必須料理本~メインディッシュ編~。

[あとで読む]


料理を特技にする上で必須本を公開してみる。
まっとうな料理研究家の友人と選び抜いたものばかりだからお勧めだよ、と。

毎回クックパッドばかり見ているようじゃイタいよ。調味料指定ないでしょ。

型ができていて初めて型破りなことができる。
あれはこういった基本ができている人がみるものと位置づけ。好きな会社だけどね。

スィーツ系はまた別の機会に。


~和食~
コツの科学
玄房和尚の精進料理
ホルトハウス房子関係の本
タニタ①
タニタ②
女子栄養大学①
女子栄養大学②(しっかり食べて綺麗に痩せる)


~パン編~
・パンの科学

あと僕の周囲の料理上手な友人達お勧めの本を厳選しましたので余裕あれば是非どうぞ。
外国のスパイスや味付けを知っておくとさ、ホームパーティなど思わぬときに役立つ。
創作料理のアイデアにもなるし、まわりまわっていつのまにやら和食のレベルも上がっているんだよね。
イタリアンはね、イタリア料理にも色々あってさ、そば粉使ったりする地方料理はかなり面白いんだけど、それ以外のは正直フレンチが作れたら自動的に作れるからあえて除外した(イタリアンシェフ申し訳ないっ‼)。「得意料理はパスタ!!」とか平気でいってくる女の子は付き合うのはいいけど、結婚相手としては論外だよね(笑)

~海外料理編~

結局いつも身体に良くて美味しい料理を作ってくれる女性のことを邪険にはできないんだなぁ。オトコが心身ともに疲れたときに帰ってくるのはそういう女性がいる場所なんだよね。これは良いオトコを母集団にした場合、異口同音に皆がいうから、年齢層はほとんど関係ないみたい。最後に選ばれる女性になることを目的にした場合、モテるメイクやテクニックなんて取るに足らないものだよ、と。

良いオトコが考える美人の公式、先日伝えたよね?上辺10%ってやつ。

一見お洒落な料理本は基礎ができてから買うもの。居酒屋ご飯は居酒屋で、カフェ飯はカフェで食べるからw

ここの本も随時加筆編集していく予定なので、定期的にみてみて。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here !!



~関連記事~

干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~
出逢いと釣りの話。
で、誰にモテたいの?


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?


良いオトコを見極める方法?

[あとで読む]


稼ぎの良い(もしくはこれからそうなる)、将来有望なオトコの見極め方ちゃんと知ってる

その場その場でコロコロ変わらず、ちゃんと箇条書きに言える



稼いでいても今がピークだったらどうしようもないから、あくまで今以上に伸びる、非常に将来性のあるオトコの条件を僕の経験・周囲の膨大なデータから抽出して定義してみた。



結果がでてくるまでには時間差(Time lag)があるからさ、こういうダイヤの原石に近いオトコを見つけて磨き上げる(Polish up)のも充分アリだと思うよ。



40歳過ぎて活躍している男性の影には必ずといっていいほど献身的で素敵な奥様がいるからね。



あ、今仮に年収1500万~2000万くらいとそこそこ稼いでいても下の項目に5~6個以上該当していなかったら将来性はないとあえて断言する。



人生は短距離走ではなくて、マラソン。


短いようで、意外に長いからね。



________________________________




1.普段からポイントポイントで相手の目をみて挨拶をしっかりする
2.言い訳をしない(Excuseは相手にそれをする時間を与えられた場合のみ)
3.済みませんより、有難うという言葉をよく使う(この言葉の大切さをよく知っている)
4.相手に色々求めない(相手を変えるより自分をよりよく変えたほうが得だと知っている)
5.先祖・両親・兄弟を大切にしている(家族はその人の人間関係の根本)
6.行動的・前向き(社会人になって求められるのは行動力・根アカ)
7.健康に気遣っている(何事に対しても常に万全の状態で望むために)
8.お金の使い処を心得ている(空気を読んで抑えるところは抑えて使うところは使う)
9.仕事面で自分の得意分野を持っていて、さらに日々研鑽している(将来の自分を常にイメージ)
10.世の中は非常に狭いと理解している(思わぬところで人間関係は繋がっているもの)
11.本をよく読んでいる(自己啓発以外を多岐に渡って~読んだ本を積み重ねた高さが貴方の視点を表す~)
12.すぐに怒鳴ったり、パニックになったり、暴力を振るわない(理性的)
13.謙虚である(タクシーの運転手や店員・ホームレスの方々に対しても謙虚)
14.水商売系のお店や女性と適度な距離で付き合う(あくまで仕事上使うのみ。)
15.同世代の良い友人がいる(人数は関係なし)
16.年上の友人が複数いる(それがその人の人間力の幅)
17.毎年祖先や恩人の墓参りをしている(自分が何故いま存在しているのかを理解している)
18.口に出した約束は守る(普段から小さな約束を破る人は大きな約束を必ず破ると知っている)
19.恋人と仕事なら仕事を優先する(情欲に流されず理性で行動できる)
20.お酒に飲まれない(過度な酔いは失言・喧嘩・事故などのリスクを異様に高めるだけ)
21.車はいつも安全運転(運動神経や想像力が求められるから)
22.SEXが上手(相手の身体を想像できないと上手になれないから)
23.『絶対』という言葉を多様しない(人間は必ず死ぬということ以外世の中に絶対などないから)
24.カネといわず、『』カネという(ちゃんと敬意を表す。お金を軽んじる人にお金は集まらないから。)
25.見栄っ張りでなく、基本的に自然体(格好もブランドよりサイズ・清潔感重視)
26.人や物を周囲の価値観に流されず、自分の目で見てしっかりと判断できる。
27.運気の流れの重要性を理解している(月満つれば即ち欠く)。
28.過去に人並み以上の苦労を何がしかで経験して乗り越えている。
29.オープンマインド(Open mind)である(自分で自分の可能性を逸している人のなんと多いこと!!)。
30.人生が一度しかないのを理解している(これを理解していたら総て丸く収まる)


僕がこの動画この動画を一体何度、何度観て勇気づけられていることか。。。。



________________________________





僕の周囲の数多くの成功例・失敗例をみた上で学んだことを箇条書きにしてみた。もっとコンパクトにしたいんだけれど、なかなか・・・。いずれにせよ随時加筆修正はしていくつもり。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here !!





