葉隠の独り言132~最新の薬事法とジェネリック医薬品と美容の話?~



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なんかさー、9月になったここ最近如実にさ、空気が乾燥してきたと思わない?


自分のデスクにお水入れたコップ、ちゃんと置いてる?


あれだけでも自分の周囲の湿度がかなり変わるから忘れずにね。





さて、そろそろ夏にあれこれやらかしたツケを払わなきゃいけない季節だよ、と。




ということで、意外に盲点的な美容関係の医薬品を紹介してみる。




ヒトによってはめちゃくちゃ効果が出たりめちゃくちゃ節約に繋がるんじゃないだろうか?





さて、僕は、ジェネリック医薬品に関しては葉隠は基本的に信用している。

ある程度の時間が経過して安全性が確認されているからというのが主な理由かな。





ジェネリック医薬品とは?




でさ、今日はなんでこんなドラッグディーラーみたいな記事に急になったかというと、半年振りに葉隠がここで友人達と一緒にまとめ買いをするっていう時期になってふと思い出したからw






男性用のバイアグラに嵌ってる友人が結構いるんだけど、嵌りすぎは注意だと思うけどね^^;





でも先日カナダの女性用バイアグラの開発をしている会社が買収されてたし、ある意味時代を象徴しているのかもしれない。





現状の美用品・市販薬や処方薬ではどうしても満足な結果を得られない方は一度試してみるといいよ。





あと、何の薬が必要か判っているヒトにも診察料なく直接購入できるからお勧め。



薬品名が書いてあるのは葉隠も周囲も利用してて評判良いやつ。



まず大丈夫だと思うけど、それでもまずは目立たない箇所でパッチテストは忘れずにね。





美用品の大半は医薬品の成分を薄めた+ビタミン成分的なモノが多いんだけど、別サイトなどでも調べてみて、それから試すのが理想の流れかな。





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美白・しわ改善 → レキノA、ユークロマプラス、ハイドロキノン

にきび → クリンダマイシンゲルは何故かあんまり皮膚科で出してくれないんだよね。

避妊用ピル → アイピル(アフター)、ダイアン35、トリキュラー

脂肪燃焼・食欲抑制剤

性病検査キット

性病&感染症

女性用バイアグラ → チョコラブ、アドバンテージDX

育毛剤 → ロニタブ(ミノキシジル)

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こういうところでもしっかり節約して、自分が本当に欲しいモノや使いたい事に使えるといいね!






お勧めー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




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葉隠の独り言131~大好きなヒトや悲しいことを忘れる方法?~



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最近僕の元には失恋の相談が多い。






毎年そう。







秋だから?(° ꈊ °)✧キラーン





いいよね、ちゃんと失恋できてる女性って。




だからそういう意味では全く心配してないんだけど、対処法だけ述べておく。







秋だしねw(・◡ु‹ ) ✧*







好きなヒトをいつまで経っても忘れられなかったり、嫌な記憶悲しかった記憶がいつまでも残ったりと、人間っていうのは本当に非合理的な生き物だ。





あるよねー、誰しも。






もちろんボクもある。






ありまくり。






オトコだから、女性陣より余計にあるかもねw








20代までは散々不器用に悩んでいいんだけどさ、なんていうの、ほら、税金を納めるような立場になってくるとちょっと話は変わるんだ。







この、好きなヒトや嫌な記憶悲しい記憶に対しての向き合い方を間違えるとかえってこじらせて面倒なことになる。






中にはどうしようもない痛ましい事件に巻き込まれたりとかということもあって、そういうのはなんともいいようがないんだけど、そうではないちょっとしたことでトラウマとか面倒だしね。







益々忘れられなくなったり、プライベートや仕事にも影響を与えてしまう。






ストレスへの対処法同様、嫌なことを忘れるための対処法も知っておくとライフハックになるね。



知っているヒトはスルーしてくれていいけど、知らないヒトは読んでみて。







結論からいうと、方法論としては2つある。



_______________


1.無理に忘れようとせず適度に向き合う
2.未体験な経験を沢山積む

_______________








日常生活をこなす傍ら、この2つをひたすらこなすんだ。







これはね、にんにく料理を食べたときの口臭をどうするか?という対処法と似ている。





突拍子もない例えになってるけど、ほんと?






