分で完結していたり、完璧過ぎたり、逆にまったく身なりに気を使ってなくてオトコが思う女性っぽくなかったり言葉がぞんざいだったり、御礼をちゃんといわなかったり系の最低限のマナーができてなかったりっていうパターンが多いかな。





ポイントは常に自分の設定をニュートラルにしてどっちにでも進めるようにしておくこと、適度に相手に突っ込ませて会話のやり取りにリズムをつけること、オトコを適度に気分良く勘違いさせておくことかな?




さーっ、誘われちゃってー
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~
葉隠の独り言125~『女子の教養』とサザン』と『オマージュ』~
葉隠の独り言124~ワキガ・ワキ汗の超強力防止策~
葉隠の独り言123~自分に自信を持ちたいときに一番最初にすべきこと?~
葉隠の独り言121~月額のスマホ代が高い相手には気をつけろ?~
葉隠の独り言120~後ろ姿が寂しそうなオトコには気をつけろ?~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。