If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.





~関連記事~

男性に結婚を決断させるためには?
・①良いオトコと結婚するには~容姿編~
・②良いオトコと結婚するには~料理編~
・③良いオトコと結婚するためには?~内面編~
記事①
で、誰にモテたいの?
出逢いと釣りの話。



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



自分の“結婚力”一度診てみる?




人生で後悔することって?

[あとで読む]


◇◇死ぬときに後悔する25のこと◇◇

1 健康を大切にしなかったこと:

・健康情報等の広告・宣伝や煽り、「体験談」は、ウソが多い。「癌が治った!」の話には、ニセ癌の患者の話もある。客観的な統計データが重要。
・死因第一位がんの対策は、早期発見が第一。四十代を超えたら、年に1回きちんとした人間ドックを受けるべき。


2 たばこを止めなかったこと:
・喫煙はがんや肺気腫のリスクを高める。

3 生前の意思を示さなかったこと:
・死期が迫ると、話ができず、意識もなく、動けず、管や機械や、医師・看護師に囲まれ、自分の意志を家族に伝えられない。
・自分の意志を示す代理人を立てること、事前指示書を書くことは、有効。
・患者本人、家族、医療者が最期まで遠慮なく話せる状態を作ること。
・家族に、人生観・死生観・医療に求めることを話しておくこと。


4 治療の意味を見失ってしまったこと:
・延命治療に終始すると、生活の質が下がったり、かえって命を縮めたりする。
・病状と治療法の判断には、専門家の意見を聞くこと。


5 自分のやりたいことをやらなかったこと:

・皆が言い残す「人生は、あっと言う間であった(一炊の夢」と。
・日本人は、自分に嘘をつき、我慢を重ね、ストレスを貯めて、結局後悔する。
・他人に迷惑をかけない程度に、普段から、やりたい放題、が良い。やりたいことがあるのなら、今、新しい人生を踏み出すべき。


6 夢をかなえられなかったこと:
・死ぬ前に後悔するのは、夢が叶わなかったことよりも、そのために全力を尽くさなかったこと。
・夢や情熱を持ち続けるのは、難しいが、一つのことを続けていれば、良いことがある。


7 悪事に手を染めたこと:
・死が迫ると、犯した罪の記憶・後悔、天が許さないという恐怖に苦しむ。

8 感情に振り回された一生を過ごしたこと:
・死に比べれば、小事に心を乱されるのは、ばかげている。否定的感情に振り回されるより、笑って過ごすこと。

9 他人に優しくしなかったこと:
・弱肉強食の世で、人を蹴落とした強者も、死期には弱者になり、後悔する。
・優しさが足りないなら、優しさを意識すべき。他人に心から優しくしてきた人は、自分にも優しくできる。

10 自分が一番と信じて疑わなかったこと:
・社会的に成功している者ほど、独断専行になりがち。良心ある医者は、セカンドオピニオンを勧める。
・特に死を前にすると、自分の力の限界を知り、一歩引いて、他人の声に耳を傾けることで、新たな世界が開ける。


11 遺産をどうするかを決めなかったこと:

・遺産の問題は、介護意欲にも絡むため、難しい。主介護者の負担を考慮せず、均等に配分されると、トラブルになる。
・元気なうちに、子供を集めて、遺産をどうするか話し合うのが良い。


12 自分の葬儀を考えなかったこと:
・悪徳な葬儀業者に無駄な金を払いたくない(家族の負担を減らしたい)、また、自分の好みと違う華美な葬儀を避けたいのなら、生前葬をするか、葬儀の計画を立てるのもよい。

13 故郷に帰らなかったこと:
・亡くなる1週間ほど前から、せん妄(時間・場所の感覚の混乱)が生じる。
・若い頃の記憶は強固に残り、死期が迫ると、心は過去に帰り、望郷の念にかられる。
・死期が迫ってからでは、故郷に帰れない。元気なうちに、里帰り、墓参りなどすべき。


14 美味しいものを食べておかなかったこと:
・死期が迫ると、食欲が落ち、味覚も変わる。
・終末期に無理やり食べても余命は延びない。
・栄養よりも食の楽しみが重要で、人と団らんしながら食卓を囲むのが重要。
(一人で食べても美味しいものは美味しいので半分納得。)
15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと:
・「人生=仕事」のような人は、入院して仕事しなくなると、生きがいが失われ挫折する。
・入院してもできる趣味(散歩、インドア系)があると動揺が少ない。


16 行きたい場所に旅行しなかったこと:
・終末期は、体力面や制度(飛行機の機内での応急処置等)の点で、また楽しめなくなるため、旅行が難しくなる。
・余命が短くても、本当に行きたければ、旅行に行く価値はある。


17 会いたい人に会っておかなかったこと:

