田舎者(いなかもん)の定義?


[あとで読む]



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


自分が普段まず接点がないだろうヒトに会って色々な話を聞くのは愉しいね。



こんばんは、昨晩女性に飲み負けてヘロヘロに酔っ払った葉隠です(爆)



今日の話はちょっと婚活や恋愛に関係ないんだけど、個人的に最近結論付けたことをひとつ。



____________________



唐突だけどさ、『田舎者(いなかもん)』ていう言葉があるでしょ?


「あいつは田舎者(いなかもん)だからなー」みたいな。


個人的には差別用語を使うのは好きじゃないからあくまで耳にするだけだったんだけど、、、なんていうかこう、都内に住んでいて30代過ぎて人間関係も拡がると嬉しい想いをする反面、残念な想いも沢山することがあるんだよね。


ま、読者の方々もそうか。


新しく出会ったヒトでもそうなんだけど、どちらかというと以前からの知り合いや友人の悪い意味で地が出た瞬間を目の当たりにするときのほうが結構ショックが大きかったりする。

この『』っていうのが厄介でさ、葉隠の先輩(60~80歳)に聞いても永遠のテーマらしい。


ある80代の先輩曰く、その『』が30代で出るヒトもいれば60代で出るヒトもいて、共通しているのはそういうヒトっていうのは周りからどんどんヒトが離れていって最終的に周囲にヒトがいないっていう道を辿ることになるんだけど、この『』というものを押さえ、包み込むものが人間の最も尊ぶべき『インテリジェンス(知性)』なんだって。


』が最初から綺麗なヒトもいてそれはそれでとっても素敵なことなんだけど、それはその人本人の功績ではなくて、両親を筆頭とした周囲のお陰だからあえてここは省略する。


結局最後に残る人間関係っていうのはここ(『インテリジェンス(知性)』)に尽きるらしい。



なるほどなーって思った。


んで、冒頭の『田舎者(いなかもん)』の話に戻るんだけど、世間一般ではこの田舎という単語はいわゆるそのヒトの出身地を指すよね?


九州の田舎者、東北の田舎者というように。


でもさ、生まれが九州だろうが東北だろうが、今現在スタイリッシュというか洗練された上質なヒトっていうのは沢山いる。


ある程度見た目にも連動するけど、今話しているのは中身(内面)の話だよ?


そしてそういったヒト達に逢う度に僕はいつも思うんだ。



あ、田舎者という表現はそのヒトの出身地ではなくて、そのヒトの内面つまり価値観的なモノを指すんだなーって。


そういった見地に立つと、周囲の選別が非常にクリアになったんだ。



つまり、



1.メディアの情報を鵜呑みにして盲目的に信じる
2.ブランド物=良い物(それさえ身につけていれば大丈夫
3.ヒトを見た目や肩書きで判断する(サン=テグジュぺリ曰く、「記号」
4.性格が卑しい
5.周囲との比較でしか自分の幸せを見出せないヒト
6.値段だけでしかその価値を測れない(満足度を考慮しない
7.他人の噂話が大好き
8.固定観念を沢山持っている(○○はこうすべき、こうあるべきetc
9.自分は何もしていないにも関わらず何かにがむしゃらに頑張っているヒトを馬鹿にする
10.お金を払っているんだからという理由でサービスの提供者に対して横柄な態度を取る


といった具合。



僕は今までこういったヒトを結構見てきたけれど、残念ながらそういうヒトを卑しいとか品が無い、育ちが悪いというくらいで、一つの単語でカテゴライズする言葉を持っていなかった。


ただ、もし僕が今後蔑視の意味を込めて田舎者(いなかもん)』という言葉を使うとしたら、こういうヒトを指すときに使おうと思う。


反面教師も教師だから、こういうヒト達の存在を否定するつもりは全くないんだけど、これからの自分の人生にはあんまり関わって欲しくはないかな。


きっと『地』をむき出しにしている田舎者がする最たるものが人種差別なんだろうなー。

あらゆる壁が取っ払われて何もかもが均質化しようとしている激動の時代の中でそういうのってナンセンス極まりないよね。



今の彼氏の将来に不安がある女性は『星の王子さま』『アルケミスト』という本を彼氏に読ませてみて。


滅茶苦茶薄いから読むだけなら30分前後で終わる。


両方とも有史以来世界で最も出版されている本のBest10に入っているから知っているヒト多いと思う。僕も社会人になってから年一くらいで読み直してる(因みに1位は聖書)。


この内容を理解できないヒトにはあらゆる面で負けたくないなって思わせる、そういう本かな。











いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



~関連記事~


田舎者(いなかもん)の定義?




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。





『貞操観念』という言葉の誤解?



