『お墓参り』は何故重要?

     

[あとで読む]
       

縁結び』っていうのは女性にとってキラーワードだから大体どこの地域にも色々あるよね。

そんな中、神社の総本山の一つである縁結びで有名な出雲大社への観光が若い女性の間で人気らしい。


僕も出雲大社の見た目や神無月・神在月の話が好きで過去に行ったことがある。


そして、『縁結び』『占い』『風水』でキャッキャッしている女性を見るといじらしくて可愛らしいなとも思う。


だからこれ自体を否定するつもりは全くない。


ただねー、そこまで望むのなら、その前にもっと根本的なことをちゃんとしているのかなっていう疑問が頭の中に湧いてくるのもまた事実。


これは宗教関係なくて、自分の運気を上げたいと思うのなら、、、以下の3つは必須でしょ?

いうか、なんらかの個人的な理由でやれないとしたら、かなり、いや、あまりにも勿体無いでしょ


ほんと、それだけ重要なんだよね。


人生ってこういうことから好転していくんだ。


__________________________________________


1.親孝行
2.ご先祖さまの墓参り
3.どんな些細なことでも何かしてもらったら『有難う』という言葉を相手に伝える

______________________________


さらに突っ込んで知りたい場合はこちら===>>『人生の運気の上げ方?



1.はね、僕がいう『親孝行』っていうのはまず、『自分を産んでくれて有難う』という感謝の意を言葉や行動で伝えること。最近子供にあれこれ見返りを求めようとする未成熟なオトナが多いから困るんだけど、成熟した両親ていうのはこれだけでまず十分なんだよね。ただ、意外にそれすらできていないヒトも多いから要注意。



2.はね、これは今の自分が好きなら当然のことだよ。面倒くさいなんて思うこと自体がとんでもない。そういうヒトは多分想像力が欠如しているよ。だってさ、ご先祖様のどこかがぷっつり切れていたり、子供を産んで育てるのを諦めていたら、今の自分ていうのは存在しないわけなんだから。連綿と続く壮大な生命の奇跡の連続の中に今の自分が立っていると考えたらね、そりゃあ感謝しないほうがおかしいよね?社会人になって、メンターがどう、恩人が~なんていう前にまず、1・2でしょそれができてからの、『縁結び』『占い』『風水』!!


3.はね、何度もいっているけどね、日頃何かしてもらったときとかに申し訳なさそうに『すみません(汗)』なんていらなくてさ、本当に嬉しそうに『有難う!!』っていえば、ヒトってそれだけですごく嬉しくなるもんなんだよね。

これを意識していないヒトが自分の日頃を振り返ってみると、自分が使った『すみません(汗)』の5~8割は『有難う』という言葉に置き換えられるよ。




まー今日の記事を総括するとこういうこと。



もうすぐお盆休みも近いことだしさ、



四の五の言わずに墓参りにいきなさいっヽ( ̄ー ̄)ノ!!




さらに突っ込んで知りたい場合はこちら===>>『人生の運気の上げ方?





ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________


~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。





0 件のコメント:

コメントを投稿