・死期が迫ると寝ている時間が長くなり、会いに来られても話せないことがある。

18 記憶に残る恋愛をしなかったこと:
・あまり重要ではないが、記憶に残るものがあるのは良いこと。

19 結婚をしなかったこと:
・死期が迫っていても、形を残すために、結婚したくなる人もいる。
・結婚しておけば、気持ちが落ち着き、終末期の苦痛が和らぐこともある。


20 子供を育てなかったこと:
・子供の有無による自由と孤独は、隣り合わせ。ただ、子供がいなければよかったと言って死ぬ人は見ない。
・子供は、親の死期が迫れば、血縁を意識し、面倒を見るようになる。

21 子供を結婚させなかったこと:
・子供がいるのなら、過保護にせず、少なくとも独り立ちさせること。

22 自分の生きた証しを残さなかったこと:
・自伝や何らかの作品を残すことも良いが、時間・労力が必要。健康なうちに。
・家族等に手紙を残すこともある。積極的に、何かを残そうとすること。


23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと:
・生と死の意味を自分なりに考え、哲学を確立しないと、死期が迫ると戸惑う。

24 神仏の教えを知らなかったこと:
・スピリチュアルケアの村田理論というものによると、魂の痛みを感じるのは、死を超えた将来の確信(時間存在)、信頼できる家族・友・医療者等の存在(関係存在)、自己決定できる自由(自律存在)のどれかが欠けること。
・死期が迫って宗教に帰依する人には、医者など社会的地位が高い人も多い。失う物、犠牲にしてきたものが多いためか。

25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと:

・素直でなかった人が最期に兄に「ありがとう」と言ったという事例の紹介(ただ、多くの場合、最期は言葉を発せないので、特殊事例)。


意識してようがしまいが、僕たちは日々膨大なYes or No を選択している。『過去の自分の全ての選択の結果が今の自分』だからね。つまり将来の自分をよりよくするためには、今現在以降の自分が良い選択をすればいいだけと、難しい局面に立たされたときに思うようにしてる。


今日も読んでくれて有難う。


今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!

If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

色々な人に好かれる女性や男性になる前に、自分が好意を抱いている人に尊敬される人間になろう。


~関連記事~
ある墓標に刻まれている言葉?
葉隠の独り言⑥
葉隠の独り言④
ある富豪と美女のやり取り
葉隠の独り言③
自分の価値は何で決まるか?
良いオトコを見極める方法?
人生で後悔することって?
Oh,James Dean・・・
該当したら貴方ブスです。
幸せの選択で迷ったときに読む文章


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?





絶対に美しく痩せる方法~実践編~

[あとで読む]

ついにきたね、この企画('∀`)!!

色々あると思うよ、体重を落とす方法ってさ。
でもね、そこに『美しく』or『健康的に』っていう副詞(adverb)がつくとなると複数あった方法が一気になくなる。僕が紹介するのは王道中の王道。


最初に頭に入れておいて欲しいのは以下の式。

脂肪増加分=摂取カロリー消費カロリー




ってこと。

つまり、

・体重減少分=摂取カロリー消費カロリー


にしたらいいわけ。


うん?そんなの知ってるって?


あなたがそう思うのを僕も知ってるwww。




この方式が頭でしっかり理解していたらさ、変なダイエット食品やエステに高額な料金を払う且つ時間を無駄にしなくていいでしょ?世の中に楽してオイシい話なんてあなたが余程のコネクションをもっていない限りないから。


人生は本当に一回しかないからね。


何でも基本は常に王道だよ。これが結局最終的には近道。大切なのはその王道をどのように通るかだから。


はいっ、だから話続けるよ~!!




で、体重を減らすには3つ方法がある。それは、


1.摂取カロリーを減らすこと
2.消費カロリーを増やすこと
3.摂取カロリーを減らし、且つ、消費カロリーを増やすこと


うん、3が有効なのは明白だよね。ダブルだからね。
今日はその話だよ、と。


基本的にはダイエットスタート初期の頃は食べる量は減らさなくていい。下手に減らして我慢してリバウンドしたら元も子もないからね。ある程度波に乗ってきたら楽しくなって欲が出てくるからさ、自分で食べ物を調整するようになってくるんだ。だから初期はがんがん食べていいよ。


ただ、食べる時間帯と食べる物を今までのものから変えよう。これはMust。




~一日の食事量は朝食>昼食>夕食の順番で~


共通しているのは、食事の前に、良い水分を沢山補給すること。冬は台湾茶にしたりするんだけど、夏はマヒカマテ茶だね。2リットルのお水のペットボトルに突っ込んでおくだけ。酵素ドリンクも天然成分のみのここならあり。




外食してもいいんだけどさ、毎日ご馳走食べるのは貴族じゃない限り無理。コストもかかるしね。だからあなたが高給取りでないなら、花嫁修業にもなるし、普段は簡単でいいから自炊やるといい。


目指すことは炭水化物と乳脂肪を極限まで減らして、台所のサラダ油を捨ててオリーブ油やグレープシード油(洋食)と胡麻・亜麻仁油(和食)に変更すること。



詳しくは、『脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~』参照。



炭水化物は消費されないと脂肪になってしまうからね。品目としては、ラーメン・パスタ・米・菓子パンあたりかな。


乳脂肪はね、バター・マーガリン・マヨネーズ・生クリーム・チョコレートあたりかな。マーガリンは論外。バターは外食に沢山入っているからせめて自宅ではやめよう。マヨネーズはね、構成物質が油・卵黄・酢だからさ。自分でオリーブオイルとかで作るならいいけど、そうじゃないなら油っていうところでアウト。牛乳は9割近い日本人にとってほとんど飲んでも栄養垂れ流しだからね、ところがヨーグルトにすると腸を綺麗にしてくれる乳酸菌を効率よく摂取できるから、是非自分で作ろう。こういう呼吸する食器に入れて保存するといい。朝食べた分牛乳足して1日常温放置したらできてる。すっごい簡単だから。


