稼ぎの良い友人の独り言87~ドラマ『昼顔』トークと洗濯がまともにできてないオンナ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




木曽路、やらかしてるな~。
もう偽装とかがバレない時代じゃないのに、、、。

あれを3店舗だけと思うほうが無理。

売上ノルマを高く設定し過ぎたのかな。


前に行ったときに、随分良い値段(8000円~1万円)するけど絶対に松阪牛ではないなとは思ったけど。ファミレスじゃないんだよね、あそこ。


雰囲気だけで味は極普通です。




しかし終わったね。
あ、でも日本人は忘れやすいから大丈夫なのか。


真面目に働いて数字出していた他のスタッフさん達が可哀想。



さて、ドラマ『昼顔』を観てみた。
上戸彩は結構好きなほうだけど、あのドラマにはいらないね。

吉瀬美智子とヴィジュアルが彼女と逆のタイプの女優をキャスティングするだけで、ストーリーも視聴率も十分成り立ったと思う。




勿体ない。





あれ?


なんか僕今日は他人様のダメ出しばっかりじゃない?





あー、いけない×2()。


さてと、今日も同じ友人が言ってたwww稼ぎの良い友人の独り言シリーズ』がは・じ・ま・る・よ~!!




___________________________________




普段から家事や料理をやってないのにオトコの前でだけ家事をやっている女性ってすぐにわかりますよね


食事や洗濯・掃除関係。


その気持ち自体は有難いんですけど、なんていうか、ちょっとね、無駄な動きが多いのが気になったり、肝心な作業が抜けていたり、やっちゃいけないことをやっているのは嫌です。


例えば洗濯がそうなんですけど、男女問わず洗濯上手なヒトとそうじゃないヒトの結果って全然違うじゃないですか


そもそも今の時代の洗濯って、8割は洗濯器がやってくれているじゃないですか?


つい30年前までは脱水機には自分で移していたし、つい50年前までは洗濯板で一枚一枚洗っていたんですよ?


それに比べたら、どれだけ楽か。。。。



まー、かくいう僕も超・現代っ子ですけど(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


いいですか?


現代の洗濯において必要なのは以下の3つ。




__________
1.洗剤(柔軟剤含む)
2.洗濯ネットに入れるか否か
3.干し方・畳み方

___________





1』はね、僕自身はプロウォッシュエコベール交互に使ってますけど、自宅外で洗ってくれる相手にそこまでは強いるつもりはないです。その辺で販売されているものでも充分ですからね。ただ、良い洗剤を使うと、通常クリーニング店に出さないといけない衣類も自宅で洗えるからね、その点はお忘れなく。



2』はね、安物の下着はネットいらないけど、それら以外は基本的に全部入れて欲しい。あの洗濯中の衣類の状況を一度でも見たら、ネットに入れずに洗濯するっていうほうが無理でしょ。洗う度に確実に劣化していきますからね。



3』はね、良い服とかは張り金だけのハンガーとかは論外。物によってはだけど、ちゃんと肩の部分が大きく面になっているハンガーを使って欲しい。で、衣類を掛けたあとに、型崩れしないようにボタンなどをしっかり留めて、各箇所のシワを伸ばして欲しい(斜めに伸ばすと布自体が伸びっぱなしになるか絶対ダメ)。畳み方はこのあたりを参考に。



















そう思いません?



掃除のことを挙げたらそれこそ枚挙にいとまがないですよ。




そういうところが全くできてないのに『私今ちゃんとやってるでしょ?感』出された暁には、もう、、、、葉隠さん、自分もう無理っす

( ✧Д✧) カッ!!。。。。




___________________



これ、結構あるんだよねwww


因みに彼のYシャツを洗うときはちょっと知っておくといい。脱水する前に、ちゃんとしたハンガーにかけて干すんだ。脱水するとシワだらけになってアイロンをかけるのがめちゃくちゃ大変になる。濡れたまま干すとね、乾く過程で水が下に落ちて、自重でYシャツが伸びて、すごくアイロン掛けが楽になる。これ裏ワザね。



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。










稼ぎの良い友人の独り言86~オーロラ話となんでもやたらに洗うオンナ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


友人からオーロラを観にカナダまで行って結局観れなかったという話を聞いて、毎年年始にコニカミノルタプラザat新宿で開催されている『オーロラ展』をふと思い出した。

実は葉隠、2年前から行っているんだよね。









天空にはなぜオーロラができるのか?などの解説を聞いていたらあっという間だ。





今現在地球の裏側にあるオーロラ観測台からの生中継もやってるから面白い。






オーロラってさ、実は北海道でも見れるんだよ。



知ってた?




正確には北海道から北極で発生しているオーロラを観るっていうことになるんだけど、北海道からは地球が丸いから北極のオーロラの上部しか見れないため、下のほうの緑や青ではなく、夕焼けのような赤い色をしている。だから北海道のヒトでもほとんどのヒトが気付かないで只の夕焼けだと思っている。








オーロラの色は太陽から飛んできた粒子が地球の磁力に引っ張られて北極周辺と南極周辺に降りてくるんだけど、その過程でどの原子(窒素系や酸素系など)に当たるかで変わる。






簡略化するとこんな感じ。









人気のツアーだから、結構色々なヒトがカナダとかに行っているけど、まー、見れる確率かなり低いからねー、僕だったらアラスカに2ヶ月くらい滞在できないなら行かないな。


見れることが保証されているのなら(こんなこといってる時点でアウト!!)勿論行きたいんだけど、そうじゃないのなら、その時間を使ってもっと別のところに行きたい、な・ん・て。




僕は基本的にガンダムそんなに好きじゃないし、地球上で一杯×2だから宇宙にまで関心は広がらないんだけど、オーロラは妙に好きなんだよね。




夢想家ナルシスト君に見られるのが嫌だから、極力女性の前では宇宙とか天体の話をするのは避けているんだけど、今日はご容赦ください!!


