読者相談7~2人の男性を同時に好きになってしまったらどちらを選べばいい?~



今日の記事はね、本当は『発言小町』にでもいって質問して!!って感じなんだけどさ、本人がいたって真剣なもんだから葉隠なりに考えてみる。


相談頂いてから時間が経過して申し訳ない。


葉隠宛の相談メール、意外に多いんです。。。

さて、今日の質問内容はこれ。


________________________________



~2人の男性を同時に好きになって、そのどちらかを選ばなくてはならなくなったとしたら、私はどちらを選べばばいいでしょうか?~

_________________


これってさ、男女の永遠のテーマだよね。


だからたった一つの答えはない。



テーマがテーマだけに、質問の詳細はあえて割愛する。


よって僕には『こっちを選びなさいっ!!』っていうことを口にすることはできない。


男女の組み合わせの多様性を知っているから。


これらは総てそのカップル次第だからね。



ただ、ただね、相談者の方が仮に今真っ暗闇の中で迷っていたとするのなら、前に進む際に必要な杖くらいは渡すことができるかな。



言葉という名の杖。



滅多に起こることではないだろうし、読者諸君の中には『何を贅沢なっ!!不誠実だっ!!自業自得だっ!!』ってご立腹の方もいらっしゃるかもしれないね。



ただねー、恋愛というものが頭でするものではなくて、『落ちる』ものだと知っているヒトにはこの方の悩みを理解できるよね。


結婚していたり、家庭がある場合にはそれを抑え込むのがまた成熟した理性であり、成熟した知性であったりするわけだけど、まー、それに関しては今日は触れないでおく。。。



いずれにせよ、どんなヒトでも一生に一度くらいはこういった経験をするものではないだろうかと僕は思う。



そのときに以下の言葉が少しでも読者諸君の判断材料になるのなら、僕にとってこれ以上の幸せはない。



If you love two people at the same time, choose the second one. Because if you really loved the first one, you wouldn't have fallen for the second.      by Johnny Depp


~和訳~
もし貴方が同時に2人の異性を愛してしまい、そのどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、あとに愛した相手を選んだほうがいい。 何故なら、貴方が本当に最初の相手を愛しているのなら、決してあとから現れた相手に心を奪われたりしないからだ。 ジョニー・デップ



真剣であればあるほど、選ぶのも選ばれるのも孤独な作業だよね。



そう滅多にあることじゃないから、相手の職業がどうだ、見た目がどうだなどあれこれ考えず、この言葉を軸に思いっきり悩んで悩んで悩み抜いて、後悔しないように自分の答えを探してみて!!





ただし、不必要に、そして必要以上に相手を傷つけないように、細心の注意を払うこと。


自分自身が原因で世の中に不幸の種を蒔いてしまったら、時間の経過に比例して成長したその苗を、自分自身で刈り取らないといけなくなるからね。


これだけは約束^^



いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________






葉隠の独り言68~なんだこのクレンジング美容液は!?~



これさ、最近葉隠が親しくさせてもらっている素敵女子の部屋にあって、そのコがあまりにも肌が綺麗なんで、色々と化粧品コーナーを見ていたときに教えてもらったクレンジング美容液。

モデル業界とかでは知る人ぞ知る的な感じで有名みたいだね。



ビオデルマ(BIODERMA)』って知ってる



ううん、青山テルマじゃないの。



クレンジング美容液の話。



表記にある通り、乾燥敏感肌用で、商品によって『Crealine H2O』と『Sensibio』という違いがあるんだけど、前者が並行輸入用で、後者は正規輸入物ということで、中身は一緒とのこと。



都内で買うと500mlのものが7000円くらいするから如何にAmazonで購入するのがお得かという好例だね。




いやー、しかしさー、保存料や着色料・アルコールが一切入ってないみたいで、ほんと只の水みたいな感じなんだけど、落ちるんだわー、それはもう見事に。




なんでこんなに落ちるんだろう




なんかさ、酔っ払って疲れたーってなってベッドに「ボフッ!!」って横になって睡魔が襲ってきたときとかにさ、顔を洗うのが本当に面倒くさいというときがあるでしょ



そのまま寝てしまって、翌朝後悔することって誰しもあるでしょ



でも市販のって結構肌がヒリヒリしたりするじゃない



これさー、そういうのが一切無いの。



大概の化粧品はもう洗顔しなくてもいいんじゃないか?って思うくらい、これで綺麗さっぱり落ちるみたい。




葉隠はオトコだけどもう購入済み。




酔っ払ってベッドにそのまま横になったときに洗顔代わりに使っていく予定www



そう、洗面所近辺ではなく、こういった商品はベッド脇に置いておくのが正解だと思う。



浮気を疑われようが断固これは突き通す。



そう思わせる驚きのクレンジング美容液でした。


________________________


~メリット~
・多少強めに拭き取ってしまっても、ヒリヒリしない。
・ファンデの洗浄力はほぼ完璧。
・拭き取って洗顔しなくてもほぼOK(応急処置としては100点満点)
・帰ってきて、部屋で即メイクを落とせる。
・コットンパフで拭き取れるし、液の量も調節できるのでメイク落としシートよりも使いやすい。
・使用しているちに肌の黒ずみも落ちてくる。
  
~デメリット~

ヘレナやランコムあたりのWaterProofのマスカラは落ちづらいかもしれないが、大半は綺麗に落ちるらしい。その素敵女子はディオールのWaterProofマスカラを使用しているが、それは完璧に落ちるとのこと。
・市販では販売価格が結構3倍以上とかなり高い

__________________________


~注意点~

・保湿効果はないので、ふき取ったあとのケアは忘れずに


やっぱり肌が綺麗な女性はだよ、得!!


それはもう圧倒的に!!


ぷるぷるもちもち肌で男性を虜にしちゃって(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪










いつもクリック応援ありがとね<(_)>。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。