油はね、ある程度は必要なんだけど、あまり身体に滞らない油にする必要があるんだ。長くなるからかなり端折るんだけど、オレイン酸を多く含むから上述した油への変更をしてほしいんだ。


朝食はドライフルーツとグラノーラ(一掴みずつ)に鴻商店の生砂糖マヒカ蜂蜜orオリゴ糖をかけたヨーグルトとフルーツ関連を軸にしていくといい。夕食にすごいご馳走を用意してさ、あえてお茶沢山飲んでその日は食べずに寝て、翌朝ほぼ飢餓状態の中がっつり食べたりもしたなぁww


なんでもある程度『遊び』がないとね。



昼食は、ま、最初は自由。格好つけてサラダとかはやめること。あれはほとんど意味がないから。でもまぁ、ヘルシーな食事にするにこしたことはない。それか夕食抜くつもりで、3000円~5000円くらいのリッチなランチにするか。僕はセブンイレブンの飲むヨーグルトとバナナ・りんご一個(皮ごと)・練乳パンorたまごロールとお豆腐屋さんの豆乳と素焼きアーモンド10粒だった。練乳パンさ、セブンのは噛み応えがあるから満足感がすごいんだ。

平均より所得が多かろうが、体型維持するためには粗食のときが必要なんだ。
やだもん、いくら収入があっても中国の富豪みたいな体型。。。。


種類を色々指定しているのはさ、如何に飽きずに美味しく続けるか?が大事だからなんだ。一つの組み合わせだけだと飽きるから、余程の人じゃないと続かないんだよね。バリエーションは多いに越したことはない。

夕食は、りんごやバナナだけでもいいし、電子レンジで温めた絹ごし豆腐に生卵と納豆をかけて薄口醤油で混ぜた納豆卵豆腐でもいいし、野菜は全部皮付きにしたきんぴらゴボウでもいいし(良い野菜を買うこと)、色んな旬の野菜や鶏肉をたっぷりにんにくと鷹の爪利かせてホールトマトで煮込んだものでもいいし(安いベーコンは×)、豚汁でもいい。ちゃんと昆布と飛魚or煮干しorかつおのパックの美味しい物に自分が好きな味噌汁(種類複数ストックしておくとさらに飽きない)と合わせたりね。アオサが便利なんだよね、本当に。出来上がった味噌汁に玉子落としてパラッとふりかけるだけで栄養満点だから。冬なんか美味しいお味噌汁にたっぷりの生姜をすりおろして飲むと最高だよ。

毎回具は変えていいんだからさ、ベースのスープ一週間分作っておくと楽だよね。湯で野菜は栄養が流れ出てしまうからお勧めしない。やるならスープごと飲めるものか蒸し料理
できれば市販のベーコンは避けたいけど、鶏肉や豚肉ならお肉はどんどん入れていいよ。和食にはなんでもすり白胡麻を沢山かけるといい。しょうがも。洋食にはにんにくや鷹の爪。にんにくは一度ラップに包んで電子レンジで1分温めてから使うと匂わない。

納豆豆腐卵は僕が発明した(はず)。冷たいのだと胃が温まらず満足度が低いから、あつあつにした豆腐に生卵をかけて混ぜて(そうすると玉子に丁度火が通る)、その上で納豆と美味しい薄口醤油をかけるのが僕流。そうやって夕食を少なめに、21時以降は一切胃に入れないで寝るとさ、朝すっごく目覚めが良いんだ。お腹が減って目が覚める。

甘いものが欲しくなったらケーキやチョコは乳脂肪が沢山あるから我慢して、ダイレクトに甘さを感じる砂糖や蜂蜜・ドライフルーツを口にすること。甘いものが欲しくなったときは本当に甘いものだけを摂取することがポイント。炭水化物を取らないようにしているからさ、普段より糖分多めに摂らないといけないんだ。大脳が求めるわけ。だから、そういう糖分は我慢せずどんどん摂ること。


あとフレンチやイタリアンで美味しくて豪勢な食事を休日ランチで食べたりして、ときどきご褒美で自分にご馳走するといい。

リバウンドせず、如何に楽しみながら食事するか考えた場合バリエーションは必須なんだ。

21時以降は一切胃の中に何もいれず、1日の食事量は朝食>昼食>夕食にすること。夕食の前には特に、マヒカマテ茶を大きなコップ一杯飲んでから食べること。水で膨らませて、胃に勘違いさせるんだ。全く同じ食材なんてないんだから面倒なカロリー計算なんていらないよ。数字のマジックに陥る可能性もあるしね。そもそもいい年した社会人がコンビニご飯やファミレスやファストフードの食事なんて食べないでしょ?25歳以上でマクドナルドに並んでいる美人ていないよねwww


惰性でだらしない体型の人ってさ、お腹一杯になるために食べるんだけど、美しい人ってさ、健康になるために食べるんだよね。




この違いは大きいよ~!?


どう?伝わった?