さてと、今日は『稼ぎの良い友人の独り言シリーズ』か。


あるね、これ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



___________________________________




普段から家事とかやってないのにオトコの前でだけ家事をやっている女性ってすぐにわかりますよね

その気持ち自体は有難いんですけど、なんていうか、ちょっとね、無駄な動きが多いのが気になったり、肝心な作業が抜けていたり、やっちゃいけないことをやっているのは嫌です。


例えば料理がそうなんですけど、男女問わず料理上手なヒトって料理中にどんどん同時並行で片づけしていくじゃないですか



それができていないのは当然の話で、手際が悪いんですよ。




野菜を切っただけの包丁とか野菜を洗っただけのボールとかまで洗剤のついたスポンジで丁寧に洗っているのを見るとイラッとしてしまいます。


まー、僕の心が狭いっていうのもあるんでしょうけど、そんなのはお水と手だけでチャチャッと洗えばいいじゃないですか



そう思いません?

そのくせまな板の洗い方はすげー雑だったりともうね、意味わかんないっす。



洗濯のことを挙げたらそれこそ枚挙にいとまがないですよ。




そういうところが全くできてないのに『私今ちゃんとやってるでしょ?』出された暁には、もう、、、、葉隠さん、自分もう無理っす

( ✧Д✧) カッ!!。。。。


___________________



これ、結構あるんだよねwww
洗濯バージョンも今度公開してみるね^^。



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。







葉隠の独り言103~『生胡椒がヤバい件』~ちょっと差がつく調味料?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!







ドラマ『アラサーちゃん』が葉隠の周囲で大ヒット中



みんなちゃんとお墓参りしてるかな?

これをちゃんとしておくかどうかで、年後半の流れが天と地ほど変わるからちゃんとやるように!!


さて、御存知の通り、葉隠は調味料には結構注意を払っている。
だって調味料をどうするかで味が全然違うから。


クックパッドとか見ていても嫌なのはそこ。

調味料をどこのどれにするかで全く味が変わるのを知っているからさ。


砂糖(生・白・黒)、塩(世界中)、醤油(薄口・濃口・白・紫・生醤油・たまり醤油)、味醂(3年物5年物10年物)、胡椒(白・ピンク・黒・。ライプ=完熟・グリーンの有機の物)、鷹の爪(メキシコ・日本・韓国)、白だし(無化調)、昆布(羅臼・利尻)、酢(米・ワイン)etc。



とまあ、今思いつくだけでも色々あるわけだ。





でもまー、僕のBlogを前から読んでくれている素敵女子達にとっては上記したあたりは料理関連の記事でしっかりと紹介してきたから、もう自宅に揃っていると思う。


その上で、




その上で、


時々驚いたモノを紹介しているわけなんだけど、この調味料はあえて紹介しているのが『ちょっと差がつく調味料?』シリーズ。





まだ2回目だし、このコーナーはこれで終わりかもしれないけど、あえて書いておく。




>>>葉隠の独り言96~『ヴィンコット&ハリッサ』~ちょっと差がつく調味料②?~





____________


【生アンコールペッパー 100g】


____________





『生アンコールペッパー』、通称『生胡椒』。




カンボジアって胡椒が有名だよね、昔から。





これがねー、美味いんだよねー、馬鹿みたいに。






食感はプチプチッ!!って感じで、その後に未体験の爽やかな辛味、風味が一気に口の中に広がる。




ワサビやホースラディッシュ、辛味大根、柚子胡椒などと全く被らない。





かなり前に、三ツ星レストランだけで使用されている有機のブラックペッパー(50g8000円位するの)を知り合いのツテで購入して試食したときもその香りの偉大さ別格さにびっくりしたけど、そういう体験の上でも尚、驚いている自分がいたりして。




乾燥させた極上胡椒との優劣はつけられないけど、これね、肉料理は勿論のこと、カルパッチョとか、サラダとかにかけたら相手は驚くよ。


ただただ仕上げにパパっとホールのまま振りかけるだけでいい。




見事な塩味と香りがさ、病みつきになってしまうんだ。






バクバク食べれちゃうから100g単位で購入しておいたほうがいいよ、究極は冷凍できるし。





生胡椒をお肉と一緒に食べた男子はきっと、






うわ、何これっ!?めちゃくちゃ美味いっ!!






って驚くはずだから、そのとき貴方はそんな彼にこう言おう。相手が余程の料理好きでない限り、別に素直に『生胡椒』だなんて種明かしをしなくていいんだ。





『ちょっと採れたての胡椒が手に入ったから





これ位で充分。





それよりも以下のセリフを言い切ることに集中しよう。








『うわ、何これっ!?めちゃくちゃ美味いっ!!』






って云われたら、






『そう
○○さんのお口に合って嬉しい。
胡椒は疲労回復にすごく良いから、○○さんの毎日のお仕事の疲れ、私の料理で取れるといいなwith癒し系笑顔








って。








葉隠馬鹿じゃないの?って思う






暑さでイカれたか







なんてついに思った

僕ですらちょっとそう思うwww



でもねー、





大概のオトコってさ、ちょっと賢い女性が聞いたら反吐が出るような、わざとらしいくらいの言葉のほうに反応するもんなんだ。





嘘のようなホントの話。







だからしっかり普段からサラッと最後まで言い切れるように小顔練習も兼ねて練習しておこう。




じゃ、またね♬






いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________






~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。