葉隠の独り言94~女性が男性からのプレゼントで貰うと良いモノ?



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!)





いやー、雨の日にさ、渋谷Bunkamuraでやってる『デュフィ展』にいってきたんだけど、改めてたまげたね。



芸術鑑賞関係の僕のお師匠が最も好きなアーティストがデュフィなので、ディフィ自身は10代の頃から知ってはいたんだけど、当時は確かに綺麗だけどそこまで、、、っていう印象しかなかったんだよね。


ただねー、今回の展示会行ってきて、終始含み笑いと感嘆のため息ばかりしていたよ。



最高だった。



彼の才能は40代50代以降になってから開花するんだけど、曇天の日に視たからかな、一日の終わりを最高の締め方でくくれたって感じ(金曜日はPM21時まで開館)。





どれだけ美しいモノを眼にできるか、もしかしたらそういうところにも人生の価値はあるのかもしれないね。




必見



さて、久しぶりに投稿したのには訳がある。



葉隠の記事は校正していないだけで大量に書かれているんだけど、丁度その中の一つを書き上げようと思ってね。


それは、『女性が男性からプレゼントでもらうと良い物?』という内容。








プレゼントだよ、プレゼント。




みんな沢山貰ってきたでしょうw


その中でさー、どれだけのモノを今でも使ってる



どれだけのものが今でも部屋にある?




周囲の40~60代の先輩女性の成功例失敗例を見ていると結局は以下になるようだ。



_________________


・体験(美味しい食事や旅行など)
・家電
・靴

________________




よくありがちなアクセサリー・ジュエリーは無かったね。

アクセサr-&ジュエリーが無しな理由を聞いたら、もう好きでも何でもないオトコから貰ったモノを顔などの近くに身につけておきたくないだってwww


どうしても服が良いんだったら、普遍的なデザインのモノが良いみたい。
最高級カシミヤのニットやマフラー・ストールあたり。


一番上の体験はそりゃそうだよね。


その彼との思い出云々ではなくてさ、やっぱり貴重な体験っていうのは人生の財産だから。


ただそれは当たり前なので省く。


で、次に進むと家電』と』が理想的なのがからしい。


家電はあって困らないし、新しいほうが良いに決まっているし、自分でわざわざ買いたくないしっていうのがあるみたい。モノ自体も無機的だから感情が入る余地が非常に少ないのも作用しているよう。



靴だったら、好きだし、昔付き合っていたオトコから貰ったもので例え嫌な別れ方をしていようとも、そのオトコに買わせたものを踏みつけるという行為によって浄化されて、残るのはその靴の好き嫌いだけだかららしいwww


なるほどねーって感じだよ。



良い意味で、非常に女性的な解釈で個人的に好きだね。



せっかく貰ったものでも使わなくなったりいらなくなったりしたらさ、資産的価値が無くなる、つまりお金が無駄だったっていうことになるでしょう


やっぱりそれじゃ勿体無いからさ、最初から別れることを考えないにしても、そういう考え方があるんだということを頭に隅においておくのもいいかもね。



僕はどんなコースであろうとアベレージで90切るためにゴルフ漬けです。



じゃ、良い週末を


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。