紹介した食べ物

生砂糖
マヒカマテ茶or酵素ドリンク(天然自然発酵)
素焼きアーモンド(湿気るので要Ziprock
・ドライフルーツ(白いちじくクコの実レーズンプルーン
ヨーグルト(ホウロウの器で。牛乳をケチらない。)
マヒカ蜂蜜orてんさいオリゴ糖
・味噌汁(美味しい味噌&出汁)
あおさ(これを熱い味噌汁に入れるだけ伊勢志摩産)


んで、運動のほうはね、2つのアプローチを用意している。ひとつはウォーキングね。これはダイエットにある程度手ごたえ感じてきたら自分の身体にも欲が出てきて勝手にやると思う。その際にはMBT脂肪燃焼スパッツは必須。ひじを直角にして二の腕を真後ろに引きながら骨盤を前後に動かすイメージで音楽聴きながら1時間ほど早く歩くだけ。

でも最初は億劫でしょ?ある程度のレベルまでこっそり痩せたくない?

だから、そんなあなたには昇降運動の有効性を紹介したい。

10cm~15cm(電話帳2冊重ねたくらい)の台の水平で硬いものの上に片足ずつ乗せて降りて乗せて降りてをこんな感じで繰り返してやるだけ。英語の勉強しながらでもいいし、友人とイヤホンマイクで話しながらでもいいし、TVを観ながらでもいい。20分くらいすると肩が熱くなってくる。ゆっくりジョギングするのと同じ効果が得られるよbyためしてガッテン。ながら運動で1日1時間はやりたいね。そこからお風呂。


脂肪ってさ、筋肉の中で燃焼されるから、最初は筋肉がつくまであまり減らないんだ。だから体重ってさ、最初はゆっくり、だんだん加速して、最後に一気にストンと落ちるっていうのが本来の流れ。リバウンドさせないためには自分の身体にも認識させないといけないから、「だんだん加速」の段階まででもどうしても3~6ヶ月はかかる。あ、外では5階くらいまでなら、エスカレーターやエレベーターを使わず、全部爪先だけで階段上るように。電車内でも左右対称に爪先よりで立つか、座ったときも両膝をしっかりつけて姿勢よく座ること。他は何もしなくてもいいよ。

結局全ては下半身だから、まずは昇降運動しよう。たったそれだけで驚くべき効果がでてくる。肩こりや冷え性も多分無くなるよ。

昇降運動を1時間やることはゆっくり1時間走るのと同じ効果だからね。気分転換で外を走るのもいいけど、ある程度までは超・効率的だから、騙されたと思って昇降運動をしよう。




途中からどんどん楽しくなるからさ、3~6ヶ月後はダイエットというよりも遊びに近くなってくる。「サーチュイン遺伝子が目覚めて自分の身体のどこかの脂肪が燃焼しているんだぁ」なんて思って、自分の空腹状態が楽しくなるからねw


ツール
体重計(グラム単位表示の精度の高いもの)
脂肪燃焼スパッツ(ワコール・最低2枚)
MBTのウォーキングシューズ
・電話帳2冊かそれに近い高さのもの(昇降運動用に)。




健康になって、1日のアクティブな時間が増えて、身体のラインがよくなって、姿勢がよくなって、お肌がよくなって、性格も前向きに明るくなって、食べることや身体を動かすことの大切さも理解して、自分に自信がつく→積極的に外出する機会が増える→新しい出逢いが増えると、いいことばっかり。


アバウトだけど、大体年収2000万円くらいからなのかな、ある程度収入が増えてくると健康面にすごく気を使うようになるんだけれど、それは彼らがこういう効用をよく知っているからなんだ。


でも、その価値はあるよ。




~Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)~


こ・れ・が、葉隠純の絶対に美しく痩せる方法~実践編~


今日も読んでくれて有難う。

僕のUniversal な Theme を取り扱った記事は必要があればどんどん加筆修正しているから、時々読み直してみて。




~関連記事~

葉隠の独り言⑯~飲む点滴って?~
・脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

絶対に小顔になる唯一の方法~後編~
絶対に小顔になる唯一の方法~前編~
絶対に美しく痩せる方法~実践編~
絶対に美しく痩せる方法~準備編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~

お食事会with現役モデル
靴の話。


なんかさ、急激にブログランキングが上がってきたよ?本気で悩んでいる女性達の間で僕のBlogの情報がシェアされることを切に願ってる。今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!








If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?


靴の話。

[あとで読む]


(Bag)ってさ、ホントめちゃくちゃ大切なのに、ないがしろにしてる女性多いよね…

(Bag)は後日。


今日はさ、痩せる方法~実践編~にしようかなと思ったんだけど、お昼にガッコ×2足引きずってる女子みてさ、萎えちゃってね~。

結構お洒落で綺麗な女の子だったんだけど、上辺全部取っ払ったらあれじゃただの原始人だよ。

ナチュラルメイク練習してる場合かっ!?っての。

いくら上辺着飾っても、稼ぎの良いオトコ達(良くなる可能性を秘めているオトコ達)はドン引きです、と。



そ、だから今日は急遽靴の話。

軽く人生観が変わるからさ、フェラガモ・ルブタンレベル(デザインというか作りが素晴らしい)の良い靴を履くのも大事なんだけど、それより大事なのは、値段の高安関係なく、サイズがあった靴を綺麗に履くことだよね。


女性の靴の大半は長く履くために作られてはいないとはいえ、自分の家で定期的に磨くくらいはしたいよね。靴ケア専門店ででもいいけどさ。

あと正しい歩き方を知っておいたほうがいい。殆どの女性って猫背だし、とにかく歩き方が汚い。



自分の足に合ってない靴を引きずるように歩くでしょ?

あれなんなの(゚o゚;;?