ほんと。





にんにく料理を食べたときに翌日の臭いを最低限に、最短でなくすにはどうするか?



別に芳香剤的な薬を飲む必要とか予防的な対処法ではなくてどうするか?ってこと。




それはね、





最短のアプローチは、フルーツでもなんでもいいから、朝食をしっかり食べて、胃袋上で、にんにく料理の上にどんどん別の料理を追加していくだけ。





ようはどんどん消化すればいいんだよね。






それと一緒で、自分が大好きなヒトを忘れるだなんて、嫌なことや悲しいことを忘れるだなんて、意図的にしようなんてする必要はないよ。






思いっきり悲しんで、みっともない思いして、泣くこと。






だって、好きだったんでしょ?




嫌だったんでしょ?




悲しかったんでしょ?









それをいきなり忘れるなんて無理でしょー!!






人間の脳はそんな風にはできていない。





良いことでも悪いことでも、強烈な体験は記憶に留めるようになっている。







だから、考えないよう×2にしてる時点で、既に思いっきり囚われてる。






どんどん×2、脳により強固に定着させようとしてるってわけ。







これがこじらせパターンなんだよね。





じゃー、どうするか?






別の記憶を重ねていくことだね。





別に同じくらい、もしくはそれ以上の好きな記憶を作ればいいんだ。





嫌なことや悲しいことがあったときにもそう。






普段と同じ日常を過ごすとよりいっそうその感情が際立つ。




心がかきむしる様に苦しくなったり、ささくれだってそこに冷たい風が直接吹き込んでくるような感情に襲われる。




まるで自分だけが不幸なように、周りのヒトがやたらとキラキラして見えて、余計に惨めな想いになる。




今までいたヒトがいなくなった分、今までが正常だった分、そして普段の生活というのはあまり記憶に残らないように脳の中で上書き処理されるから、それ以外のことが余計に際立つんだよね。




そういうことから無闇に目を逸らさない。





思い出したとき、脳裏をよぎったときには自然に向かい合う。






文字に書いてもいいし、誰かに話してもいい。






そうやって、静かに向かい合う。








自分は産まれるときに何百万人も参加する徒競走に勝って今に至るんだということを思い出す(↑受精の話ね)。






そして、それと同時に、今まで自分がしてこなかった経験をする。







習い事でもいいし、単純にスカイダイビングのようなことでもいいし、今まで疎遠だったヒトと会ったりでもいい。





僕はとても悲しいことがあったときには戦争に行く直前に書かれた名も無き日本兵の方々の手記を読むようにしてるけどねw





とにかく一見面倒臭そうだけど流れには逆らわないことが長期的には良い結果をもたらしてくれる。






そうしていると、あるとき思い出さなくなっている自分がいる。






忘れている自分がいる。





そんな自分にハッとする。




そして、驚きつつもどんどんそういう時間が増えていくのに気付く。




しばらくして、悲しい記憶だけ忘れて、楽しかった記憶だけが残るようになったらしめたもの。





もう、次のステージに踏み出しているんだよね。






その流れを最短にするのが、







_______________


1.無理に忘れようとせず適度に向き合う
2.未体験な経験を沢山積む

_______________






適度に向き合って、今まで自分がやらなかったことをなんでもいいからやってみるということなんだよね。






新しい記憶は総てが新鮮だから、大半が強い記憶となって脳に焼き付けられる。





その量を増やすだけ。





しばらくしたら色々なことの大半が良い記憶だけになって、尚且つ、新たな出会いや発見もあり、一石二鳥どころか、三鳥以上あるよ。








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