葉隠の独り言93~私、美人だけどどうしてモテないの?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ たまにはクリックしてよー!!)




暑いなー


溶けそうになるね、こんなに暑い一人日は(ノД`)・゜・。



先日さ、『ヨガポール』を持っていない、というか、存在すら知らない女性に遭って、あまりにも気の毒に思いプレゼントしたらめちゃくちゃ喜ばれた。葉隠なんかこれなくして眠れっていわれても無理なレベル。背筋伸びるし、肩こりなくなるし、整体にもなるからもうだいぶ浸透してると思ったんだけどなー、世の中広いね。


ヨガポール



さて、このBlogで再三いってきたように人生モテるほうが必ずしもいいとは限らないわけなんだけど(自分が好かれたい階層(≒タイプ)に好かれれば良いだけの話だから)、今日はそういう反対意見は置いておいてさ、、、ねー、結構美人なのに、結構可愛いのにモテない女性っているでしょ



男性もそうなんだけどさ、葉隠の会社にもそういう女性がいてさー、周り優しいヒト達ばかりなのに自分で遠ざけてしまって、結局会社に居づらくなって今月末で退社。



損しているんだよ、ホンットッ!!



勿体無いっ!!








今の世の中、只でさえ『出逢い』が少なくなっているのに、それをさらに自分自身で減らしてどうするの?って思う。




見た目という最低限の準備はデキているんだけどさ、それ以外の後天的な部分で相手を遠ざけてしまっているんだよね。


50才過ぎて位にその事実に気付いて、取り返しの付かないことをした自分に愕然とするのは目に見えているし、そうなることで彼女は彼女の行動に対してちゃんと責任をとるわけだから良いといえば良いんだけど、やっぱり悲しいよねー。



断言するけど、何にも考えずに付き合えるなんていう関係は大人になってからは存在しないよ。


もし、そういうのがあると思うヒトがいるのなら貴方はその相手に深く感謝するといい。

相手のほうが貴方よりも上手(うわて)で、邪心なくそういう風に思わせてくれているってことだから。


心を打ち解ける瞬間がありつつも、無理せずキチンと相手を気遣える、それが大人の関係です。


っていうことで、葉隠的不モテ女子(男子)の特徴を挙げてみた。


___________________


◆言動がキツい

・「言葉にトゲがある人」
・「一言多かったり、言い方がキツい」

・「ヒステリック」
・「何でもズバズバ言い過ぎる人
ズバズバかー、本人は良かれと思っているみたいだけど、20代半ば以上にもなって誰に対してもそうっていうのは、ちょっと人格を疑うよね。

◆近寄りがたい
・「仕事が出来過ぎる=自分に厳しそうな分他人にも要求が高そう」
・「隙がなく、隣に自分がいるイメージが湧かない。自分は相手にしてくれないだろうなと思ってしまう。」

・「自分のことを多く語りたがらない(≒秘密主義過ぎ)」

・「不倫経験があることを口外している」
倫理観が無いのかな、想像力が欠如してるのかな、性欲にだらしがないのかなと邪推してしまう。
所得からかけ離れた高級ブランドの服やアクセサリーをしている。自分より稼ぎがいいのかと引けをとってしまったり、さらに金遣いが荒いように見えてしまう」
仕事がデキて何が悪いっ?私が頑張っている証拠でしょ?って思うヒト多いと思う。葉隠もそう思うんだけど、でも今日のテーマの、モテるためには大多数のヒトにどう思われるか?だからね。さらにいえば、本当に仕事がデキるヒトって自分がデキるっていうことも全面に出さず、さりげなく周囲をサポートしたりするんだよね。美人や可愛い女性が持つ、独特の隙のなさ。確かに良いんだけれど、異性は相手の隙から近づいてくるからね。モテたいのなら、ちょっとは隙があったほうがいいんだよね。

◆美人(可愛い)なんだけど……
・「女性らしさがない(気遣い、料理etc)」
・「おしゃべりが過ぎる人(噂好き、声がデカいetc)」
・「美人(可愛い)なんだけど、男遊びが激しい印象(FB等や合コン等から)」

美人でもちょっと難アリの人はモテ対象からは外れるよね、総ストレス社会で男性と女性の環境がどんどん平等になってきているこんな時代だからこそ特に。
___________________________

美人っていうのは『容姿』の話だから、あくまで『取っ掛かり』なんだよね。どんなに美人や可愛くてもいつも一緒だとそれは当たり前になってきて、やっぱり飽きというか慣れはくるもの。

そうなるとおのずと内面に目がいくよね。

見た目なんて20年30年経過したら消えてなくなる、誤解を恐れずにいえば、『消費財みたいなもの。
でも良い性格というのはその人の意志が多分に作用しいるから、その人が精進してさえいれば劣化せずに、むしろどんどん良くなったりする。

男女問わずさ、本当の意味で賢いヒトはそういう視点で相手を視ているからね。
やっぱり長く付き合うとなると別だからね(^_^)。

いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。