ハイヒールのヒールの上にちゃんと踵(かかと)が乗ってないんですけど(゚o゚;;?




階段上っているときに前を歩いている女性の足元が必然的に目に入るんだけどさ、ヒールが地面に着地したときにグニャんって一瞬歪んでるんだよね。あれすごく気になる。O脚になるのみんな怖くないのかな?普段から心掛けないで、やばくなったら整体いくとかってすんごくお金の無駄じゃない?これは靴が悪い&歩き方が悪いっていうことが起因しているんだけど、とにかく、とにかく、

汚い ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!。。。


本人の骨盤が歪んで生理不順からのむくみ&O脚と身体にも最高に良くないし、男性からのウケも良くない。

姿勢の良い女性に対する男性の評価を女性陣はさ、もっと知っておくべきだよね。女性の群集の中でまず目立つコって顔よりも姿勢の良い女の子だからね。

姿勢だけでみたらさ、茶道・舞踊・バレエ経験者は強いよ。


今からでも遅くないからさ、とにかく意識してこ。ポイントは肩を後ろにしようとするのではなく、アゴを後ろにひこうと意識すること。

それから二重アゴ(顔が大きく見えてしまう)を気にするより姿勢だよ、姿勢。

自信があるように見えるし、ヒップも上がってくびれができてと身体のラインも綺麗に見えるし、男性受けも良いしで良いことずくめだよ?

なんでみんなやらないのかな?

芝公園や広尾の有栖川周辺を夜歩いているとさ、明らかにスタイルの良い女の子達が音楽聴きながらMBTスケッチャーズを履いて汗だくになりながらスピードウォーキングしてるっっていうのに!!

僕ですら10年前からハマッて毎年買い換えてさ、MBT2足持ってる。

女優の松○奈々子がMBTの角度のきついサンダルを海外旅行には絶対に持っていってるって1~2年前にTVで言っていて一時市場からMBTが消えたのは記憶に新しい。きっとほとんどの女性はもうやめてるんだろうけど、彼女は今でも履いてるってトコが印象的。

最初の頃はさ、普段使わない筋肉に一斉に負荷がかかるから、1日15~30分以上歩いたらいけないんだ。ま、確かに腰まわりへの効果は尋常じゃないもんね。太腿の内側とかある日突然ストンッって無くなってるからね。

そういえば、大○真央は10年近く前に流行した酢大豆を未だに朝食に続けているっていってたもんな。色んな流行健康食をついついずっと続けてしまう癖があるなんて茶化していたけどさ、そういうところに理由があるんだろうね。


~Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)~

だよ。



多くの結婚願望があるのに未だ独身っていう女性達はさ、同年代の男性と比べて性格が良いデキてる女の子が結構多いのに、美しくなるための優先順位だけは明らかに間違えてるよね。そしてなけなしのお金を婚活支援会社や化粧品会社に搾取されてる。。。人が良いからなのかな。。。。

ま、いいや。

みんなが猫背で自信なさげに見える中このBlog読んでくれてるあなただけがちゃんとしてたほうが断然オイシイよね(>_<)!!

歩き方・姿勢矯正続けていたらいつのまにか精神面にもプラスに作用してくるから、ほんっと良いことばかりだよ。

だ・か・らまずはちゃんと自分の本当の靴のサイズを知ってさ、アゴを軽く真後ろに引いて、胸張っていこ‼



さて、今日も読んでくれて有難う。

僕のUniversal な Theme を取り扱った記事は必要があればどんどん加筆修正しているから、時々読み直してみて。



なんかさ、急激にブログランキングが上がってきたよ。本気で悩んでいる女性達の間で僕のBlogの情報がシェアされることを切に願ってる。今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!

If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?





絶対に美しく痩せる方法~準備編~

[あとで読む]



稼ぎの良い男性(もしくはその可能性を秘めている男性)が結婚相手に望む女性の美しさとは以下の公式で成り立っている。





美しさ(100%)=身体年齢を若くする(30~40%)+性格の良さ(50~60%)表面的な技術(10%)





個人的にはアインシュタインの相対性理論並みに美しい公式だと思っているwww


で、身体の年齢を若くすることと性格を良くすることは結構な相関関係がある。だからベストキッドの修行じゃないけどさ、身体年齢を若くすることに集中していたら性格もかなり良くなってくると思っていいよ。





あっ、表面的な技術はお化粧・髪型・ファッションetcね。実はかなりどうでもいいんだ。あくまで+αの要素だから前の2つに集中したほうがいいよ。




ね~、メディアではいわないよね、こういう内容。スポンサーとの絡み上こんな内容書けないからね。世の中には結構こういう話ころがっているから情報は正しく読み取らないとね。


いずれにせよ、ホントの話だよ、と。

だから、はいっ、今日は身体年齢を若くする話。


僕はさ、根がだらしないから、意味もなく頑張ったりするのが苦手でね。
厳密に言えば、何がその人にとって正しい道かどうかはあとになってみないとわからないのだけれど、通ったほうが良い近道があるなら、僕は今までも通ってきたし、これからもそこを通る。


I want to put the maximum results with minimum force.