今日の記事はね、



>>超人気記事オトコってどうして浮気するの?

の後半部分をスピンオフさせた




前から気になっていて、あのページさ、色々と盛り込み過ぎて長ったらしいから未だに納得いってないんだけど

人気記事だから多分多くの読者の方が読んでくれているはず。


大変だっただろうなぁ。。。



だから後半を加筆修正してスピンオフ!!

たまにはいいでしょ、こういうの

決して楽してるわけじゃないからね><

_____________________________




あるでしょ、周囲やテレビで?



なんであんな同性に嫌われているあんなオンナが○○君みたいな良いオトコと?オトコってホント見る目ないっ!!』みたいなケース。


その理由というか、男性の思考はこの記事を読んで理解してもらうとして。。。


>>オトコってどうして浮気するの?




読者諸君にとってはショックなことかもしれないけれど、、、基本的に自分の見た目に自信がある女性ほど、男性経験が多いというか、性に対して開けっ広げな傾向が高い。




超高い。



いやほんと。
口外してないだけ。



多分ね、自分にとっても気持ち良いことだし、そんなことで自分の価値が目減りするなんてこれっぽっちも考えていないんだ(勿論性病や避妊などにはすごく注意している)。






女子力がやたら高い女性はみんなこういうのをこれまたそういうことをやって自分の旦那をGet!!してきた母親に小さい頃から教わってきたのか本能的にか経験的にかわからないけど、ちゃんと知っていて活用しているんだ。




実の母親から

・男性と一緒に行動するときは薄着で
・道をスタスタ歩くよりテクテク迷って歩くべし
・さりげないスキンシップ
・料理で胃袋を掴むように
・少し馬鹿なふりをしなさい


とか普通に教わっていたりするからね。




帝王教育ならぬ、女王教育とでもいおうか。



実の母親からだよ? 




基本的に一子相伝&そういう女性は友達が少ないという理由からほとんど拡がることはない。




あな恐るべし、女王教育(ノД\lll)コワイヨー






『リーガル・ハイ』という滅茶苦茶面白いドラマで鈴木京香がさ、『結婚とはオトコとの長期売春契約であると歯に衣着せずハッキリと看破していたけど、これってさ、表現はともかく、男性的にはそういう側面が確かにあるからね。



そういったオトコ心を利用してさ、逆に操ってしまおうっ
!!






翻って、自分に自信が無い女性ほど、貞操を必死に守ろうとする(傾向が高い)。






が、あえていうよ。





それ、あんまり意味がない
( ̄ー+ ̄)



そりゃさ、誰かれ構わず身体を重ねていたら駄目だよ?




酔っ払って意識飛んで~とかはもってのほか。


ただ、



なんかいいなーこのヒト!!



って思ったときには3回目のデートじゃなきゃ!!みたいなお決まりの考えは捨てたほうがいいと思う。




似たようなチャンスってあんまり来ないから。




本当はね、肉体的貞操よりも、『精神的貞操』を守ったほうがずっと意味があるんだよね。


精神的貞操っていう言葉はさ、葉隠が今パッと思いついた言葉だから意味がわからないかもしれなけれど、なんていうのかな、心はすり減らさずに、いつもフレッシュな気持ちでいれるようにするっていうか、そんな感じ。






肉体的貞操と『精神的貞操』の間には必ずしも相関性があるわけではないんだ。




そのためにはSexが好きじゃないと駄目。



好きになるかどうかはそれまでに出逢ったオトコの影響がかなり大きいね。



気持ちよいSexを定期的にしていたら、肌もきれいだし、気分も爽快だしね。




そういうヒトには色んなヒトがこれまた寄ってくるでしょ






まさに旬なオンナの『』のスパイラル!!







どうっ?





どうっ?






う~ん、それでもやっぱり、そんなことまでしたくないって





こればっかりは強制するものじゃないからねー






ただ、今日の記事をしっかり読んで実践できた上で、今まで当Blogで更新してきた記事の(どうせ読むなら全部関連付けてあるから読んだほうがいいよ。)をもし日々実践している読者がいるとしたら、、、、



そんな貴方は顔の造形やスタイルの良し悪し関係なく、まもなく女性として『無敵』になるよ。



あなたが望むものの大半は手に入れることができるようになるんじゃないだろうか。





それだけは間違いない
d( ̄ ・ ̄)




いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



~関連記事~





~報告~




[あとで読む]


いや~今週は中々ハードだな~(;;´O`)=ε3


次の記事『貞操観念という言葉の誤解?はシンデレラ更新にしたので良かったら読んでみて!!


シリアの問題は早くて明日か。


今日のマーケットはあんまり動かなそうなんで、商談云ってきますー=3


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。