人は見た目で8割判断するっていうのが何故そうなのかわかる?この言葉はね、厳密に言えば、的を得ているし、得ていないとも言えるんだ。


美術の世界でもさ、偽物ほど立派な包装に包まれているっていうでしょ?本物の詐欺師やヤクザほど真っ当に見えたりするからね:-)。


だからそれだけで判断するのは非常にRiskを伴うんだけれど、じゃあ何故大半の人がそうするかっていうと、それ以外で人を判断するのには、有益な経験という膨大なデータに基づいた審美眼が求められるから、一般の人には非常に困難なんだよね。だから、本来人間は安易なほうに流れ易い→見た目で8割判断っていう流れになるんだ。


そういう大きな流れに異議を唱えるのもアリだけど、世間からドンキホーテみたいな扱いになってしまうし、そもそも今回の記事が終わってしまうからさ、この世間というステージで自分は戦って生きていくんだっていう前向きな覚悟のある女性だけ以下読んで。


When in Rome do as the Romans do.(郷に入りては郷に従え)


だよ。

It is not the strongest of the species that survives, 
nor the most intelligent that survives. 
It is the one that is the most adaptable to change.
               ~Charles Darwin~


でもあるか。


大切なのはまず身体年齢を若くした上で男性目線の美しさを手に入れること



さて、身体年齢を若くして美しく痩せる、いや痩せるという基準には個人差があるから、各々の体型が最も美しくなる方法を公開したいと思う。その美しい体型の中に「ほっそりやぽっちゃり」があるんだけれど、どちらでいくかはあなた(あなたが好意を寄せている男性の好み)が決めてwww







やっぱりさ、女性として生まれてきたからにはさ、自分が理想とする男性と結婚してハイ終わり!!ではなくて、その男性から心も身体も求められて、愛され続けたいでしょ?





因みに僕は両面の手法(Approach from both sides)で1.3年間で体重を15kg落としたよ。
色々な計算方法があるけれど、一般男性は身長から105~110引いた数字が適正体重だと思っておくといい。30歳過ぎたあたりから男性は今までの筋肉貯金を使い果たすからなのかな、多くが一気に太りだす。多いでしょ?下半身がムチっとしている非セクシーな男性。僕も例外ではなくてさ、一時体重が本当にヤバくなってね。。。

人間の身体って順応性に富んでいて本当に優秀なんだ。
太ろうと思えばどこまででも太れる《゚Д゚》。




結局さ、運動面の両面からのアプローチをするのが相乗効果で近道。坂道を転がる雪だるまみたいにさ、途中から相乗効果で加速していくから楽なんだよね。



では、何故両面からその女性を可能な限り美しくしておくべきか?


だって、如何に自分が理想とする多くの男性と結婚するか?が僕のBlogのメインテーマだからさ、そのためにはまず自分がターゲットとする層から好かれる『確率』を上げていくことでしょ?

そして最小限の努力で最大限の結果を出したいでしょ?

しかも結婚してからもご主人から心も身体も求められ続けたいでしょ?


だ・か・らだよ!!


この前会社経営をしている友人達と話していたときにね、ダイエットをしている女性を観察しているとその人がどういう性格かすぐに判るって話ですごく盛り上がったんだ。

ダイエットをする女性って極端に2つに分かれる。

1.食事を抜くだけで痩せようとする女性(ご飯を食ずお菓子だけ食べたり、煙草吸ったり、食べた物をあとで故意に吐き出す人)
2.食事よりまず運動をしようとする女性

あっ、『勝手に女性を2つに分類しないでっ!!私は両方ちゃんとやるわよ!!』っていう自称・賢い女性は以下読まなくていいよ。あくまで極端な例で話しているだけだからさ。

なんで自称かって?
だって本当にこういった面で賢い女性ならわざわざ僕のサイトに辿り着かないでしょ?

そういう話。

はいっ、落ち込まない×2!!
いいんだよ、今は賢くなくてもこれからそうなれば!!



さて、

2を選ぶ女性はまぁこのテーマに関しては問題ない。性格が前向きで明るくて、自己規律のある女性だから。 それでも駄目な女性は『あの女』なんじゃないwww?

ただ、1を選ぶ女性は気をつけて。


何故かというと、なんでも楽して、近視眼的な考えしかできない賢くない女性だと判断されるから。食べ過ぎた翌日だけっていうなら理解できるけど、食事を抜くだけ(お菓子や吐くなんて超論外)で痩せようなんてさ、受動的且つずうずうしいし、健康になることが本来の目的なのに、ただ体重を落とすだけが目的になっていて、内面から自分の身体をみることができないでしょ?目先のことばかり優先して、中・長期的な自分の身体の健康に意識がいってないでしょ?そんな女性に家計を任せたり、子育てをしてほしくないよな~ってみんなで話してた。


正直30歳前後で稼ぎの良い(良くなる可能性を秘めている)男性ってさ、本人が望むと望まざるとに関わらず、今引く手あまたなんだよね。しかも結構女性を見る目が肥えているときた。理由は前にいったよね?そして希少性がものすごく高い。青色日本ザリガニとまではいかないけれど、西表山猫レベルwww

でも、イタい男性が多いのも事実だけど、別に彼ら全員が高飛車になっているとかそういうわけではない。ぎりぎり年収1000万円くらいの広告代理店や不動産・証券会社の男性はアウトだけどね。目立ちたがりの馬さんと鹿さんが多いからさ。スーツ姿からしてアウトな人多いでしょ?

そんな話はおいておいて、良い男が結婚相手に求めているのは案外普通のこと=当たり前のことだったりするんだ。周りの失敗例を散々見聞きして、冷静に自分の今の立ち位置を把握している男性っていうだけ。あ、彼ら曰くね。


んでその彼らにとって当たり前のスペックを兼ね備えている女性がこれまためちゃくちゃ少ない。かみ合ってないんだよね。そりゃ独身男女増えるって。婚活ビジネスぼろ儲けやんけ(/ω\)・・・。


それが正しいかどうかじゃなくて、そういった男性にとっての当たり前のことをここで紹介していくからさ、それで大多数の女性から頭ひとつ抜きんでみようよ。この競争は頭ひとつで目立つから。

稼ぎの良い男性は仕事面で普段から男性で頑張っているんだからさ、相手にある程度は求めるのが自然でしょ?彼らがなんで○○くんは結婚しないの?って聞かれたときに必ずいう(思う)言葉知ってる?

『結婚する意味がわからない。なんのメリットがあるの?


だよ?この言葉からもわかるようにさ、そういった男性にこれからの女性は自分と結婚するメリットを行動で提示しないといけないわけだ。上昇志向が強い層だから、この女性と一緒になったら自分の人生はもっと上にいける!!って思わせないといけないわけだ。

でも、ま、ホント難しいことではないから。


体重の増減だけを気にした行き当たりばったりのダイエットを長年続けてきた女性の身体ってさ、もう身体が悲鳴を上げているんだろうな、すごくしょぼしょぼしていて老けているからさ、いくら顔が良くても抱いていてつまらないんだよね。



驚くかもしれないけど、オトコは「最中」って相手の顔や足の長さって正直あんまりカンケーないからさ。



なんかさ、20代前半の女の子と楽しんでいても惰性で生きてきただけの40代の身体?みないな女の子沢山いるもんな(男性もだけど)。やっぱりさ、人間実年齢より身体年齢だよ。そしてその身体年齢にはある程度その女性の内面が表れる(モチロン男性もね)。

例えば超質量が大きい(太っている)にも関わらず、性格も良くてユーモアもあって俊敏で仕事がデキるなんていう人も知っているけど、彼女達は質量の大きな女性100人中1人くらいの例外中の例外。あとそういう女性って意外に健康診断の結果が良かったり肌がすごく綺麗だったりするんだよね。

だからそういう奇跡的な例外は置いておいて、と。



やっぱりさ、30代以上での美しさは実力・必然だよ(近道とまわり道はあるけれど)。
この記事でも話したけど、皆な何かしらの理由があって声を大にしていわないだけで、ちゃんとやることやってるから。


だからくれぐれも見た目が美しくなる=体重を落とすなんて誤解しないで。見た目が美しくなる=身体年齢を若くする+性格の良さ(精神面)表面的なテクニック(化粧・衣服)を磨き上げていくことだから。



割合でいくと4割+5割+1くらいだよ、実際。
案外男性のその後の楽しみが増えるから、最後の1割実はあんまりいらないかもしれない。



でも、メディアではその1割にだけ照明を当てるんだよね。
なんで?って化粧品・エステ・ダイエット・アパレルとでっかいビジネスになるから。テレビや雑誌業界の収入はスポンサーからの広告料だから。


この精神面と肉体面は2つは切っても切り離せないけど、ま、ひとまず明日肉体面での実践編を公開するよ。


今回はその前にあなたが本当の意味で納得するための準備編でした。


とりあえず今日はこの本を3冊読んでおいて。
こういった内容をしっかりと理解してないと、ただその場しのぎのダイエットばかりやって実際より身体が年老いていくだけだから。長続きしないから。タニタ式云々もこういったことを知った上でだよ。なんでも物事へのアプローチは全体から部分へだから。






体温を上げると~
50歳を超えても~
半日断食~





さて、今日も読んでくれて有難う。

僕のUniversal な Theme を取り扱った記事は必要があればどんどん加筆修正しているから、時々読み直してみて。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!

If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.




~関連記事~

葉隠の独り言⑯~飲む点滴って?~
・脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

絶対に小顔になる唯一の方法~後編~
絶対に小顔になる唯一の方法~前編~
絶対に美しく痩せる方法~実践編~
絶対に美しく痩せる方法~準備編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~

お食事会with現役モデル
靴の話。



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?




Oh, James Dean...

[あとで読む]






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Remember:

Life is short, break the rules. (they were made to be broken)

Forgive quickly. Kiss slowly.

Love truely. Laugh uncontrollably.

And never regret anything that made you smile.

The clouds are lined with silver and the glass is half full.

(though the answers won’t be found at the bottom)

Don’t sweat the small stuff.

You are who you are meant to be.

Dance as if no one’s watching.

Love as if it’s all you know.

Dream as if you’ll live forever.

Live as if you’ll die today.”

          James Dean





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




僕が大好きなジェームス・ディーンの詩。文章だけなら聞いたことがある人も多いと思うけど、それが彼の作品からだとは意外に知られてないよね。日本語に訳すと野暮ったくなるから、こういう英語は英語のままで感じ取ろう

 
 以前紹介したこの記事と同じで定期的に読み返している。人間は本来感情的で合理的な判断ができない生き物だからさ、迷ったときや迷いそうになったときに初心に帰ることができる本や文章は身近においておくのはお勧め。自分の中においておくだけでは、その場所を忘れてしまうことがあるからね。

さて、今日も読んでくれて有難う。

僕のUniversal な Theme を取り扱った記事は必要があればどんどん加筆修正していくから、時間があるときに読み直してみて。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!

If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

色々な人に好かれる女性や男性になる前に、自分が好意を抱いている人に尊敬される人間になろう。


~関連記事~
ある墓標に刻まれている言葉?
葉隠の独り言⑥
葉隠の独り言④
ある富豪と美女のやり取り
葉隠の独り言③
自分の価値は何で決まるか?
良いオトコを見極める方法?
人生で後悔することって?
Oh,James Dean・・・
該当したら貴方ブスです。
幸せの選択で迷ったときに読む文章




葉隠純(はがくれじゅん)   ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。